清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選、野党統一候補は鉄人28号がよかったんじゃないの?

<<   作成日時 : 2016/07/22 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

 さて、東京都の野党統一候補である鳥越氏のスキャンダルが噴出しています。

 ご本人は釈明もせず、記事を書いた文春を訴える法廷でなんていってますが、それもうアウトでしょう。

 やっていなかったら、やっていない、事実無根だと公言できるはずです。

 しかもジャーナリストとしてもアレな人ということが暴露されております。
 鳥越氏はジャーナリストの寺澤有氏に「記事にしたらこの業界では生きていけないぞ」
と圧力をかけております。そんな権力はないのに。まるで参したヤクザみたいな物言いです。
 
http://netgeek.biz/archives/78965



 野党も所詮は野合で、単に名前と顔が知れている有名人を担いだだけでしょう。政策も見識も関係ない。
 しかも行政とやりあった経験もない。同業者の猪瀬さんの場合、道路公団改革をやって、政治任命とはいえ、副知事もやった経験もあります。
 政治経験が全く無い、単なるジャーナリストに知事が務めるはずもない。




 まあ、それがいいんでしょうね。神輿は軽くてパーのほうが、野党の議員が好きなように操れる。

 つまり、その程度の人を野党は担ぎあげた。

 どうせ有名人ならば石田純一氏の方がよかったでしょう。不倫は文化だ、と仰ったこともあるし、今更下半身の問題がでても「だって、石田純一じゃん」で終わり。鳥越さんは「私の清潔なイメージが!!!」と大騒ぎですからねえ。
それに少なくとも健康リスクの面でも石田氏の方が良かった。年齢よりも若く見えるし。
どうせ未経験の素人を担ぐんならね。

もっといいのが鉄人28号。何しろ自分の意志がまったくないなら、リモコンで操作し放題。

まあ、こんなことだからアベノミクスに対するまともな反論もできないんでしょう。悲しくなります。
国家予算の本予算と、前年の補正予算が一体化して、バラマキをして、GDPを嵩上げしするようなセコイ真似を追求もしないわけです。オスプレイなどの調達でも危ないというだけで、予算の面からの切り込みもできかった。
野党としても失格ですから、与党なんてとても無理。

自民党が国政選挙で勝っちゃうわけです。

野党統一候補としては大穴は小池百合子氏、政治家としての実績はあります。
そして、自民党から弾かれたわけですから、彼女を公認すれば与党に打撃を与えられるでしょう。
鳥越氏には詰め腹を切らせて、今からでも小池氏に乗り換えたらどうでしょうかね?


対して与党候補の増田寛也元総務相・岩手県知事はダメでしょう。
自分はさんざんファーストクラスに乗っておいて舛添批判の二重基準、知事時代には県の借金を大幅に増やし、大臣時代は東京のカネを収奪して、地方にばらまいた人です。
今後スキャンダルだって持ち上がる可能性もあるでしょう。

すでにこんなこともでています。

>大臣在任中は不動産取引の自粛が求められるにもかかわらず、総務相時代に港区赤坂に億ションを購入。中古市場で1億5千万円はするとされる物件だ。3・11後、原発再稼働を目指す東京電力の社外取締役に就任していたことも、脱原発派からは批判されている。


http://dot.asahi.com/wa/2016071900226.html?page=1

面白いのは自民党の間抜けぶり。これまた同じ記事です。

>小池氏と交流のある自民党のベテラン国会議員は、14日の告示日、候補者の出陣式で、増田氏のほうの陣営にいた。

>「小池さんのほうには行けないよ。応援すると、除名だもの……」

 第一声には谷垣禎一幹事長、自民党都連のほとんどの国会議員や公明党の幹部、都議が集結した。マイクを握った石原伸晃都連会長はこう訴えた。

「大変重要な選挙になる」

> しかし、その石原会長に“処分”疑惑が持ち上がっている。告示日前日の13日に放送された民放の番組に出演した伸晃氏の実弟である良純氏が「鳥越さんを見てきた人なら信頼感を持つ人が多いのでは」と発言してしまったのだ。自民党都連は石原会長、内田茂幹事長らの連名で≪議員(親族等含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象となります≫と記した文書を配布。都連会長自らがその対象になるのではという皮肉も聞こえる。



友人のサンドラ、オーサ嬢の新刊です。



北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
KADOKAWA
2016-07-21
オーサ・イェークストロム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
唯一、満員電車を何とかすると言ってるのは小池だけですから、消去法で小池百合子がいいでしょう(笑)
マリンロイヤル
2016/07/22 19:11
民主選挙は最低な制度だ。しかし他のどんな政治形態よりもマシだ。はナチスから英国を守り抜いたチャーチルが、御用済みとなって戦後の選挙で国民から「どーもご苦労さんでした」と言われた際の言葉だったと記憶していますが、バカでもチョンでも同じ一票、である限り政治ドタバタ劇は永遠の演目ではないでしょうか。戦前の軍部の台頭も普通選挙制施行(と言っても25歳以上の男子のみ)が買収などで逆に政治を腐敗させた為、とも言われておりますね。だからと言って投票資格をどう決めるのか、誰もがみな自分には資格があると思っているわけでしょうから出来ない相談ではありますが・・・
のもんはん
2016/07/22 19:39
やだあキヨタニさんって。大穴は小池百合子だなんて何かユルユルみたいで恥ずかしいですわ。閉めるところはキュッと閉めますわよ。
小池どす
2016/07/22 21:46
オタクは小池や桜井に投票しそう

2016/07/23 08:41
都民の一人としては正直なところ投票に行く意欲がそがれてしまう候補者ばかりで困りますね。

ガンでいつまた病院送りになるか分からない腐れジャーナリストあがりの鳥越
スタンドプレーばかりで大した実績のない目立ちたがりの小池
ひたすらに地味で知事としての実績も評価が高いとは言えない増田

私は会社の労組の関係で鳥越に入れるように頼まれるんでしょうけど、マック赤坂にでも入れましょうかね・・・・
八王子の白豚
2016/07/23 09:05
いやもう、どっちもどっちとしか・・・・。東京都民でなかったことを感謝します(>_<)。この様子だと来週も文春砲が炸裂しますかね。

ところで↓

F35の1機目、10月に納入へ 空自の次期主力戦闘機

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7Q571TJ7QUTIL029.html

で、42機全てが納入し終わるのは、何年後の話なのでしょうね。ただ2017年度から納入が始まります、としか書かないんだもの。
KU
2016/07/23 09:09
連投、失礼します。

BAEシステムズ、歩兵戦闘車「AMV35」を発表

http://www.tokyo-dar.com/news/2208/

YouTubeで動画を見ましたが、全幅は機動戦闘車(2.98m)より小さいんですね。しかも火力はポーランド軍のロソマックよりでかい35ミリ。おまけに複数の国での採用実績のある車体がベースだし。これは海外派遣用としてブッシュマスター各型(APCやら輸送型やら)とともに買い揃えて欲しいです(AMV35の右側に写っている車体は、ベオウルフですか?)。てか、機動戦闘車や例の装輪装甲車(改)の開発生産は取り止めて、これに一本化したほうが・・・・。天下り先が減るから陸幕のお偉いさん方は嫌がるでしょうけど。
KU
2016/07/23 09:43
お邪魔します。

 結局、有権者は政治家に何を求めているかではないかと思われます。口では「リーダーシップ」とか言っていても、もしそれを発揮しようとしたら「指図なんかするな」とか言うのでしょう。やりたいようにやり続けていたらどこかでそのツケがきます。その時に「悪いのは何某(政治家)」にするために政治家を選んでいるわけで(舛添はその前に辞めさせた?)。今回の東京都知事選も、2020年東京オリンピックの巨額の財政負担で東京都が追い詰められるのはほぼ確実ですから、「その時にその責任を取らせるための人間」を選んでいるのではないかと。

 安倍総理が今のところうまく行っている(ように見える)のは前回の経験で「実は有権者は『国のためになる』事など望んでいない」事を学んだからで、民進党他野党は未だにそれに気付けないから低迷しているのではないかと。
ブロガー(志望)
2016/07/25 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事選、野党統一候補は鉄人28号がよかったんじゃないの? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる