北朝鮮への制裁の手段、在日朝鮮人の資産凍結は禁じ手か?

 不思議なことなのですが、北朝鮮の拉致問題に関して、我が国は自分の国ではそれほどきつい対北朝鮮制裁を行っておりません。そのくせ米国には断固とした態度をとってくれとお願いしているわけです。
 
 そんなことだからライス長官からも「ウチにあれこれ頼む前に、自分の国がもっと毅然とした態度をとれ」というようなことを言われるわけです。

 どうも、我が国の政府は当事者としての意識が低いように思われます。

 対北朝鮮制裁の一例としては、在日朝鮮人および、その企業の資産凍結を行ってはどうでしょうか。これはかなり効くと思います。
 
 北朝鮮に流入している外貨は激減するはずです。のみならず、実施まで一定期間をおいて、日本国籍あるいは韓国籍(それが可能かどうかは別ですが)への転換を促すべきでしょう。
 
 それでも日本人になるのは嫌だ、テロ国家の国民でいる方がいいというのであれば、それは資産が凍結されても仕方がないでしょう。

 こういう主張をすると人権侵害だ憲法違反だと騒ぐ人がでてきます。ですがこれは一種の戦争です。人権をどうこう言うのであれば、拉致された人達を助ける有効的な方策を示すべきです。
 北朝鮮の国籍を保持するということは独裁国家とそのありかたを支持するのと、同じです。そのような人達に日本人同様のベネフィットを与える必要はあるでしょうか。

 これが有無をいわさず、即座に資産の凍結ならば人権問題云々となるでしょうが、モラトリアムを設けて、日本国籍、あるいは別な国の国籍への転換を促すのであれあば、そのような非難は当たりません。それが嫌ならば北朝鮮に「帰国」すればいいのですから。
 
 これを実施すれば「在日」問題がかなり減ると思うですが。如何でしょうか。

 因みに我が国では約150万世帯が生活保護を受けておりますが、その三分の一が「外国人」だそうです。



 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まあ無理だな
2009年01月18日 20:26
NHK大阪は朝鮮人の言いなりだもん
2年前だったか辛淑玉がNHK大阪に出演していて
ワガママ言いたいほうだいだった
みなさまのNHKがこのレベルだから他もねえ

あと全国版NHKでは憲法改正について討論する番組があって
そこで改正賛成の陣営のVTRのインタビューは落ちこぼれフリーター、反対派はエリート医師という印象操作をやらかした

賛成するVTRも反対するVTRも医者にしろよ
無理かも・・・
2009年01月18日 21:18
日本国籍を取得して、日本国民として親北朝鮮活動を続けるだけじゃないかなと…。
所謂「在日特権」が実在するならその無力化を図った方が、地味だけど確実に利きそう
土門見人
2009年01月18日 22:42
 官僚といい政治家といい、パチンコマネーにズブズブでなければ、取れる作戦でしょうね……
ウーロン茶
2009年01月18日 22:54
筋的には賛成ですけど、一言。

日本は朝鮮籍はあるけれど北朝鮮籍を認めていません。あくまでも朝鮮の合法政権は韓国であって北朝鮮でないという立場です。でも事実上朝鮮籍の在日朝鮮人のほとんどが公式的には北朝鮮支持の政治的立場でしょうね。
(日本の在日朝鮮人のほとんどが現韓国である朝鮮南部出身であるという矛盾した話しもあります。)
あーちゃん
2009年01月19日 06:11
日本国内の北鮮の口座をテロを口実に封鎖すれば十分効果はあると思います。

しかし、結局は日本人が腹をくくれるどうかの問題でしょう。

日本が北鮮に対して有効なアクションを起こしたら、先方は最悪の場合に軍事的オプションを採って、こちらにも犠牲者が出るかもしれい。

その覚悟をできないことを北鮮にもアメリカにも見透かされているんでしょうね。





ラジオランチ
2009年01月19日 07:40
安値スーツも中国製と掲載されているけど、北朝鮮製だったりするパターンだったりするのでたぶん無理かもしれないです。なんせリストラ官庁の公安調査庁ですら今や朝鮮総連とズブズブですので…。ヘタリアの件にしても…。アニメに出てこない韓国をバカにしているとクレームをつけて、あげくのはては韓国の国会議員が国会でヘタリアの件で質問したあげく放映中止に追い込んだ実力ですから…。ネットで放映されるらしいですけど…。
とおる
2009年01月19日 09:41
まず、朝鮮総連を対象にすべきでしょう。
国外追放もありです。
2009年01月19日 10:31
実際にぼく自身も、このようなオプションをとることは極めて難しいと思います。ですが、政治やメディアがその可能性を論じるだけでも、かなり違ってくると思うのですが。

国防は軍事だけではなく、思想戦の分野もありますが、この分野において我が国は戦後あきらかに負け続け、「敵国」のプロパガンダを鵜呑みにしてきました。これが議論すら出来ない現状をつくっていると思います。
ななし
2009年01月19日 19:45
 そもそも拉致なんて考えてないですよ、アメリカも中国も。北朝鮮を利用していかにただで日本からお金を絞りとるか。

安易に経済制裁をして北朝鮮に送金されるマネーを凍結してその後、アメリカや中国や北朝鮮がどうでるのかシュミレーションしていないととんでもないことになるかもしれませんよ。
北朝鮮と中国の関係、北朝鮮とアメリカの関係をよく見ないと。
米中はあきらかに利用しあってますから。ネオコンがいたころならまだしも、ネオコン去ってアメリカ国債を大量の保有している中国にオバマ政権が最初から腰砕けになっている。そもそもクリントンもブッシュもあれだけ中国の人権をたたいてたのに、いつのまにか腰抜けになってる。オバマは最初から腰砕け。
単独半永久駐在
2009年01月19日 23:59
北朝鮮から日本人拉致被害者を救出する為に活躍したU.S. NAVY SEALS とその後にSEALS隊員とその家族に襲い掛かる北朝鮮スパイ網の恐怖を題材にした映画を見たばかりです。「The Eleventh Hour」 2008年のアメリカ・アクション映画です。
初めは同人制作かと思う程に地味でしたが、格闘等は中々良く出来た作品です。此処暫く日本に帰国出来そうも無い私はこの作品が日本では何時公開されるのか、DVDがリリースされるかわかりません。もう公開されているのでしょうか?
 北朝鮮の危険さを十分に知らしめる作品だったと思います。アメリカですらこういう映画を製作しているのに、当の被害国日本は如何なっているのでしょうか?日本はこの作品以上のパブリシティを行使するべきだと思います。機会があれば是非、御覧あれ。
http://www.eleventhhourmovie.com/
ななし2
2009年01月20日 00:26
 まず拉致をやっていたことに対して今頃出てくることがおかしいわけで、スパイ防止法もつくらない。拉致の首謀者といわれるシンガンスに釈放の嘆願書を出す国会議員がいることがおかしいよ。北朝鮮の危険というより、日本国内にも危険分子がうようよいるんじゃないか?北朝鮮をたたくことで日本にいる危険分子をスルーする構造に危機感を感じるよ。北朝鮮をたたいて戦争しろだのいって、罪のない人間が大量に犠牲になる一方で軍需産業を儲けさせるという構造にも少しは考えをシフトしてほしいわな。アメリカ映画のプロパガンダにすっかり信じ込み、疑おうとせずにそうなのかという純粋b層くんもいて困ったもんだが・・・
パチンコ漫画はおもしろいが、、
2009年01月20日 14:56
相手にダメージでかくこっちも潤うのはパチンコの規制ですよね、、。いまや4年前の10倍とパチンコCM頼りのマスゴミが絶対許さないでしょうが。
大体韓国国内では昨年からパチンコが遺法、禁止化されたことや、安倍総理がパチンコ規制しようとしたのも隠されたままだし。
日本国内のパチ業者は在日が七割って民潭が自称してて、ご丁寧に派遣切りなどの失業者を雇用しますってwwホント何様かと。
のこり三割に北朝が入ってる割合を考えるとホント全く必要ない。警察官僚と国会議員のパチ利権もゆるせないし。
しかも小沢が韓国参りで政権取ったらパチンコをもっと自由化するって約束したり、外国人参政権約束したりして民潭と帰化在日票の投票求めてたり、、。ほんとに政権交代したら、ますますひどくなる。
パチンコ消えるだけですげー国に貢献すると思います、、。
K
2009年01月20日 18:33
各都道府県の知事や政治家に多額の政治献金をしている北朝鮮籍の在日パチンコ経営者から政治に対して相当なプレッシャーがかかるでしょうね・・・
それをむしろ踏み絵にして投票をするということは一つのアイディアだと思いますが。
ラジオランチ
2009年01月21日 18:02
ミンスの石井一副代表なんて政治資金法違反の在日朝鮮人のパチンコ屋さんから献金されていたのに、今だに政治家やっているのですから、無理なのでは…。
ななし3
2009年01月21日 18:48
>ラジオランチ
公平にかないと、それでもP献金の話をやってただろ。どうも、自公政権を維持させように見受けるんだが。民主も自民も公明もそういうたち悪そうな勢力から資金をもらっている疑いのある議員たくさんいるだろ?それにより献金をもらっている勢力に目を向けた政治になる。だからはやく政治資金規正法を含めたスパイ防止法をつくるれというんだがね。
ラジオランチ
2009年01月21日 21:41
朝鮮の声という北朝鮮の国営ラジオ放送局があるのだけど、ミンスの石井一がが正月の放送に金正日将軍様に新年の祝電を送ったり、金正日将軍の誕生日に祝電を送っていたりお前は北朝鮮の政治家か!というような突っ込みをしたくなる程の媚びの売りようですけど…。まぁ金正日に祝電を送ったのは社民党の議員が圧倒的でしたけど…。別に自公政権を維持させる事なんて考えてません私としてはミンスは社民党と同じく朝鮮労働党日本支部だと考えています。それと青森と徳島の日教組では北朝鮮による拉致は日本の強制連行と慰安婦を真似したから自業自得だという事を教えていますけど…。そっちの方はどうなのでしょうか?
日本人
2010年12月04日 17:45
直接ボコろう、

この記事へのトラックバック