清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気お姉さんのスキャンダルって騒ぐほどのことか?

<<   作成日時 : 2014/12/28 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 38

>熱狂的なファンが多かっただけに、今回の報道はインパクトが大きかった。

 「ファンの気持ちを踏み躙った史上最低の糞馬鹿女」
 「岡村さんには、失望しました」

 というコメントが岡村さんのツイッターにぶつけられた。「黒髪にした矢口に見えてきた」とし  て、「性獣」呼ばわりする声まで上がっている。

「魔法少女」が一転「性獣」呼ばわり 大ピンチ岡村真美子に「3股疑惑」浮上
http://www.j-cast.com/2014/12/26224382.html?p=all

率直に申し上げて、馬鹿じゃないのあんた方、というのが正直な感想です。
 こんな意見を述べるのは精々小学生までじゃないでしょうか。どんな私生活を送ろうと、その人の勝手でしょう。
別に殺人とか、詐欺をやったわけでもないでしょうに。

  天気予報の仕事さえキチンとやっていれば、問題ないと思いますけどもね。
別にSMやってようが、獣姦やってようが本人の勝手でしょう。別にこの人は「私は処女です」と宣伝して歩いていたわけでもないでしょう。不倫やっていると天気予報の精度にモンダイでもでるのでしょうかね?

 テレビのイメージと違う、騙されたと大騒ぎする人間の方の人格を疑いたくなります。


 非難するご自身は、天使のような清らかさをもって日々生活しているのでしょうかね?

 それともなんでしょうか、テレビに出演する人間とかいわゆる著名人とか大会社の経営者などは、すべてどのような性生活や性的嗜好があるか公表しろとでもいうのでしょうか。
 別に60歳のおっさんが自宅でセーラー服きようと、おむつプレイをやってようと、20歳のアイドルがデンマをつかっていようと、仕事をまともにやっていれば問題ににすることではないでしょう。


 週刊文春の報道を信じるのならば、件の気象庁のA氏というのはスコブル付きの阿呆です。自分が妻帯者であることを隠しておいて付き合っておいて、相手が二股かけたらああいうモンダイを起こすのはいかにも幼稚です。

 そもそも悪いのはA氏ご自身だし、あんなアラサーの綺麗なおねいさんが妻帯者と付き合ってくれているわけですから、それで満足しなくちゃ(個人的にはあまりグッと来るタイプじゃないですけどもね)。てめえは不倫をしておいて、相手が「浮気」している怒るのは人間ができていない証拠です。こういう器量の小さい男と付き合っていたおねいちゃんも残念な感じがしますけども。

 ともあれ逆ギレして大騒ぎを起こし、今度の騒動で奥さん含む関係各位に迷惑をかけ、恐らくは職も失うでしょう。少なくとも組織や同僚からは疎まれ、また「あの野郎うまいことやりやがって」という嫉妬やそねみも半端ではないでしょう。

 ここは割り切ったお付き合いと納得していれば、関係者は平穏な毎日を送れたでしょうに。

 A氏の奥さんからみれば「ふざけるなこの宿六」、てなところでしょう。

 仕事と個人の性癖、性的嗜好は分けて考えるべきです。
 それに単に有名人というだけで過剰なモラルを求めるのは止めましょうや。過去のお偉い、カソリックの頂点のローマ法王猊下ですら肉欲に負けてセックスしていたわけですから。

 あまり清らかとか清潔、モラルとかを求める社会は生きにくいと思います。その好例はナチスドイツだったかと思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜世の中成人君主はいません!自分なんか存在がセクハラとか!精強ならぬ性狂とか!居酒屋で裸躍りした下品な男です。
誹謗・中傷した方は勝手な妄想して清楚・美人な女性は品行方正ですか?宝塚でも品行方正な姉ちゃんいないですよ!
AVギャルはどうするのですかねぇ、
ちなみに自分の前職の自衛隊は下ネタ天国、粗野、下品、野蛮人の集団でしたよ!当然ですよ、ヤローの集団ですから!
宴会ではチン毛ファイアー!SMプレー!変態な先輩いましたよ、使用済みのタンポンを舐める、女子高生をナンパして縛って調教したり、パンティー履いたり でも仕事はバリバリできていましたよ!変態ほど仕事できます。ちなみに捕まってません!それでも理性というブレーキが働いていました。
インテリで社会的地位が高い人ほど変態が多いとキャバクラの姉ちゃんから聞いたことあります。建前でも成人君主を演じないといけないから破目はずしたいのでしょう!
元キャプテン
2014/12/28 22:48
このバカ女を擁護する者は、大切なご主人をこんな性獣に奪われてしまった奥さんの張り裂けそうな心境をよく考えるべきである。

自分が当事者になったとき、それでも不倫を容認できるのか?
真の愛国者ゆりか
2014/12/28 23:48
28日フジテレビMrサンデーで放映されたクルド民族の女性部隊・兵士を見ました。イスラム国の兵士でも恐怖の存在になっているらしいです。家族がイスラム国に殺されていますから、復讐心が士気の源になっています。17歳から25歳のギャルです。同年代のギャルは渋谷や原宿で遊んでいます。イスラム国の兵士は所詮、金と物欲だけのゴロツキです。片やクルドの女性兵士は愛国心?復讐心で戦意旺盛です。
女は強いなぁ!まさにアマゾネス軍団!イスラム国の兵士は草食系男子かな? 我が日本軍の女性兵士にも爪の垢でも煎じさせて飲ませたいくらいですよ!まぁ、産休制度が整っている公務員気分で入隊したねぇちゃんばっかしだし、男がなんとかしてくれると甘えてますからね、自衛隊のオジサン達 甘やかすからなぁ!
あ〜重くて持てない〜! 来週、海外旅行行っていきますので当直は無理です、セクハラですと男卑女尊でした。女性蔑視発言ですが、足手まといです。 クルドの女性兵士には日本に帰化して日本軍に入隊していただきたい。ウエルカムですよ!自衛官候補生ではなく幹部候補生で!日本軍の男子と互角以上戦えますよ!
イケメンの広報官の方、イラクへ行って、口説いてリクルートしてね!カスや根性なしの兄ちゃんや姉ちゃん入隊させても邪魔で迷惑だから!日本に生まれてよかった。ギャルが機関銃をぶっぱなすことないから!
皆さん渋谷のギャルが迷彩服着て重機関銃ぶっぱなすシーン想像できます?あと手の付けられない不良のガキをクルドの女性部隊へ入隊させ、クルドのお姉さんに鍛えてもらいましょう。多分、小便チビリますけど!
元キャプテン
2014/12/29 01:00
真の愛国者ゆりあ様

バカ女とか性獣とは、言い過ぎでしょう! 彼女=お天気キャスターに対する侮辱ですよ!考え方が硬くて古い!
不倫相手の男性にしても、奥さんとの関係が冷めているとも解釈できるのではないでしょうか?男はホモでない限り、若くて美人な方は好きですよ!あなただって、脂ぎった中年オヤジよりも爽やかな若いイケメンの男性の方が好きでしょう?
人間の本能なのではないでしょうか。理屈では理解できない問題だと思います。世の中、完璧で清廉潔白な人格な方いますか? 教師だって教え子に変態行為に及ぶし、大学教授もチカンしますし、前同業者の将官でも部下にセクハラします。お巡りさんも婦女暴行します。
旦那さん・彼氏がいるかいないかわかりませんが、仮にヨン様風のイケメンがナンパしたとしましょう。自分は大丈夫と言える自信がありますか?
人間の本質は欲望や誘惑に弱いし、動物の一種なので感情の生き物です。受容できる広い心を持ちましょう!
最後にお断りしますが、お天気お姉さんのファンではありませんし、石田純一みたく女たらしではありません。あしからず
元キャプテン
2014/12/29 08:35
>真の愛国者ゆりか

以下の様な部分はお目に入らないようですね。
>A氏の奥さんからみれば「ふざけるなこの宿六」、てなところでしょう。

と、奥さんが一番の被害者だと述べているのですが。

そもそもぼくの主張のキモは仕事の評価にプライベートを持ち出すな、ということですよ。
読解力が低いようなので、念のため。

品行方正で仕事が全くダメな人間を仕事に重用しろとでも仰るのしょうか。

あたしゃ、例えば政治家や官僚であればムチで女王様にしばかれるの好きだとか、おむつプレイが好きだとか、不倫をしていようが仕事が出来る人間を真面目だけがとりえで、仕事が全くできないような人間を評価します。後者よりも前者のような人間を
登用することが国益だと思います。

それに東郷元帥だって「抜かずの平八郎」と呼ばれるくらいであっちの方は盛んだったわけですが、ゆりかさんは東郷元帥も奥さんの苦労を考えろ、おまえ日本海海戦の功績など不倫で差し引いたらマイナスな、このボケ、売国奴とでも罵っていらっしゃるでしょうか。

しかも女性をつかまえて、性獣だのなんだののレッテル張りは関心しませんよ。あなたは愛国者ではなくて差別主義者ですよ。パーマや振り袖の女子をつかまえては髪や袖を切って回った国防婦人会のオバサンたちと同じです。

むしろ性獣というのであればA氏の方でしょう。

キヨタニ
2014/12/29 13:53
つづき。

モラルは他人に強要するするものではなく、自らに求めるものではないでしょうか。得てして他人にモラルを求めるものに限って、自分のモラルがお留守というのはよくある話です。他人にモラルを説く立場の警察官、教師などにモラルが低い人間が多いのはよく知られた話でしょう。

モラルが低い、貞操観念が希薄だというならば宝塚やらジャニーズにうつつを抜かす抜かしている専業主婦なんぞ全員「浮気」で銃殺物でしょう。

世の中はあなのたのように品行方正で愛国心に燃えてスイッチで切り替えるように感情が制御できるロボットみたいな人間ばかりではありません。ですがあなたはそのことが理解できないか、許せないかのどちらかなのでしょう。

普通の人間ならば結婚しても恋心を抱くこともあるでしょうし、心が揺れることもあるでしょうし、いい思いをしたいということもあるでしょう。
それをバッサリと悪だと決め付けるのはどうかとおもいますよ。それに変態といっても、どこからどこまでという定義も明確ではありません。

ゆりかさんは結婚相手以外とはセックス行なわず(しかも生殖目的だけ)、パートナー以外はまったく心が動かない品行方正な方なのでしょうが、世間では圧倒的に少数派ですよ。

人間は弱くて、ズルくて、欲張りな生き物です。それがケシカランと否定するのは結構ですが真実から目をそむけ、スローガンを繰り返すことにになるでしょう。

まあ、ゆりかさん的にはナチス時代のドイツのよな健全・健康志向社会がお好みなのでしょうが、ぼくはそのような「健全」な社会はまっぴらコメンですし、そのような社会を目指す「愛国心」とやらもあまり感心いたしません。あなたの「愛国心」とぼくの「愛国心」では求めるものや定義が随分と異なるようです。


キヨタニ
2014/12/29 13:53
仕事の評価は仕事の評価。当然です。仕事とプライベートを混同しろなんて一言も言ってませんよ。
読解力がないようなので念のため。

それに、不倫されて、「ふざけるなこの宿六」で済むと思っていることろが甘いのです。
当事者となったら、毎日、相手への殺意との戦いでしょう。
私は、被害者である奥さんの傷ついた心を思いやる心が大切だと言っているのです。
真の愛国者ゆりか
2014/12/29 14:16
元キャプテン様

他人に侮辱云々と説教する前にご自分の言葉を省みてはいかがですか。

更年期障害と同じ←これは、以前、私へあなが投げかけた言葉ですが、誹謗中傷そのものでしょう。

それに、前にも一回指摘しましたが、私はゆりかです。何度もゆりあと間違うのは、一種の侮辱です。

それに、私は、不倫そのものは止められないと思っています。

しかし、被害者である奥さんの傷ついた心を考えれば、絶対に不倫を認めることはできません。

私は、被害者である奥さんの傷ついた心を思いやる心が大切だと言っているのです。
真の愛国者ゆりか
2014/12/29 14:26
真の愛国者ゆりあ様へ

質問です。毎日3食カレー・ライスを1ヶ月食べれますか? 多分、無理でしょう!飽きるし、栄養が偏りますから!
異性も同じではないでしょうか?いくら毎日イケメンや美人見ても飽きますし、年を取るとシワや脂肪がつきます。
ゆりあさんからみたら、自分も性獣で、下品で変態で、汚物と同じなのでしょう。一度、駐屯地や基地の飲み屋に行かれたらどうでしょうか?元同業者は飲み方汚いですよ!大学の体育会系より酷いですよ!後輩は裸にされ、ライターでチン毛ファイアー! 結婚式の余興はお下劣極まり、裸になってキャンドルサービス!
変態な方かなりいましたよ!部下100人以上任されている地位ですよ!
自分なんか、現役時代の 20歳前後 性欲の塊、性犯罪予備軍、30億の女性の敵とあだ名つけられましたが不祥事・懲戒処分はありませんでした。
元キャプテン
2014/12/29 14:41
確かに性獣は言いすぎだったかもしれませんが、だからと言って、何の罪もない奥さんの心を深く傷つけたこの女が許されるとは到底思えません。
真の愛国者ゆりか
2014/12/29 14:42
真の愛国者ゆりか様へ

旦那の不倫相手を殺すことは法治国家として許せるのか!
本意でないが、自分が離職を※懲戒処分ではない、パワハラや格下のポストに配置換え、問題児とありもしない風評被害をもたらし異動できないように画策したバブルの糞1佐・2佐を天誅で殺しても無罪になるんだなぁ、おい!不倫がなんだ!こっちなんか、人生狂わされているんだよ!セ
いい加減にしろよ!クソアマが! 俺が問題の1佐や2佐を殺しても無罪になるのか?
殺人や暴力に走らなかったのは、只のチンピラと世間に思われ、支持されねぇんだよ!
あんたの言い分がまかりとおるなら、その1佐と2佐を殺しに行くよ!
元キャプテン
2014/12/29 15:51
SMだろうが鞭だろうが勝手にやったらよろし。
個人の性癖は自由だから。

しかし、不倫は相手を深く傷つけることを忘れてはいけません。

誰だってフラっと来る瞬間はあるでしょう。でもそれを理性で思いとどまるのが人間というものではないでしょうか。
真の愛国者ゆりか
2014/12/29 16:12
あまり理想論ばかり言っていてもアレですから、どうしても我慢できない時は、その人を思い浮かべながら、風俗で「抜いて」もらってはいかが?
真の愛国者ゆりか
2014/12/29 16:17
清谷様及びブログ読者様へ

一部、粗暴な表現 ※クソアマがあったことをお詫び申し上げます。大人げない対応いたしまして、反省しております。
不倫・浮気による苦痛は民事裁判で慰謝料を請求すればいいだけです。
先程の投稿で上級幹部を殺したいという気持ちは今でもあります。80年前の青年将校の226事件、桜田門外の変の水戸藩士、赤穂浪士の仇討ちは、客観的に見て暴力・テロです。民主主義国家法治国家では許されません。自分が暴力やテロに走らなかったのは、違法で世間から支持は得られません。繁華街にたむろしている愚連隊と同じレベルに下がります。先輩幹部※詳細は差し控えます で上級幹部や組織からスケープゴートされ、職を失ったり、嫌がらせを受けています。2人の先輩は、清廉潔白で国益や組織の利益を第一に優先し、真の愛国者です。その先輩が上級幹部を殺したい!職場を爆破したい思いは自分なんかより強いですよ!そこに理性が働いているのでしょう。暴力手段の代わりに法律戦=裁判や情報戦=マスメディアを駆使しています。浮気や不倫も同じではないでしょうか。奪った奪われたで血を流したのでは、年間何万人も死ぬのではないでしょうか?
元キャプテン
2014/12/29 16:47
清谷様。
幾つか氏の基本的な考え方について、主に防衛関連で確認させて頂きたいと思います。

1.防衛費の原資は税金で有るから、無駄や不正を無くすべきで有り、それらを監視する為の情報公開を、せめて他の先進国並みにしなければならない。

2.装備の導入に関しては、あらゆる可能性を考えた上で、本体価格、維持費、性能などから最適な物を選ばなければならない。また、その決定過程は明快で、且つ公開されなければならない。

3.装備の国産化については、出来るだけ国産化するべきでは有るが、それが最優先ではない。
コストも高く性能も不十分の物を無理に国内製造する必要はない。

4.そして優先順位を付け、出来るだけ安く効果の高い物へ投資をしていく。

こんな所で宜しいでしょうか?

よろしくお願いします。
T
2014/12/29 17:16
何の罪もない奥様と言っておられますが、それの根拠が不確かでは有りませんか?
どうして何の罪もないと言い切れるのでしょうか?
そんな事は当事者でもないのにわからないでしょう。
人間、やった事はいつか自分に返ってくるものですよ。
ですから、その奥様は今回の件に関しては悪くなくても以前に何かなさったのかもしれませんし、私達にはわかる事では有りませんから、そこまで言う程の事ではないのでは有りませんか?

T
2014/12/29 17:28
あはは。
そもそもの問題はお天気ニュースをお天気ニュースじゃ無くてお天気お姉さん観賞会として売っているテレビの問題でしょう。単純にお天気の解説能力だけで選んだら、普通はむくつけきおっさんとかになってしまうわけで。
虚像を売ることも仕事の重要な部分になっているので、それに失敗したと言うことは仕事もキチンとできていないと言うことです。即ち、清谷さん理論に基づいても非難されるべき人間と言うことになります。
売る側があれば買う側もある訳で、お天気お姉さんをアイドル扱いしてスキャンダルに飛びつく人が視聴率を支えていたりするわけです。買う側無くして売る側も無いので、スキャンダル無くしてお天気お姉さんも存在しません。お天気お姉さんのスキャンダルに興味が無い人は、わざわざお天気お姉さんの出ているお天気ニュースで天気の情報を得ませんから。御存じのように英語圏のお天気ニュースだと、そう言うアイドル化が進んでいないので(私が見た範囲ですが)、ものすごい早口で各地の天気情報を読み上げて行って終わりです。時間も数分の一ぐらいでしょう。
スキャンダル無くしてお天気お姉さん無し、騒いでる人も騒がれている人も、所詮縁無き衆生です。その人達の不倫を真面目に怒ったり、プライベートを心配したりするのは詮無いことです。
X
2014/12/29 18:25
お天気お姉さんを「アイドル化」したのは、放送局の戦略であり、それに乗っているのが「可愛いお天気お姉さん」だと思います。

ベテランならともあれ、この方は若いですから、「アイドル化」の事実は重々知っていたはず。そこで不倫をしたのですから、「アイドル」的に世間の攻撃を受けるの自業自得です。口汚くののしられて、当然です。不倫をしたからには、その覚悟があったと考えるべきで、それに耐えなさい、としか言えません。

ただ、私はののしりません。この方をよく知らないし、自分の日々の人生が大事で、他人の不倫ネタにあまり興味もないからです。

清谷さんのコメントは、お天気お姉さんの「アイドル化」そのものを良くないと言っているのだと思います。これには、私は全面的に賛成なのですが、さて、TV局がそういう戦略をとる良い方法が、ちょっと思いつきません。難しいところだと思います。


また、不倫の有無が、その人の評価に大して重要ではない仕事が世の中にあるのも確かです。実は、芸能界こそそうで、不倫をして大スキャンダルになっても、しぶとく実力で生き残っている人も多い。一方で、不倫一発で芸能界を去る人も多い。お天気お姉さんが「アイドル化」している以上、そこは芸能界と同じ扱いになるのだろうなと、思っています。


もう一つ、私個人の「あるべき論」で言えば、こうしたネタに口汚くののしるだけのコメントが乱舞する今のネット社会は、不健全だと思います。ネット上で他人をののしるのは、簡単で気分爽快ですが、それ自体は醜い行為だと、私は感じます。

もちろん、人として、どうしても発言しなくてはならない時、というのはあります。ですから、批判のすべてを否定したりはしません

しかし、日頃の別の鬱憤を、他人をけなすことではらしているようなコメントが多いのは確かです。これはとても不健全だと思います。
ドナルド
2014/12/29 19:29
>人間、やった事はいつか自分に返ってくるものですよ。
ですから、その奥様は今回の件に関しては悪くなくても以前に何かなさったのかもしれませんし

仮に奥様に何か原因があったとしても、それで不倫が許されるわけではないと思います。
真の愛国者ゆりか
2014/12/29 21:39
>一部、粗暴な表現 ※クソアマがあったことをお詫び申し上げます。

「クソアマ」は、「粗暴な表現」にとどまらず、明らかに元キャプテン氏自身が批判している「誹謗中傷」以外の何物でもありません。
真の愛国者ゆりか
2014/12/29 22:15
下品ですぁ。
かわいい清純派イメージで売ってるタレントが、実際は股の緩いモラルに欠けたビッチだったなら、そりゃ失望されるし叩かれますよ。
ぶっちゃけ日本は性的な話について、国際的にみてもかなり緩いと思いますが、それでもねぇ。
つか、騒ぐほどのことか?って騒ぐほどのことですかね。

あと元キャプテン、少しは落ち着こうぜ!頭おかしい人にしか見えないんだぜ!
淫銃
2014/12/30 02:14
ご自分がそうだから擁護なさるのか?
そんな淫らな生活は、一私人になってからいくらでもやりまくればいい事。
公共放送から曲がりなりにも金貰う立場がやる事ではありません。
受信料払ってるけどね
2014/12/30 08:50
下品な文章だな

2014/12/30 11:02
>本的な考え方

そのあたりだと思います。すべての納税者とはいいませんが、一定数の納税者がこのような視点で防衛予算を監視する必要があります。
キヨタニ
2014/12/30 13:05
下品、粗野な表現で、まるでビートたけしの暴力映画に出てくる台詞みたく、自分がいかに品性下劣な人間かがわかりました。もう大人ですので冷静になります。
元キャプテン
2014/12/30 13:33
>>下品、粗野な表現で、まるでビートたけしの暴力映画に出てくる台詞みたく、

「クソアマ」は、「下品、粗野な表現」にとどまらず、明らかに元キャプテン氏自身が批判している「侮辱」以外の何物でもありません。

他人には、侮辱云々と説教するくせに、何故かご自分は例外のようです。
真の愛国者ゆりか
2014/12/30 14:10
お邪魔します。

 配偶者に裏切られた苦しみの中にあるA氏の奥方に対し、マスコミがさらに「他人の好奇の目に晒される」苦しみを与えている事が問題なのではと思います。赤の他人が義憤にかられたところで、A氏の奥方にとっては何の支えにもならないどころか、「自分は赤の他人からも憐みを受ける存在なのか」といっそうみじめな思いをするのではないかと思われます。「義憤」というか「覗き趣味」を煽るマスコミと、それを「消費」する大衆の問題ではないかと思われます。

 どこかで「アイドルとは主にモテナイ君を相手とした”疑似恋愛”の対象」と書いてあったのを見た事があります。通常恋愛は一対一で、「変な事をすれば自分に返ってくる(振られる他)」という関係で営まれています。しかし「疑似恋愛」は一対多で、かつ時に片方がもう片方にやられ放題になりうる(例えば「性獣」という表現のように歯止めがきかなくなる)という問題点を抱えているのではないかと思ったりします。
ブロガー(志望)
2014/12/30 15:06
他の方はどうか知りませんが、私は、別にA氏の奥様を憐れんでいるわけではなく、岡村氏を批判しているだけです。

