【PHOTO】杉並夏の教科書祭り その14 喫煙を注意され、逆切れして警察に注意される「市民」様

画像
 本来条例で路上喫煙が禁止の場所で「良心的な市民団体」の方々が喫煙していたので、ご注意申しあげたら、逆切れされてしまいました。別に条例で決まっていなくとも路上喫煙、とくにこのときのように人通りが多い場所ではマナー違反でしょう。「祭り」後、ゴミの回収を呼びかけていた2ちゃんねらーたちとは大違いです。

 ぼくが、「あなた方、いい歳して恥ずかしくないの?ここにいる人たち(2ちゃんねらー)の親ぐらいの年齢でしょう。市民運動家なら、普通の市民の模範となる行動をするべきでしょう」とご注意申し上げたら、まるでヤクザのように凄まれました。

 で、近くにいたお巡りさんたちに「お巡りさん、この人たち、条例違反の喫煙を指摘されたら逆キレして脅かすんですよ、怖いよ~」と訴えると、 「良心的な市民運動」 の方々は警官に取り囲まれてなだめられていました。

戦争反対とか言う前に自分たちの好戦的な性癖を直した方がいいぞ、とあたしゃ思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

一葉
2005年08月17日 11:15
それも押しボタン信号機の前でですか。
いかにもですね。
キヨタニ
2005年08月17日 12:24
電柱の根元でウンコ座りしてタバコ吸な!
お前らヤンキーか?ってな感じでした。
キヨタニ
2005年08月31日 21:26
注意するとすぐキレルし。
プロ市民にはカルシウムが足りないようです。

この記事へのトラックバック

  • 浜松町駅禁煙状況リポート8/30

    Excerpt: ここ最近、少しずつ変化を遂げており喜ばしい限りの浜松町駅周辺ですが、昨日も書いたように問題点がまだ多々ありますので箇条書きにさせてもらいます。左の画像はその問題点となる1つのポイ捨ての画像です。 色.. Weblog: たばこのあれこれ racked: 2005-08-31 15:39
  • 平和主義者は暴力的という事実 それを隠すマスメディアの責任

    Excerpt: 路上のケンカで大学生を刺した“平和愛好家”の正体 紫色の長髪で“革命ごっこ” Weblog: 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所  racked: 2009-07-21 18:13