清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いことを考えたロリコンは殺す!、学者先生の意思表明。

<<   作成日時 : 2017/05/09 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

民進党の政策提言者の学者、青地イザンベールまみさんの主張です。

民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張
https://togetter.com/li/1106461

>赦されぬ恋と罪の告白を描いた文学「ロリータ」作者ナボコフが日本のロリコン漫画を見たらおぞましいと言うこと間違い無し。子供は拒否する意思も体力もないから性の対象としてはならないし、内心で思ってもならないのでアニメも禁止すべき。子供の人権のほうが表現の自由に勝ることは言うまでもない。

>ロリコンアニメ禁止と共謀罪は無関係。内心で子供に欲情するような者はそれが「魂の殺人」だと気づかぬ罪がある。幼い頃に父親や身近な大人から受けた性的虐待で心を病む確率は高い。大人の女性にひるみ抵抗しない少女を好む卑劣な男を日本からなくそう。

>私は民進党支持者ではないですよ。党員です。
政治学者でもあるので、首相閣僚級議員に政策を書いてます。
遠いとこから災難とか陰口叩いてないで堂々と議論したらどうなんですか。

>内心だけであっても、もしも私の幼い子供に欲情する者がいたら、私は法を犯してでもその男を殺すでしょう。
他のお父さんお母さんも同じじゃないですか?ロリコンはそれぐらいの禁忌であるのに、なぜ、日本のアニメでは下品なロリコンポルノが一般的に流通しているのか。
あの事件を機に禁止すべきです。

>オタク政治家や市民の欠陥はロリコン漫画の製造者と消費者=自分たちの権利だけしか眼中にないエゴイストであることです。いっぺん、【当事者】である虐待被害者が君たちをどう思ってるか議論してみろ!と思う。私がケアに関わったネパールの被害者の【精神疾患罹患率は100%】です。魂の殺人です。


>ええ、やたらにロリコン大賛成の人が多く見えるのは彼らの多くが同時にネット依存症であるからですね。そういえば昔からいわゆるオタクはパソコンが好きだった。


ご本人にのツイッター
https://twitter.com/aojimami1


要は、心の中で良からぬことを考えたロリコンは殺す、というご主張です。
まず、始めにこんなセンシティブなお話を言いっぱなしのツイッターでやっていること自体、学者としての見識を問われます。

個人的に自分のこどもを性的対象として欲情するロリコンが,悪さをしたなら、というお話はひとりのお母さんの心情としては理解できます。

ところが自分は民進党の政策提言している学者様だ、その道のプロだというわけですから、「一母親の心情」ではっ済まない話です。


個人的にはいわゆるロリコン漫画とかアニメには全く興味はありません。というかグロそのもので、こんなものでよく欲情できるものだと関心します。まあエロ漫画全体そうですが、もはや人間ではないし、リアリティもない。ある意味円谷プロの怪獣に欲情する方がまだしもまともでは、とか思ったりもします。

ですが、青地さんの主張はヒトラーや旧ソ連と同じ根っこに根ざしたものであると思います。
他人の頭の中を覗くことはできません。
かつての米国の赤狩りみたいに「お前はロリコンか!」とつるし上げたり、密告を奨励するような政策でも提言するんでしょうか。


それともいつも包丁でも持ち歩いて自分の子供に色目をつかった(と思う)相手を刺して回るのでしょうか。
単にかわいいお子さんだ、と思った相手かもしれませんが、それを確認する方法はありませんから、とりあえず殺す、というのでしょうか。


この人が、理想とするのは国民全員が健全な思想と肉体を持つことを目指したドイツ第三帝国ではないでしょうか。
精神的不虞は殺す、同性愛者は殺す、というかの国の主張とそっくりであることに、ご自分では気がついていないのでしょう。



まず、制限するのはロリコンだけでいいのか、という問題です。
ロリコンが駄目でサイコパスによる猟奇殺人はOKなんでしょうか。
ロリコン以外のすべての「非人道的行為」のエンタメ化は駄目なのでしょうか。


非人道的な「趣味、性癖」が悪いというならば、殺人を楽しむ推理小説、人類最大の悲劇である戦争をテーマにした戦争小説やアニメ、漫画など殺人が出てくるものはすべて禁止すべきなのではないでしょうか。

当然「シャーロックホームズ」とか吉川英治の「三国志」、「坂の上の雲」とかも全部発禁。

また女性の性を売り物にするヌードや水着のグラビアも全部発売禁止。

官能小説も禁止、通常の小説でもレイプシーンが出てるものはすべて禁止。
BLも全部禁止ですね。

人殺しの道具がでてくる、軍事雑誌、航空雑誌、銃器雑誌もすべて禁止。

更に筒井康隆の小説「七瀬再び」なんても駄目でしょう。
エスパーの主人公は自分に対する淫らな他者の思いが全部分かっちゃうというお話ですしね。

人権侵害をエンタメにした作品は全部禁止にすべきではないですか?
違うというならば、だれが基準を作るのでしょう。
そして誰が、何を基準にそれを「反社会的」と判定するのでしょうか。


また何をもって「ロリコン」と認定するのでしょうか。
まず対象となる「子供」が何歳までがロリコンなのか。5歳までか15歳までか。
仮に15歳の男の子が15歳の女の子とあんなことやってみたいとか妄想したら、それも「ロリコン」なのか。

2次元専門ロリコンはOKなのか。
大学の後輩でも自称ロリコンがおりましたが、彼らは得てしてリアルな女性と付き合いたくない、それは振られたり、馬鹿にされたくない。だから現実の女性から二次元の幼女に逃避しているわけで、リアル3次元の幼女に欲情はしないわけです。はっきり言って不愉快かもしれないが、人畜無害な連中です。
これは是とするのか非とするのか。


そもそも人様の頭の中を覗く方法は無いわけです。
国民一人一人に、お前はロリコンか、セーラー服が好きか、ショタコンか、とかいちいち聞いて回るんでしょうか。
怪しいやつは全部自白するまで拷問するんでしょうか。

そして少しでも怪しいやつは捕まえて「再教育キャンプ」でにぶち込むんでしょうか。


そしてロリコン漫画とか、ゲームとかの規制の厳しいはずの欧米のほうが、そういう犯罪が多い傾向にあると聞いております。アメリカのAVはレイプものとかNGで、ニコニコしながらイタしておりますが、そういう国の方が性犯罪が多いのは何故でしょうか。

「成熟してインモラルな文化を規制している欧米」で、変態犯罪が多いのは何故でしょうか。
ドイツからフィリピンやタイ行きの旅客機には少女買春目的の下品な親父でいっぱいだそうです。
なぜこういういうことが起こるのか。
同じように、日本からフィリピンやらタイへの便でも同様な傾向が見られますが、これらのおっさんがロリコン漫画読んでいるようには思えませんけどね。

所詮お話はお話で、現実にそれを持ち込むのは極めて少数です。
妄想の世界で遊ぶことを禁じて、全国民をヒトラーユーゲント宜しく、健全な思想で洗脳すべきとお考えなのでしょうか。

ぼくはそういう北朝鮮みたいな国には住みたくないですね。

おたく=ロリコンだとレッテル貼るような貧しい想像力と無知な人間が自分を「正義」だと任じて他人を裁くのは文明国家とはいえません。

別に性的表現を無制限にOKしとろはもうしません。どんな内容でも無制限に芸術や表現の自由の名の下に制限するなとももうしません。また、幼児性愛犯罪の前科がある人間は再犯の可能性があり、一定の監視下におくべきでしょう。また彼らは一種の病気である可能性もあり、病気を治療するという視点からの議論も必要でしょう。

ですが、人の心の内側まで国家が管理するべきだ(ぼくにはそのようにとれました)という発想には大変違和感を感じます。

率直に申せば、子を持つ母親の心情としては理解できますが、それを高所から、他者に強要したいというのは
また違う話です。こういうセンシティブかつ、複雑な問題はツイッターという馬鹿発見器で議論する内容ではないでしょう。

むしろ世間から隔離すべきでは、こういう極端なことを平然と公の場で仰る御仁の方ではないでしょうか。
こういう人のいうことを重用する政党にはぼくは協力したなくいなあ、もう民進党に協力するのはやめようかしら。
ぼくは魔女狩りに加担する気は毛頭ありません。





今週発売の週刊東洋経済の自衛隊特集に協力、執筆しております。


週刊東洋経済 2017年5/13号 [雑誌]
東洋経済新報社
2017-05-08
週刊東洋経済編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊東洋経済 2017年5/13号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さしずめ「バカ発見器」に盛大に反応を示したバカを発見したってところですかね。
何だかこういうオバサンがのさばっている民進党という政党がお先真っ暗にしか見えてこないんですが・・・
あ、党首も偉そうに目立つ奴もこの政党はオバサンだらけだな・・・何か社会党が社民党になって消えていく過程に似てきたな〜
八王子の白豚
2017/05/10 00:26
民進党は次の選挙で消滅でしょう(笑)
マリンロイヤル
2017/05/10 05:24
ただ、世界に冠たるBBCさんでも似たり寄ったりレベルなお話はありましたから、今後も国内外、左右問わずこういった話は出て来ると思いますよ、残念ですが。

https://togetter.com/li/1087045

まあ、野上先生もダニエルさんもお疲れさまでした、としか言いようがありませんね。
北極28号
2017/05/10 18:23
>まあエロ漫画全体そうですが、もはや人間ではないし、リアリティもない。ある意味円谷プロの怪獣に欲情する方がまだしもまともでは、とか思ったりもします。

これには笑わせてもらいました
漫画のキャラなんて人間に全く似てなくて亜人種みたいなもんです
日本の漫画文化は斜陽になっているとはよく聞きますがアホなエログロに走ったことが要因の1つだと思います
大卒無職
2017/05/11 16:50
東洋経済の最新号、拝見しました。他の大手メディアも定期的に自衛隊の問題点を追及する記事を書けば、防衛省も少しは改善しようとするかもしれませんね。最も週刊誌以外は···アテにならないかもしれませんがorz



>反日・ユネスコなら分担金出すな 自民部会で拠出に慎重論 融和論も交錯 外務省はいつもの煮え切らない態度

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170513/plt1705130002-s1.html

外務省が煮え切らないのは、いつもの事でしょうにw それはそうと、日本が拠出金を出さなきゃ出さないで、代わりに中国や韓国が穴埋めして終わる話だと思いますが。
KU
2017/05/13 07:47
これからの日本のオタクは自民党に媚びてオタク文化を保護してもらう方向に進むでしょうね。

2017/05/13 08:11
お邪魔します。
 これは典型的な「現実と論理が無く、心情と人間関係しか無い日本人の言説」だと思います。「具体的にどういう線引きでどうやって規制するのか。それに要するコストや他に及ぼす悪影響といったリスクはどうなるのか。」と聞けば、「自分の不快や不安の心情を"理解"していない」としか受け取らず、時に「ひょっとしたら小児性愛者の方に共感しているのでは」と勘繰ったりするわけで。
 元々ロリコンは「小児性愛の俗称」でしたが、「性欲はあっても同年代の女性に対処できない男性」が大挙して入り込む事で"変質"したのではないかと思われます。「童顔で巨乳」のキャラがもてはやされるところにその一端が現れていると思われます。"真正"の小児性愛者なら「胸が出ていたらもう感じない」ではないかと。
 後似た様な件として「男性保育士をあたかも隠れ小児性愛者のように見なして、『娘の着替え他をさせるな』と要求する母親」というのかあるのではないかと思われます。
ブロガー(志望)
2017/05/14 13:50
「汝、姦淫するなかれ。」の世界ですね。政党の党員としてではなく、宗教家の意見として述べるべき事柄ですね。日本は政教分離ですし、宗教的な政策や法律は作るべきではありません。
まだ、共謀罪のほうがましです。
ワタリカラス
2017/05/16 15:52
こちらの記事で興味を持って青地真美という人物を調べたところ、今度の都議会議員選挙で民進党から6日付けで公認され出馬する事を知りました。
https://togetter.com/li/1117939

基本的人権の尊重は憲法の最も大切な部分です。
民進党には心から失望しました。
彼らに護憲と言う言葉を使う資格はありません。
もう二度とこの政党に投票する事はないと思います。
記事に感謝致します
2017/06/08 00:38
そうなんですか。
いや民進党の人材不足は目を覆うばかり・・・・
キヨタニ
2017/06/08 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪いことを考えたロリコンは殺す!、学者先生の意思表明。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる