濃厚接触が問題なら小中高校より風俗、パチンコだろう。

さて専門家を無視して、安倍晋三首相が小中高校をいきなり休校にしてしました。
常識的に考えれば、小学生はともかく、中高校生よりも幼稚園や保育園などより罹患の可能性が高い幼児のいる施設を閉めるほうが有効だったでしょう。
ですが、それは不可能だったのでコロナウイルス対策で後手後手にまわったので、自分の支持率維持のため、小中高校を閉鎖させたのでしょう。首相に権限がないが、それを自治体が断ったら意趣返しされる、あるいは発症したら責任を取らされる。それを恐れて忖度しろということです。つまりは人治政治です。本当にまるで北の将軍様です。あるいは韓国の朝鮮王朝ドラマそのものです。王様が宣旨をだすからみんな従えと。

ところが、多くの小学校では学童保育をやらざるを得ず、授業もできず給食もでないのに教師も生徒も学校にくるという間抜けなことになっております。権力者の権力維持のために、思いつきで国民を混乱させる、しかもそのクズを今だに多くの日本人が支持しているのは民主国家として末期症状でしょう。

子供よりも問題なのはおねいさんの三助のいるお風呂とか、性風俗、パチンコ屋のほうでしょう。それこそ粘膜を合わせる「濃厚接触」をするお店です。しかもお客には高齢者も多い。こういうところはそれこそ補償をして強制的に休業させるべきでした。
風俗嬢はそれこそ「フリーランス」や「個人事業主」です。今はお客も減って収入は激減でしょう。それをなんとかするのは政治の仕事のはずです。風俗の人たちは脱税していることが少なくないのですが、収入の把握を条件に今回休業手当を補償するならば今後税収も増えたかもしれません。
 ところが安倍政権は「フリーランス」や「個人事業主」には冷淡です。風俗嬢など死んでしまえとでも思っているでしょうか。シングルマザーで必死に子供を育てているひともいるのですが。
 パチンコも濃厚接触でタバコの煙もうもうです。風俗にしてもパチンコにしても、桜の代紋のヤクザ=警察の縄張りです。政治家風情があれこれいうことのできない「聖域」だから、という理由もあるのではないでしょうか。

 結局安倍晋三は、日本という国がどうなってもいい、大切なのは自分の権力とメンツだけ、という男なのでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

やれやれ
2020年03月05日 15:27
パチンコはやらないので考えたこともありませんでした。
ニュースなどで言われてそういえば、って感じです。
風俗もですが居酒屋など長時間だべっているような所もそうでしょう。そんな事を言い出すといったいどこで遊べば、羽を伸ばせばいいんだって話になりますが、私には妙案はなくひたすら嵐が過ぎ去るのを耐えるのみ、しか思いつきません。会社だっていつ閉鎖に追い込まれるか分からないし。とは言え日銭を稼いで生活している人には休業は死活問題だし難しいですね。何らかの保証が欲しい所ですが...炊き出しも感染の危険が...と言うと詰みになるし、頭のいい人にでも考えてもらうしか無いですかね...

それとせっかく小中高と休学にする英断?を無視するかのように街に出て馬鹿者...若者が屯して遊んでいるんですよね...塾にでもいくとかならまだしも。クルーズ船に2週間缶詰にされた人がいっそ殺して、とか海に飛び込みたいとか苦悩があった様です。狭い室内に缶詰にされて弁当だけ食わされる状態はある意味牢獄と同じでしょう(奇しくも健康なのに牢屋に閉じ込められる事に一定の苦しみを与える作用があることが理解できました。すいません縁がないもので)学校がきちんと生活面で指導できていれば良いのですが、首相も休みにしたから遊ぶでは無くて授業ができない分家庭で自習するようにとか言ってて欲しかったですね。後は気晴らしに1人散歩くらいで。特に感染症なのだから町に出て遊び歩いて移されることがないようにと釘をさしておいて欲しかった。

それと茂木町は国の意向に逆らって普通に学校を開きました。
周辺や町内が汚染されているわけでも無く、ツインリンクもてぎはありますが(今は自粛休園)元々人も少ないど田舎ですからね。なので一律休校と言うのにそぐわない地域や学校はあると思います。感染の危険が少なくリスクを容認するならありだと思います。
そもそも論を言うと切りないのですが、国内でも感染者発見、クルーズ船受け入れの時にでも中国の状況やらに注視し最悪の状態を考えて準備できていれば混乱は少なかったとは思いますが。過去は後で総括するにしても今からでもできることをするしかないですね。

「結局安倍晋三は、日本という国がどうなってもいい、大切なのは自分の権力とメンツだけ、という男なのでしょう。」
安倍だけじゃなく閣僚も官僚も取り巻きも省庁も同じでしょう。
国民より自分、組織ファーストですからね。
特に厚労省の罪は重いと思います。下の人は忙しいかも知れませんがトップの官僚は今でも呑気なもんですからね。自己保身の言い訳が酷いと感じます。

まあ話半分の与太話ですがさもありなんって感じです。
悪しき伝統は受け継がれると言うべきでしょうか。
#連載の様です。
帝国陸海軍の「亡霊」が支配する新型コロナ「専門家会議」に物申す(上)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200305-00546603-fsight-soci
偽陸士
2020年03月05日 15:43
清谷様。

朝鮮玉入れと泡姫への所得補償には、反対です。
むしろ非課税にし、更に合法化するのが労働者の生活向上、職場環境の改善、品質向上に繋がります。

金を溜め込み、給料ケチる店なんて可愛い娘は居着かないでしょう。

従業員、消費者の選択に任せるのが最善策です。

政府の規制より、市場原理の方が情け容赦無しです。

暴力で隠蔽したり、競争を阻害する輩が出たら、そこで初めて保安官の出番です。

ATFのエリオット ネスよりもピンカートンの方が効率が良いのです。
マリンロイヤル
2020年03月05日 17:11
アレな総理もようやく行動しはじめましたね(笑)今更ですが中国からの入国禁止は、やらないと日本人の入国禁止をやるぞ、とアメリカに言われたんでしょう。
やれやれ
2020年03月05日 21:20
こんな所にも記者クラブの弊害が...
安倍政権の危機管理があまりにも脆弱すぎる訳
https://toyokeizai.net/articles/-/334526?page=4

「今や、記者クラブに加入している大手メディアは、新型コロナウイルス感染に限らず、すっかり政府の広報と化している。この姿勢はいったいいつまで続けられるのか。きちんと政権と対峙する姿勢を取り戻すよい機会なのだが、残念でならない。」
記者クラブは大本営発表機関で間違い無いでしょう。
昔からマスゴミ呼ばわりされてきていましたが、安倍政権以降
最悪と言っていい位御用報道機関=大本営発表広報機関として
しか機能していないのは昨今の報道を見るだけでも明らかですね。
マスコミを掌握しているから隠蔽政権が維持できるとも言えますが。
やれやれ
2020年03月05日 21:35
ついでに
新型コロナのお陰かも知れませんが、ようやく安倍の可笑しさを
声高に言う人達が増えましたね。とっくに気づいていましたけど
政権がガタガタにならないと言いたいことも満足に言えない
社会に安倍がしてしまったとも言えます。
無能なお友達だけ閣僚にしたツケもあるでしょうね。
無能な独裁者が如何に危険か安倍を見ると分かると言うもの。

安倍「なんでもあり」政権が民主主義を破壊する
https://toyokeizai.net/articles/-/333304
ニ読者
2020年03月05日 23:24
>おねいさんの三助のいるお風呂
清谷さん、この表現お好きですね。(笑)
(「おねえさん」ではなく「おねいさん」なのがポイント)
19190213
2020年03月06日 02:12
やれやれ様のコメントを見て色々思い出しました(笑)
>狭い室内に缶詰にされて弁当だけ食わされる状態はある意味牢獄と同じでしょう(奇しくも健康なのに牢屋に閉じ込められる事に一定の苦しみを与える作用があることが理解できました。すいません縁がないもので)

そうですね。
残留を思い出しますw
話は逸れますが
この辺を考えれば防衛省は残留についても半休を与えるとか年次を切らせるとか考えても良いはずです。
実質的には拘束されていますし実は雑用をやっていたりと休みとは言い難い物です。
そりゃ今どき出なくても隊員は定着しませんがな。
一任期で出る奴や途中で出る子は出てきますよ・・・・。
やれやれ
2020年03月06日 11:15
19190213さん、
>やれやれ様のコメントを見て色々思い出しました(笑)
長期に宿泊を伴う集団生活という物をしたことがない(せいぜい修学旅行とかキャンプ)ので牢獄同様に想像できないのですが、
4人部屋でもストレスは溜まりそうですね。入社1年目から数年は会社の寮に6畳一間に2人で住むことが当時は普通でしたが(かなり安かった)、バブルの時代に入るとプライベート意識の高まりもあり一人部屋に変わりました(それでも地域相場の半額)。今は寮は売り払われて無くなりましたが。ちょっと自衛隊とは違いますが会社の人と一つ屋根の下で住むという点は同じですかね。同部屋でもかなり気を使い寝るとき以外はほぼ別行動でした。気が合う同士ではなく会社が社員番号順に放り込みましたから。でも何となく牢獄ってこんな感じなのかな...と言う雰囲気でした。建物自体それっぽい作りでしたから。
閑話休題

ついでにもう一発。記者クラブの悪弊。
「嫌い」の持っていきどころ
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00116/00060/
「で、不満の声に答える形で、3月3日付の毎日新聞は、秋山信一記者の署名入りで、
《首相と閣僚の記者会見は“出来レース”か 政治部記者が明かすその実態》
 という見出しの記事を配信した。
 記事を読んで、記者クラブと被取材者の関係が、一方的な上下関係ではないということは理解できた。」
誰しも異常とは気づいている様です...もっと早く言えよと思わなくもないですが、それだけ統制された結果と言えるのかも?
PP
2020年03月06日 14:36
おそらく今回の性急な休校はDP号への対応を「後手後手の対応」と非難されまくったゆえの過剰な反応で「先手先手」になったんだと思います。
その目的はあくまでも、政権批判に対する先手。
そりゃ、学校へ行かせると確率的にはどこかで
生徒か児童が校内か通学で感染するでしょう。
でも、その確率は休校してそれこそ繁華街で出歩いて
いても変わらない。
また、お父さんもお母さんも、仕事によってはテレワークなんて出来なくて通勤している。
だから可能性は変わらない。
しかし、トイレットペーパー買いにパニックになる
国民とかトンチキで鬱陶しい野党を見てたら、批判かわすために、あえて後手という批判をかわすために無意味な休校をすることにしたんでしょう。

そもそも後手への批判なぞ、DP号の状況を常に説明しておけば後手とは言われなかったでしょう。
だって設定は。
DP号はイギリス船籍の船でアメリカの会社で日本国外で発生してそれが中でアホみたいに感染を増やしながら近づいてきて日本人乗客がたくさんいたので接岸を許可をするほかなく、しかも短期間で行える有効な設備も何もない状況。だいたい短時間に一挙に3700人の人間をぱぱーーーっと検疫して・・・。
そもそも3700人の人間を被災地の体育館の収容のようにザコ寝ではできず。
物理的に個室隔離できる3700床と対応する医療関係者を用意し検疫しながらという、魔法みたいな要求はアメリカでも難しいことくらい説明できると思うんですがね。
アメリカも現にやってないでしょ。
今、アメリカは姉妹船のグランドプリンセス号を
沖止めして停泊地を探したり、検査キットをヘリで
届けたりと右往左往で、お手並み拝見の状況です。
まあ、あちらさんは捕虜収容施設があるからいいけど。

まあ、安倍政権は、野球で例えると、打つ手打つ手がことごとく外れてドツボにハマって負けるパターンという感がありますよね。
打者でいえば絶好球を見逃してボール球に手をだして
三振という・・・・
監督がやったなら・・「なんでピッチャー代えへんねん!」「盗塁の場面ちゃうやろ!」
これをずっと繰り返すなら、監督なら体調不良でヘッドコーチが指揮を執る。クリーンナップなら不調で二軍落ち調整でしょう。(安倍政権は野球選手ならとっくにファーム行きでは?)
また自動車の競争(レースと書かないのはプロレーサーのチームならまずこういう場当たり的なことはないからです)ならコーナーが来る度に反射神経で左右にハンドルを切っているだけの状況になります。
だいたい、こういう場合は最後はとっちらかって事故になりますね。
アホな走り屋が谷底に転落のパターンですわ・・・
これを世間一般には運次第といいますね。
まあ休校はありでしょうが、地域や通学の状況によって学校の立地する地域の行政に主導させて各自の事情に応じた対応をさせるべきだったと思います。

政府は(おそらく、野党もだけどw学校でコロナが発生した場合の野党の批判が「後手にまわった!無理やりにでも政府の責任で休校させるべきだったんじゃありませんか!みなさんそう思いませんか!」「そうだ!そうだ!」といういつものパターンは想像できますよね。だから対野党として起きるべき批判に対して先手を打ったことが考えられます)学校というものの規格は全国一律で同じ条件だと思ってるのかなと考えてしまいます。
田舎の徒歩と自転車通学、ローカル線はガラガラ、なのと都会の満員電車通学は全然違います。
都会の生徒は放課後に渋谷でたむろ。
田舎の生徒はチャリンコ止めてコンビニか駄菓子屋の表で買い食い・・・
都会で満員電車通学で生徒学童が伝染する可能性があるなら、女性専用車両のように通学専用車両や咳や熱が出ている人用に通院車両にわけることを鉄道各社に依頼するなど先に打つ手もあったのでは?
とも考えます。
それでも発生して(子供は重篤にはならないという時間的余裕があります。高齢者の同居する家庭では学校を休ませる方がいいかもしれませんけど)しまうなら休校や学級閉鎖にしても、混乱は少なかったのではと思いますね。

まあ、自民党以外が政権を取っていても似たようなもんでしょうけど・・・日本は本日も日本的平常運転ですね。反射神経頼勘頼りの当て物みたいな運転(ハンドリング)だけど・・・


やれやれ
2020年03月06日 16:47
患者ら1000人収容・感染症対応の個室完備…超党派議連の病院船建造案
https://mainichi.jp/articles/20200306/k00/00m/040/125000c
噂ではこれを落ち目の三菱にやらせるんだとか。
タンカーベースじゃ無くて長距離フェリーベース見たいですね。
三菱だとダイヤモンド・プリンセスの同型船になるのかと
邪推しました(笑)。それだと洒落になってないか。


次期戦闘機、日米で共同開発 英国は技術協力のみ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56436030V00C20A3PP8000/
「政府は航空自衛隊が2030年代半ばに導入する「次期戦闘機」の開発に関し、日米共同で取り組む方向で調整に入った。」
どんな物を作ろうと言うのでしょうね?これでベース機はF35に決まったと見て良いのかな?1から作るには時間がなさ過ぎるし開発費が高すぎる。F22もYF23も無理筋でしょう。まさかドンガラをステルス化したF15EやFA18Eじゃ無いですよね?
到底予想図みたいな物が作れるとは思えませんが。
迷走が目に見えるような気がします。
やれやれ
2020年03月06日 20:08
全文を読んだら新型戦闘機は既存機改造では
無く新規開発する模様。
米国と組んでも絶対10年じゃ無理だわな。
まあ20年後でもいいんだろうね。何兆円掛かるか見ものだけど血税が…防衛費が…
KU
2020年03月07日 00:29
>>>戦闘機

やれやれさん

例によって、日経という時点で不安感しかありませんが(((^_^;)


>検察官の定年延長、自民了承せず

http://this.kiji.is/608607403131503713

一斉休校の件といい、最近のアレ総理は身内の自民すら反発する事を平然としますよね。
typhoon
2020年03月07日 00:35
やれやれさん、清谷さん、そして皆様
いつも拝見させております。

またしても、日本政府と防衛省はF2の開発迷走からは何も学ばず同じ過ちを繰り返すのでしょうかね…折角、他のプロジェクトに乗れたかもしれないのに〜結局はアメリカ主導のプロジェクトでブラックボックスの塊を押し付けられて、ノックダウンだけで終わるんでしょうね。
既に撤退したサプライヤーは戻ることはないでしょうし、二十年後の日本は人口減で今よりも経済力も低下するのに〜今まで以上に国民に負担を掛けて兵器を開発するんでしょうね。
チーム•テンペストに入ってアメリカにプレッシャー掛けた方が好条件を引き出せると思うのですが…それは理想論でしかないのでしょうかね?
偽陸士
2020年03月07日 01:03
19190213さん。

自分の処では待機でしたね。
お掃除、アイロン、靴磨き(中隊長室)、後はポリッシャーがけ。
後は自分の靴磨き、アイロンがけ、上の人々は外出してるので、営内でツラこいてテレビ観ての日々を思い出します。

自由に外出出来ないので、アイスクリームを盗み食いされて脱柵した先輩もいました。
良い先輩だったな。

若者よ、保守の言う事など真に受けず渋谷でも何処でも行きたい所に行け❗️

どーせ爺になってからオネイチャンの世話になるか、今センター街で感染するかの違いしかないからな。

間違っても営内には行くなよ。
自分や元キャプテンみたいに成るぞ。
マリンロイヤル
2020年03月07日 06:36
PPさん
あの総理は「先手先手」もフリガナ付けないと読めないんだと思いますよ。

