清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS #Twitter Japan は安倍礼賛のネトウヨを擁護し、世論操作を図っているのか?

<<   作成日時 : 2018/09/14 14:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

#Twitter Japan に対する質問状。あなた方はレイシスト、差別主義者なのですか?

ツイッターのアカウントが #凍結 されました。

この #アカウント凍結 は不当だとぼくは考えています。
以下は#Twitter Japan に対して送った抗議文です。


ぼくは日本人であること自体を根拠とした選民主義を批判しました。これに対してのツィートがあり、映画トワイライトゾーン」を例に出して、選民主義の愚かさを諭したのですが、相手が激昂してキチガイ、おまえは経営者とし無能だという差別発言を行いました。 対してぼくは、君は日本人として誇れることはなにかやったのか、今までの作ったのはうんこだけだとろういうような揶揄をしました。

そうしたら凍結です。
相手側の凍結はすぐに解除されました。ぼくの場合、以前にも凍結されましたが、それが「前科」となったのでしょうが、これも差別主義者に対する反論で「在日朝鮮人」という単語をつかったことが理由でした。加えて申せば、件の相手は熱心な安倍首相のサポーターでした。

これらのことからツイッタージャーパンは、キチガイとか相手の職業を何も知らないのに侮辱したり誹謗中傷すること、また差別主義を助長することを是とし、特定に政治主義の持ち主を優遇しているとしか思えません。
他のユーザーもレイシストに反論したらアカウントを凍結された例を少なからず見てきました。
このようは方針は米国の本社の方針であるのでしょうか。

米大統領も差別的、あるいは自己の権力をひけらかして他人を侮辱するツィートを繰り返していますが凍結されないのはなぜなのでしょうか。

ぼくはジャーナリストとして、また日本ペンクラブ会員として抗議します。なおこの文はフェイスブックにて公開質問状として公開させてもらいます。ぜひとも見解をお聞かせください。


以上をフェイスブックで公開しました。

追加すると問題になったのは以下のツィートです。

>@yang_xyz @tokinoakari3 @shionchan123 まあ、前の戦争もこういうクズが始めて、ぼろ負けして終わった。

>@yang_xyz @tokinoakari3 @shionchan123 映画のトワイライトゾーンのビッグ・モロー演じるレッドネックを愛国者だと思うようなクズは消えた方が国益。

>@yang_xyz @tokinoakari3 @shionchan123 リベラルと保守のハイブリッドだってさw 頭の悪いお子様が背いっぱい背伸びしてw

>@yang_xyz @tokinoakari3 @shionchan123 まあ、愛国ボケのクズには何言っても無駄。うんこする以上何した?日本人として誇れること何かした?

>@yang_xyz @tokinoakari3 @shionchan123 日本人であることしか 誇るのもがなく、歪んだ選民意識を愛国心と勘違いするてあいが増えるのは国益を損なうし、国を誤る。うんこ作るしかないクズが日本無双とはしゃぐのは見苦しい。

多少お行儀が悪いとは認めますが、キチガイとか経営者としての無能という事実無根、かつ差別発言より悪質でしょうか。また先に罵倒したのは先方です。



因みに #Twitter Japan は以下のように規制を説明しています。


>人種、民族、出身国、性的指向、性別、性同一性、宗教、年齢、障碍、重病を理由にして他人への暴力を助長したり、脅迫または嫌がらせを行ったりすることはできません。


会ってもいない相手をキチガイ、あるいは経営者として無能と罵るのは大した人格攻撃ではない、ということでしょう。

繰り返しますが、相手の人物は安倍首相の支持者です。またツイッター上でも多くの人がこれは規約違反ではと疑問に思うはすみとしこ氏、高須克弥氏、百田直樹氏ら凍結されることはありません。

対してこれらツイートに反論した人たちはNG用語を使ったっというだけで機械的に凍結されたりしています。ぼくもそうです。先述のように相手に発言を批判する目的であえて「」付きで書いても凍結されました。

安倍首相の支持者であれば差別発言もお咎めなく、それに反論する人間のアカウントを凍結すれば、ツイッター上で安倍政権批判はかなり抑えられるでしょう。#Twitter Japan は凍結を世論操作に使っているのではないですか。


この内容の拡散、特にツイッターでの拡散を希望します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Twitterの運営は小心者ですね。そこらへんにいるネトウヨはbanされてますが、はすみとしこ等の有名どころは潰せていない。何をためらってるんだか。腰が引けてますね
AAC
2018/09/14 17:48
 ヲレには「Twitter」のナニがそんなに人を引きつけるのかがワカラナイ。

 「Twitter」=「電子一人言」という認識なので、使用者は四六時中一人言をつぶやいているキモい奴という印象しかナイ。

 犯罪自慢をして、自滅するにはイイツールらしいのだが、賢くはなくてもズルいヲレは「酸っぱい葡萄」には手を出さないのだ。

 「Twitter」なんて、無くても誰も困らないモノが事業として成立しているのが不思議でならない。
はて?
2018/09/14 20:55
半ば冗談でアレ総理に忖度したのでは?なんて思いましたが、あんな作家な方や、そんな美容整形医な方がスルーされているとなると、あながち違っていませんでしたかね。そうまでして、アレ総理を守りたいのでしょうかね。

自民党というと↓

>石破派の斎藤健農水相が首相支持議員の圧力告白「辞表書いてからやれ」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/180914/plt1809140098-s1.html

現職閣僚を面と向かって恫喝するとは、異常としか言い様がありませんが。

>総裁選戦前異状あり? 読売・産経が名指しした「ふぞろいな3人の“首相周辺”」

http://bunshun.jp/articles/-/8961?page=1

《下村博文元文部科学相、西村康稔官房副長官、萩生田氏の主導権争いが起きたからだ。》

斎藤さんを恫喝したのは、このうちの誰かでしょうか?
KU
2018/09/15 08:06
お邪魔します。
 山本七平が「旧陸軍の大部分はまともな人間であるにも関わらず、例えば『高級将校なのに、机に足を投げ出して応対する人間』といった、どう見てもまともとは思えない一部の人間のやりたい放題になっていた。」といった事を言っていました。今回の件も「まともでない人間はある意味"無敵"なので、確固たる基盤を持たず"関係"に依存する者は、まともでない人間には極めて弱い。」という事ではないかと思われます。「折り易い方を折っておけば目先の摩擦は避けられる。」という事でしょうけど、その内「阿った相手と共倒れ、もしくは阿った相手の"身代わり"」になるのではないかと。
ブロガー(志望)
2018/09/15 17:47
また、記事タイトルを打ち間違えておりました。申し訳ありません。

>総裁選戦線異状あり? 読売・産経が名指しした「ふぞろいな3人の“首相周辺”」

http://bunshun.jp/articles/-/8961?page=1


文谷さんも、こんなブログ記事を↓

>アレが突然死したあとの後釜は誰になるのかね

http://schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-2045.html

順当に行けば石破さんなのでしょうけど..。
KU
2018/09/15 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
#Twitter Japan は安倍礼賛のネトウヨを擁護し、世論操作を図っているのか? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる