清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 人参ジュース断食中

<<   作成日時 : 2017/10/21 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

石原結實先生のピポクラテックサナトリウムに来ております。一週間の定です。  
http://www.h-sanatorium.com/drishihara.html

既に4年前に一回お邪魔しておりますが、メニューなどが変わっておりました。前回は一日3回、コップ3杯のニンジンジュース(レモン、梅干しは食べ放題)それに、部屋に常備されている上が紅茶は何杯飲んでも可。でした。今回さらに味
噌汁と、生姜湯も加わっておりました。

8:00 人参ジュース 3杯
10:00 味噌汁1杯(具無し)
12:00 人参ジュース 3杯
15:00 生姜湯(葛入り)
17:45 人参ジュース 3杯

最後の方の日程では捕食で、重湯から始まって、おかゆなどがでます。
現地では原稿書いたり、普段読まない本を読んだり、これまた普段見てなかったDVDを見たり、英語の勉強をしたり、日課の散歩をしたりしております。

さて何キロ痩せることでしょう。因みに前回は8泊9日で3キロ痩せました。ただ断食は痩せるだけではなく、体調を整えたり免疫力を上げるというメリットもあるのでそちらも期待しています。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2・3日くらいなら大丈夫な気がしますが、4日以上も、このメニューとなると耐えられる自信がありません(>_<)。でも少なくとも、やたらと他業種(某緑のコンビニが出しているスイーツは、思わず買っちゃいましたorz )とコラボしまくりな、あの某横文字の会社の提供するダイエット方式に比べれば、遥かに精神的にも経済的にも健康に良いですね。
KU
2017/10/22 08:21
肥満になる生物は人間、家畜、ペット、動物園の動物。野生の動物で肥満は存在しません。
栄養の過剰摂取でしょう。簡単な算数の問題で収入が支出を上回ると内部留保=脂肪となる。それが肥満です。痩せるには赤字経営にする。 つまり摂取量を減らす。運動すれば痩せる。アスリート並みの運動量は故障するし、時間が確保できません。栄養管理と食事療法が基本。
根気、栄養学、規律正しい生活です。
刑務所ダイエットもいいのでは?間食なし、酒なし。規則正しい生活が送れる。そういうのもありだと思います。
元キャプテン
2017/10/22 14:20
うひゃー、私は無理ですねそのダイエット。
ラ〇ザップなんか当然無理です。
八王子の白豚
2017/10/24 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
人参ジュース断食中 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる