清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年6月パリ日記その2 騒動と ユーロサトリ。

<<   作成日時 : 2016/06/15 07:52   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

 
 本日取材を終えてその後取引先と食事をして、やっと10時ぐらいにホテルのメトロ最寄り駅についたんですが、、構内を機動隊が物々しく封鎖。地上にでると大騒動でした。

画像


画像

画像



さて、ユーロサトリではラインメタルとイベコ・オトーメララが新型装甲車を。

画像

ラインメタルのIFV、リンクス。

画像

イベコ・オトーメララのチェンタウロ2。



ユーロサトリ2016のの記事は東京防衛航空宇宙時評で。
http://www.tokyo-dar.com/

an style=font-size:larger>Japan In Depth に以下の記事を寄稿しました。
陸自装備の兵器調達センスは80年遅れ その1
http://japan-indepth.jp/?p=27766
陸自装備の兵器調達センスは80年遅れ その2
http://japan-indepth.jp/?p=27771
陸自装備の兵器調達センスは80年遅れ その3
http://japan-indepth.jp/?p=27775

オスプレイを政治利用する新聞の不見識 その1
http://japan-indepth.jp/?p=27338
オスプレイを政治利用する新聞の不見識 その2
http://japan-indepth.jp/?p=27346
オスプレイを政治利用する新聞の不見識 その3
http://japan-indepth.jp/?p=27351
陸自の兵器開発は半世紀遅れ その1
http://japan-indepth.jp/?p=27107
陸自の兵器開発は半世紀遅れ その2
http://japan-indepth.jp/?p=27114

東洋経済オンラインに以下の記事を寄稿しました。
東芝、国から迫られた「賠償金12億円」の顛末
防衛事業をやり続ける必要があるのか
http://toyokeizai.net/articles/-/111619
  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば今月の軍研に、チェンタウロベースの155ミリ自走砲が出ていましたね。その上のラインメタル製のIFV(マルダーの改良型ではなく、新規開発ですよね?)ですが、陸自も国産開発に拘らないで、これの完成品を輸入すれば良いのに。
KU
2016/06/15 16:14
相変わらずパリは落ち着いていないようですね。
まあ、移民問題を最も古くから抱えてる国ですからいずれ落ち着くかもしれませんがね。

それにしてもここ数年は目新しいAFVの出展は無いみたいですね。チェンタウロ2は目を引きますけど、どこまで売れるものでしょうかね?
ただ、機動戦闘車よりは使いでがありそうな車両ではありますね。
八王子の白豚
2016/06/15 19:48
いまパリはテロの後遺症、というか進行中で、戒厳令だと。

そこらもルポに、書いてくれないかな。
aaa
2016/06/15 22:16
今サッカーの欧州選手権がフランスで開催されている為に普段より警備が厳重なように思えます。

所で2週間前位にセーヌ川が氾濫した、とかドイツで河川氾濫で行方不明者が出たとか荒天がニュースになっていたようですが、今そちらの方は大丈夫でしょうか?
北極28号
2016/06/16 13:14
ドイツでも川の氾濫というは昨日も会場で聞いたのですが、拍子抜けするくらいの天気で、雨がパラパラふるくらいです。昨日パリ郊外で立てこもりがあったようですが。

天気も治安も思ったより平穏です。
キヨタニ
2016/06/16 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年6月パリ日記その2 騒動と ユーロサトリ。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる