清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年2月 アブダビ写真日記 その1 IDEX始まる。

<<   作成日時 : 2015/02/23 03:13   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日から世界最大規模の軍事見本市、IDEXの取材でアブダビに来ております。

 
画像

 
 さてかねてからぼくが10年以上前から主張していた、日本からのデリゲーションが実現しました。やっとIDEXで日の丸のプレゼンスが実現しました。

 
画像

日本のデリゲーションは陸自1、海自1その他文官で6名が確認されました(多分内一名は在UAE大使館員と思われます)。ともかくは第一歩です。こういうところで日本のプレゼンスを示し、軍人同士の信頼熟成が必要です。

ところがです。今回中国はユニフォームだけでも20名以上のデリゲーションを送り込んでいました。

画像

画像



そして韓国はオープニングセレモニーで伝統的なマーチングバンドのパファーマンスを披露。
画像


 今後我が国も自衛隊のマーチングバンド+歌のお姉さんを送り込むとか、護衛艦を親善訪問させるとか、あれこれプレゼンスを上げる努力が必要でしょう。

なお、IDEXに関しては東京防衛航空宇宙時評でレポートしていきます。
http://www.tokyo-dar.com/


画像

ライトアップされたらモスク

画像

同じく高層ビル。アブダビの象徴です。

画像

本日の夕食。例によってエジプト料理のアブ・シャルクでモロヘイヤのスープ。更に付きだしの生野菜、ピクルス、フムスの類、ピタパンなど。
画像

メインは例によってこの店のスペシャリテのラムチョップ。とりあず3人で1キロ。
画像

そのアップ。

画像

更に500グラムのラムチョップとエジプシャン・ライスを追加。

 昨日はこの店の支店に行ったのですが、やはり本店の方が旨い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボリューム凄いご飯ですね〜
3人で1.5`、1人500gですか、他のも合わせると結構ガッツリな量なはずですが、そんなに食べて胃もたれしないんですか?
八王子の白豚
2015/02/23 22:14
>1人500g
昔は一人1キロ食べておりました。以外に入るものです。デザートは食べないし。
キヨタニ
2015/02/24 05:37
1`ですか・・・確かに私も以前はその位食べていられたんですが、さすがに今はもう無理ですね〜
でもその位食べられるのであれば味付けがさぞや良いのでしょうね、どこかアラブ料理が食べられるお店で食べてみようと思います。
本業とは違う食レポのコメントにお答えいただきありがとうございます。
八王子の白豚
2015/02/24 23:37
 歌のお姉さんといえば、海に続いて、陸も採用したようです。
https://www.youtube.com/watch?v=b7k7pc-jKY4
 空もやろうだろうな。
英知の人・エイチマン
2015/02/24 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年2月 アブダビ写真日記 その1 IDEX始まる。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる