自称ロンドン大学学士、堀口英利さんへの公開質問状その93堀口英利さんは論座の著者リストには入っていないんですよね?

自称ロンドン大学学士、堀口英利さんへの公開質問状その93
堀口英利さんは論座の著者リストには入っていないんですよね?


自称ロンドン大学学士、堀口英利さんは、朝日新聞のサイト、論座に自分の書いた記事が掲載されたことをドヤ顔で自慢しておりました。

IMG_8004.PNG

ですが、その後編集部から執筆の「オファー」も無いようで、その後原稿が掲載されたことはありません。

ところが、著者一覧をみても堀口英利さんの名前はありません。ぼくは近年論座で書いていないのですが、著者一覧にはまだ残っています(笑

まあ、論座編集部が今後原稿をお願いしようとは思っていないからではないでしょうか。

記事は論旨が混乱して、しかも二転三転しており、「生半可」な人間が書いたのは専門知識がない人間でも即座にわかる駄文です。とてもロンドン大学をプレコース1年分、大学の3年分の本課程を併せて1年で卒業した「天才」のものではありませんね。
まあ、ホラッチョ・堀口さんはキングス・カレッジ・ロンドンの戦争学科で本当に学んだとしていても、執筆当時でわずか数ヶ月の在学で「専門家」を気取る痛い人です。普通こんなのに、原稿依頼しませんよ(笑
IMG_7369.PNG



しかもロンドン大学のカレッジである、東洋アフリカ研究学院卒業「なのに」、あれだけロンドン大学自慢がとっても大好きなのに、その学歴を論座の略歴には書いていません。まるで川口浩があれだけ大発見をしたのに、学会に発表しないとのと同じような感じですですね(笑
IMG_7430.PNG
IMG_7891.PNG

それから松下編集長に堀口英利さんを紹介したのは、田中俊介さんらしいです。

IMG_7999.PNG
IMG_8295.PNG
人を紹介するということは、自分の信用を貸与する、あるいはその人物の信用を裏書きするということです。ですから、あんまり問題ある人間を安易に紹介しないほうがよろしいかと思います。そういうことをする人間は自分の信用を失います。老婆心ながらご忠告申し上げます。

堀口英利さんというと何故か、この歌をいつも思い出してしまいます(笑

ゆけゆけ川口浩
https://www.youtube.com/watch?v=N4YT3rMrh8A


「国際ロマンス詐欺」の悲劇的結末、全財産をむしり取られる手口とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8a79adfc5706c46db9c98c50f8ff265e06b0392

#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#IFC #退学 #差別 #差別主義者 #二重基準 #Hidetoshi_H_
#安倍晋三 #安倍首相 #ホラッチョ堀口 #ホラッチョ・ホリホリ
#ホラッチョ・ホラグチ #おねだり堀ちゃん #ショーンH #ショーン・堀口
#佐村河内守 #クヒオ大佐 #ショーンK #ホラッチョ・ホルホル
#ホルホル #人種差別主義者 #レイシスト #川口浩探検隊 #狂言自殺
#虚言癖  #アパルトヘイト #人種差別 #着たきりホラッチョ #着たきり雀
#自称ロンドン大学卒業
#Hidetoshi #Horiguchi #Horiguchi Hidetoshi

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ミスターフリゲート
2021年07月11日 00:20
技能実習生の問題について
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51987173.html#comments

48. 名無しの共和国人民 2021年07月10日 19:05 ID:7bgA4Ahy0
まあ、こうやって日本大嫌い。絶対に相手にするもんか。の人が外国に快調に増えているのだが、民主党政権、朝日新聞、中国、韓国そしてパヨクとこれらの謀略のワンパターンで済ますつもりだろうな。いいじゃないか。妄想はいずれ現実に復讐されるだけだし、現実に見放されて貧困まっしぐら。いずれ中国と韓国の中古車をありがたがって乗り回す未来を受け入れるしかなくなるのだからね。

何が中韓の中古車をありがたって乗り回す未来しかないだよ。ふざけんな
偽陸士
2021年07月12日 20:03
ミスターフリゲート様。

頭の中に中共崇拝者の痴識を詰める時間が有るなら、経済と歴史の知識を詰めなさいな。

特に日本を蝕んでいるのは、市場原理への無理解と中央集権信仰です。

これらをパージすれば中共を再び経済力で抜くのも夢ではありません。

鶏小屋の番人に狸か狐かを選ぶ馬鹿たれに何を言っても無駄です。

ですが国民の大多数が困窮すれば、煽られかねません。

先ずは民生の安定これが出来て次に、貿易交渉、最後に軍備になります。

ミスターフリゲート
2021年07月12日 23:04
偽陸士さん
アニメ含め中韓に奪われ、原因はわかっているのに政府も業界も何もしない。あまつさえ、その一人はアニメを捨てろの有り様。どうせ彼らの言う通り、何もできぬまま破滅する、やるだけ・期待するだけ無駄、結局これが現実なんですよどうせ。
嫌儲系は常に先を見てきたと言うのですからそうです。我々が経済や歴史を知ったとしても期待するだけ無駄なんじゃないですか?
偽陸士
2021年07月13日 11:27
ミスターフリゲート様。

>アニメ含め中韓に奪われ、原因はわかっているのに政府も業界も何もしない。あまつさえ、その一人はアニメを捨てろの有り様。どうせ彼らの言う通り、何もできぬまま破滅する、やるだけ・期待するだけ無駄、結局これが現実なんですよどうせ。


それは違います。
国家の危急存亡の時は政治家・官僚は頸を伐られたニワトリよろしく走り回る事でしょう。
その時にミラクル・ヤンよろしく策を献ずるのが歴史家の務めです。


>嫌儲系は常に先を見てきたと言うのですからそうです。我々が経済や歴史を知ったとしても期待するだけ無駄なんじゃないですか?

彼等は預言者だとしても、これからもそうだとは限りません。
それに致命的なのは独立と自由市場に理解が無い点です。
ソビエトと同じです。

ウンコを読む暇がお有りでしたら、ロン・ポールやミーゼスでも読みなさい。
如何に現行の政策が人々を困窮させ、人間の悪い部分を引き出すのに長けているかよく解ります。

保守や嫌儲の戯言を切って捨てるのも、最高学府に居るものの務めではありませんか。
やれやれ
2021年07月13日 13:34
海警法・領海侵入・米中対立…防衛白書、対中警戒あらわ
https://www.asahi.com/articles/ASP7D5TYVP79UTFK01W.html?iref=pc_ss_date_article
ご参考まで。

ミスターフリゲートさん、
アニメに限らずお金を払ってくれる所に仕事を貰いに行くのは経済の基本ですよ。実に資本主義的ではありませんか。
金を出さないから日本から逃げていく、それだけの事です。
その先が中韓だったのは近くて大金を出してくれるからでしょう。
中には欧米他に逃げる人もいます。
お金を払ってくれれば日本にいたでしょう。
お金を払えない日本が衰退するのは道理です。

逆にお金を払えば海外からも優秀な人材が来ます。
その人材を使いこなせるかどうかは別の話ですけどね。
要するに企業は儲かってないから金を出したくない。
金が出ないから優秀な人が出ていく。それでよいよ
会社の業績が悪くなるの悪循環です。ただしその悪循環には
タイムラグがあるので余程のことが無い限り直ちに悪くなるわけではありません。経営陣は自分たちの時代だけそれなりの業績であれば勇退して退職金貰って万々歳な訳です。その後会社が傾いてもどうでもいい。同じ様な構図が日本中、政府にも蔓延しています。
皆無責任なんですよ。今だけ良ければどうでもいい、未来の事など後のやつが考えればいい、その結果が今の日本のありようです。
だから学ばないといけない。将来への投資をしないといけない訳です。それらをケチり続けた日本が傾いていくのは当然のこと。
それが嫌なら愚痴を書くより勉強するんですね。愚痴を言うだけでは何も解決しません。勉強して政治家になるもよし、会社を起こして日本を立て直してやるでもよしですよ。
ミスターフリゲート
2021年07月13日 19:28
やれやれさん
いい加減待遇あげるなり改善して欲しいとしか。

>政治家
結局、2ちゃんやリンク先のサイトで説教しても無意味ってことですか。しかし政治家になろうにも、何を学べばいいのか、学歴だとか。ましてや東大でもない大学生の自分が。なんか、いろいろすいません
19190213
2021年07月13日 22:17
ミスターフリゲートさん
集団に属するだけが拠り所の取り得のない量産機にならないことが大事じゃないですかね?
何か一つだけ有益で負けないスキルがあれば、日本だけではなく外国でも食っていける時代なんですから、生存戦略を考えて自分を磨くのが宜しいのでは?

日本がどうとかじゃなくて”自分が”と主語を変えた方が良いと思うんですよね。
自分の人生にオーナーシップというか主体性と責任を持ってトライした方がきっと楽しいですよ。
私も若い時は、日本或いは自衛隊という組織に依存していました。
でもそれって生きているんじゃなくて飼われているのと同じだと思うんです。
組織に属しながらも自律心を持って確り自分の道を生きている隊員もいます。当時の私はそうは成れなかったですが。
災害派遣で見た生産物として自分の子を差し出す生き方を強要されているにも関わらず自らを縛る籠にしがみつく家畜と自分がダブって見えて私は自分の人生に責任を持てるようになろうとは思うようにはなりましたよ。

学生にとって残り時間が少なく期待と恐れが入り混じる時期がやがてはくるかもしれんですが、やることはやったと後悔がないまでに尽くしましょうよ。
案外やるだけやれば、負けた時でさえさっぱりするもんですよ。
半端にするって良くはないと思います。

自衛隊に入って良い習慣が一つだけ付いたんですよ。
それは、いつ死ぬか解らんから、身の回りを綺麗にすることです(遺品整理の際に汚い部屋は見せたくないですからね。)。最初は部屋だけ綺麗にしてモノですが、いつ死ぬか解らんという事を想えばこそ、後悔したくないからこそ今が大切に想えるようになりましたし環境や周りの人にも感謝できるようになりましたよ。

もし貴方が何者にもなれないならば陸自に来てはどうですかね?
訓練や災派を通して色々得るものはあるはずですよ。
確かにくだらんことも多いし実戦的ではないですが、それでも彼らしかいないのですからその一員になって現場に立ってみてくださいそうしたら解かるはずです。この場で動けるのは”自分たちしか”いないんだという使命感が体を突き動かしてくれるはずです。
そして被災地を去る際に、”災害の爪痕は残って苦しんでいる当事者”にも関わらず並んで気丈な笑顔で見送ってくれる国民を見れば色々と考えも変わるかと思います。
捨てたもんじゃないと。

集を捨て個に走った私は裏切りもんなので本来お勧めするべきではないですが、貴方が日本に拘るならば公務員として国家に身を捧げるのも悪くないんじゃないですかね?
やれやれ
2021年07月14日 08:52
ミスターフリゲートさん、

「2ちゃんやリンク先のサイトで説教しても無意味ってことですか。」
無意味かどうかは何とも言えませんね。正しいことを書いていれば一緒にまとめサイトにも残るでしょうし、それに共感を覚えてくれる人もいるでしょう。不快な内容に正論で切り込むのも痛快かも知れません。それと真面目なスレがあるかどうか知りませんが、
あるなら議論を深めるのも良いのでは?変な人は何処にでも一定数湧いてくるのでどうでも良いのは無視する方が健康的かと。

政治家になるのに学歴は必要ありません。
田中角栄など(旧制)小学校卒ですよ?今で言う中卒程度です。
西村大臣など灘高から東大法学部出て官僚から政治家転身ですが、
見ての通りの大馬鹿です。田中角栄が非常に良い総理とは言いませんが、小物の西村と比較すると遥かにマシな政治家でしたね。
あの時代にはあの政治家がよくマッチしていたと言うか、
時流が見えていたんでしょうかね。
政治家になるのにどういう道を歩めば良いと言う定番ルートは
あるかも知れませんが、それだけではありません。
選挙で当選すれば何でもOKな世界なんですよ。
例の堀口氏も政治家を目指しているのか分かりませんが
某代議士の鞄持ちをしているらしいですし。
もっとも政治家を本気で目指したいならと言うのはありますけどね。なんとなく日本を良くするために頑張りたいと言うモチベーションでは辛いだけでしょう。それなりに本気で挑まないと。
むしろ金儲けの道具位のつもりで欲を張った方が楽かも知れませんが、それでは今の無能政治家と同じですからね。
自分が政治家を目指すもよし、尊敬できる政治家を見つけてサポートするもよしです。
あとは経済的に良くして日本を良くするとか方法は色々ありますが、ミスターフリゲートさんが目指したい方向に頑張るのが一番かと。

便所の書込みにいちいち反応するのではなく、そういった人がいることを知っているだけで十分でしょう。全部論破してもいいですが疲れるだけだと思いますけどね。なんで彼らがそんな書込みをしているのかその問題点とどうすれば良いのか本質を考えたほうが建設的だと思いますよ。
偽陸士
2021年07月14日 12:42
ミスターフリゲート様。

商社に入っていろいろな商品、ビジネスモデルを学ぶ事をおすすめします。

海外からの輸入品が防衛省に採用される事は現状なかなか無いのですが、今後の財政難を観ればそれも変わって来る筈です。

運良くその現場に居合せれば、此処での遣り取りが活きてきます。