ダイヤモンド・プリンセス号の「検疫」は、自衛隊の全国の教育隊に分散して収容すれば良いのに、と思ってました。バブルの頃に「輝号作戦」と称して新しい兵舎をいっぱい建てたんですよ。
KU
2020年03月07日 07:29
>US-2飛行艇 モノはいいのになぜ売れない? 日本の飛行艇技術 継承困難になる可能性

http://trafficnews.jp/post/94261

モノが良いから売れるとは限りませんよね...。まして、防衛省や経産省、それにメーカーが、どこまで本気で売り込む気があるのか怪しいし。オスプレイを救難機として導入するというなら、それも良いんじゃないですか?
やれやれ
2020年03月07日 13:43
PPさん、
私もそんな所だと思っています。
安倍の一番まずい所はお友達の言うことはよく聞くが、自分で恣意的に集めた専門家委員会の言うことも聞かず、相談もせず、独断で勝手に物事を決める事です。正に独裁者。
しかもかなり頭が悪い。独裁が全て悪いとは言いません。頭のいい国民の事を考える立派な人ならボンクラ首相や大統領より余程良い。ところが安倍は自分の人気や政権維持するためには深く考えず思いつきで色々やらかす。それを諌めず相乗りする閣僚や首相が怖い官僚が苦言を呈さないので暴走する。しかも学も無ければ頭も切れない凡人以下の宰相なので始末が悪い。しかも自分が率先して説明しないといけない事をすべて人任せで自分は遊び歩いている。非難の声が上がってようやく自分の口から責任は自分にあるとかカッコいいこと言って責任を取らないのは御存知の通り。能無しの口先だけの人間に振り回される日本人のなんと愚かなことか。その成れの果てが新型コロナ騒動ですよ。自分では決められないのに追い詰められたら暴走する。思慮の浅さに辟易します。
ここまで無責任で調子のいいことだけは言うがリーダーシップのない首相は初めてです。

KUさん、
日経でなくても多分こんな所に落ち着くと思いますよ。
安倍の影響、トランプの圧力、米国への忖度、自力では新世代戦闘機を開発できない日本、等など考えると欧州と組むとは思えません。何も米国べったりで無くても程よい距離感であれば欧州路線も有りだと思うんですが、素人的にもそう思わせられない雰囲気がありますね。それとスケジュールがそもそも無茶苦茶です。10年後に一から開発した第5世代戦闘機?アメリカが大金かけてもできなかった事がノウハウも何も無い日本にできるとでも?ありえません。米国の協力があったとしても新機体なら20年は掛かるでしょう。欧州2件も20年後頃の話で妥当と言えるでしょう。それだと10年遅いから嫌ったと言う側面もあるでしょうが、スケジュール管理ができるとは思えません。某旅客機と同じく8年後位から毎年延期延期で20年後位にそろそろ何とかなりそうになれば良い方でしょう。開発費が払えず頓挫するかも知れません。エベレストに裸で登頂する位無謀な話ですよ。
やれやれ
2020年03月07日 14:04
typhoonさん、
「チーム•テンペストに入ってアメリカにプレッシャー掛けた方が好条件を引き出せると思うのですが…それは理想論でしかないのでしょうかね?」
そのような政治力とか考える頭が安倍にも防衛省にもあるようには思えません。それに二股的な交渉だとイギリスにも不審に思われるかも知れませんし。英国と組む時は心中するつもりで英国面に落ちるしかないかも?しかし開発費高騰でどこも単独では戦闘機開発できないのでどこも苦労していますが、船頭多く船山に登るで嫌ったフランスはラファールを開発し、残った組のタイフーンは紆余曲折の末ですからね。日本の場合は国内に船頭が多そうだし空中分解しないかと心配。

マリンロイヤルさん、
「バブルの頃に「輝号作戦」と称して新しい兵舎をいっぱい建てたんですよ。」
そんな作戦名が(笑)。確かに昔の自衛隊基地や駐屯地には木造の隊舎や古い鉄筋コンクリ隊舎が結構ありましたね。
流石に可哀想だなとは思っていましたがいつしか新品に。
しかも余っているんですか?米国は隔離する施設が基地に用意してあるようですが、日本の場合は酷使様が大事な隊員を危険に晒すな!って声あげそうですね。ホテル三日月だったら良かったのかと。

KUさん、
「モノが良いから売れるとは限りませんよね...。まして、防衛省や経産省、それにメーカーが、どこまで本気で売り込む気があるのか怪しいし。」
日本人の大いなる勘違いですね。美術工芸品のような物ならまだしも工業製品がいくら優れていても高価すぎると誰も買いませんよ。全てはコスパです。必要な機能、能力の物を適正価格、それも競争入札でより安く。

「オスプレイを救難機として導入するというなら、それも良いんじゃないですか?」
使えるならそれでも良いのですがこれはこれでコスパが悪そうで、ライフサイクルコストが次世代のUS3の方が安ければまだ飛行艇が残るでしょうね。それにしても戦後から総数で50機だから如何に少ないか分かりますね。寿命も短いのに意外と作られていない。それだけ高価で運用も難しいのでしょう。

にしてもベリエフとUS2を比較すると荒海での波高3m以外は全部ベリエフの方が優れているんですよね...民間用は型式証明も取っているしウオーターボマー型もあるし、US2より売れているし。速いし安いし美味しいかも?
ベリエフの放水デモは凄かったですよ。
Suica割
2020年03月07日 23:07
いくらいいものでも使い道なければ売れない気がしますよ。
飛行艇の使い所って、なかなか無いのですよね。
今さら日本刀を作れる鍛治職人の作った銃剣が売れるか考えたらいいですね。
そんなのいくら質が良くても、どこの軍隊も買いません。
それと同じ事が飛行艇販売にも言えると思います。
KU
2020年03月08日 06:51
>>>コスパ

やれやれさん

正におっしゃる通りだと思います。

>>>ベリエフ

こんな動画が↓

http://youtu.be/4C4iUmP-Tv0

ターボファンだと迫力が違いますね。


>20年間ご苦労さま 榛東・第12旅団の観測ヘリがラストフライト

http://this.kiji.is/608767108026483809

第1ヘリ団のOHも引退したようですし結局、後継機は導入しないままですか。

やれやれ
2020年03月08日 12:13
Suica割さん、
美術刀剣として日本刀は売れているのでナイフマニアには売れるでしょう。つか結構ナイフマニアの世界は広がりも奥行きもあるようで銃剣が好きない人もいるでしょうね。仰るように軍用としては採用されないでしょうけど。

KUさん、
「こんな動画が↓」
この動画がUS2の優位性を示しているとも言えます。波の高い所ではハッチを大きく開けての救助はできないでしょう。
離陸も着陸もそれなりの距離を要します。だからといってUS2が売れるとは言えないですね。せめて価格がベリエフ以下なら辛うじてどこかの軍が採用する可能性が無いとは言えないですが、操縦教育や運用のサポート、保守、修理などのサービスをどうるのかと言う難しい問題がありますからね。新明和単独では無理でしょう。国、海自のバックアップは必須になるでしょうね。まあ価格面だけ見ても60億円以上割引しないと売れないような物なら大赤字で新明和が嫌がるだろうしそこまで価格を落とせるほど最適化し大量に量産しても需要はそこまで無いので詰んじゃいますね。自衛隊価格で買ってくれる酔狂な軍隊でもいないと無理でしょう。インドは国内生産希望でしよいよハードルは高いし日本に殆ど旨味が無いと言う。
Suica割
2020年03月08日 15:57
やれやれ様

軍の購入担当者だったとしたら、軍の標準装備として買わないです。
一個人としては買いたいと思いますが、御財布と会議してからですね。
個人購入品として、基地売店に置くのを認める位がせいぜいです。
今の軍隊でそもそも銃剣って、そこまで重視するアイテムとも思えないですし、それなら、救命キットをもう1つ個人に持たせる方が役立つと思います。
aaa
2020年03月08日 17:19
ちょっとずれてる カキコ だけど

しかし、こういうひとだとわかってなかったわけでもないのでしょう。

改憲だとか、悪夢の民主だとか、煽りを繰り返して再選させてたわけだし。

ツケはどこに回ってくるかも理解できないということでしょう。

経済学では、合理的経済人という仮説だったけど。

これは否定と。

共産主義では、人は合理的労働者、という仮説なわけだったのでは?

近代啓蒙理性民主主義では、人は合理的投票者、という建前だったのでは。

人は生まれながらにしてどうのこうの、と。

これも否定と。

いわゆる西側もどうなりますかね。

グレタさんの問責・提議にも、まともに答えられないわけでしょう。