2015年ニュルンベルク日記  その1 月夜である

画像


 さて、本日からニュルンベルクに来ております。
 アブダビから先週の土曜に帰国、翌日曜日は「宇宙戦艦ヤマト2199」のコンサートを観に行き、その後は原稿書きなどバタバタこなして、羽田5日早朝発のエールフランスで移動でした。結構しんどいスケジュールです。
 羽田でも、乗り継ぎのド・ゴール空港、こちらのホテルでもIDEX関連の原稿書きをしておりました。アブダビは例年になく、気温が低く雨も結構降るなどといった珍しい気候でした。夜にはセーターを着て丁度いいという信じられないぐらいの気温でした。
 で、ニュルンベルクは例年よりも気温が低いです。アブダビの気温が低かったので、あまり消耗しないで済んだ感じです。


 
画像
 きれいな月夜です。拡大するとお月様がよく見えます。

画像

本日昼は、プレッツェルと牛乳で済ませ、夕食は近くのトルコ・レストラン。スターターは羊の頭のスープで、肉がゴロゴロ入っています。

画像

メインは料理名を失念しましたが、羊のローストと、ナスを焼いてヨーグルトで和えた料理。熱々。飲み物はアイラン(塩味のヨーグルトドリンク)。

画像

最後はトルコ・コーヒー。
アブダビでは暴食したので、反省して抑えめに。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

SNK22
2015年03月06日 06:14
宇宙戦艦ヤマトのコンサート、清谷さんも行かれたんですね! 会場で一瞬、「もしかしてこの人清谷さんじゃないかな…」と思った人とすれ違ったんですが、声をかければ良かったかな…。
 コンサートはすごく良かったですよね! 同じ会場で「真っ赤なスカーフ」「銀河航路」そして「宇宙戦艦ヤマト」を全員で歌えたと思うと嬉しいです!
会社員41
2015年03月06日 06:14
私は仕事て海外出たことは20年で2回しかないので、先生みたいにあちこち行けるのが羨ましく思えますが、そんなにしばしばだと疲れますし、逆にまたしゅっちょうかあ…と面倒でしょうね。おつかれさまです。
2015年03月06日 15:41
>コンサート
この次は是非お声がけくださいませ。
海外出張も年に1回、行ったところじゃない場所ならば楽しいのですが、この歳になると時差やら色々きついです。
マリンロイヤル
2015年03月06日 16:44
う~ん美味しそう。
八王子の白豚
2015年03月06日 23:23
今度はドイツでトルコ料理ですか、確かにトルコ人が多数移民しているから本国と遜色ないものが食べられるのかもしれないですね。
私もトルコ料理は食べたことがありますが、ケバブみたいな肉料理を目当てにランチコースを頼んだら意外に豆のペーストみたいな奴が美味しかったのでちょっと得した気分になったのを思い出しました。

でもやっぱりアブダビの夕食は多すぎだったんですね(笑)

この記事へのトラックバック