また、不法行為に対する批判がエスカレートしても、それは自業自得であり、やむを得ないことではないでしょうか。

岡村氏自身も不倫がばれれば激しい批判を浴びるのは覚悟の上だと思います。
真の愛国者ゆりか
2014/12/30 17:37
真の愛国者ゆりか様

こちらも、謝罪してるのに余計なことを言わんでください! 下品・粗野・粗暴 事実で本当のことですよ!自分なんか、これっぽっちも品行方正だとは思っていません。元兵隊ですから。古今東西、軍人・兵隊の本質はヤクザ、ゴロツキですから! ヤクザが公務員になったのが兵隊・警官ですよ!九州はヤクザの産地であり、兵隊・警官の産地ですから。暴力装置、あれは侮辱でもなく、真理です。 国立暴力団=軍隊、品行方正なやくざいますか?
清谷さんが主張しているとおり、変態・下品でも仕事をやっていれば問題ないんでしょう! 永田町のセンセイなんて下品極まりないのたくさんいますよ! 自分なんか、田舎者で育ちも悪いし、職場も下品、粗暴の野郎の集団ですから、品行が良くなるわけないでしょう!
さぞ、貴方は田園調布で生まれ育った上品なお嬢様だったんでしょう!
元キャプテン
2014/12/30 17:54
不倫はダメでしょ。
慰謝料事案ですよ。
つまり法に触れます。
いやいや・・・
2014/12/31 01:27
不倫といってもどちらかに問題があるかは、他人にはわからないでしょう。例えば奥さんが悪妻で、そのため旦那が浮気した場合、浮気をしたから旦那が100パーセント悪いとはいえないでしょう。
法律問題云々なら民事マターです。万引きや強姦とは異なりますから、基本的に本人同士の問題です。
いずれにしても仔細もしらない第三者が正しいの悪いだの無責任に断定すべき問題ではありません。
キヨタニ
2014/12/31 13:20
キヨタニさん、この記事削除しませんか?

正直罵り合いを見るのは面白くはありますが、読後感は良くありません。

個人的には件の岡村某さんが世に出られたのは彼女の魅力によるものでしょうから、アイドルぶっているのなら普段の振る舞いは気をつけるべきでしょう。
しっかり隠せるなら性獣だろうと構いませんがね。

相手の奥様の心情云々については外野が配慮しても無駄でしょう、普通に考えればショックで落ち込むか腸煮えくり返ってるかなんでしょうけどね。
第3者はスルーする位で良いんじゃないんですか?この問題は。
八王子の白豚
2014/12/31 13:51
確かに下品や粗暴な表現をしたことは謝罪していますが、下品や粗暴な表現が問題なのではなく、他人を誹謗中傷・侮辱したことが問題なのだと2回も書いているのですが全く聞く耳を持っていないようです。
これ以上、世の中の道理を説いても、聞く耳を持っていない人に何を言っても無意味ですからやめておきましょう。

それと、ご主人と奥様と、どちらが何%悪いかなんて部外者が判断できないのは当然だし、当事者同士の問題だから納得できなければ民事裁判で争えばよろしい。

ただし、「不倫が悪いことだ」ということだけは、はっきりしている。社会的非難を受けて当然の行為である。
真の愛国者ゆりか
2014/12/31 14:32
この件は削除しません。
それぞれの意見をぶつけあって摩擦はありますが、自分の意見を省みる機会にもなったのではないでしょうか。

個人的には著名人に対してプライベートにまで過剰な「道徳」を求める風潮は極めて問題であるとおもっており、故にこんのトピックを取り上げた次第です。

キヨタニ
2014/12/31 15:46
確かに、激しい非難があって然るべきという意見とそこまでしなくてもという意見があっていいのではないでしょうか。
真の愛国者ゆりか
2014/12/31 16:18
このモラルや不倫の問題も、人間の本質でしょう! 自分は下品、粗暴な人間ですよ!だから、下ネタのオンパレードの文章になりました。AKBの女の子だって売れなければAV女優になりますよ!清楚だ、品行方正なと思われている人間だって影で何をやっているかわからないですよ!自分の前の職場の防衛省・自衛隊だって、組織防衛や保身のためスケープ・ゴートや隠蔽なんか平気でやります。パワハラ・暴力当たり前、ブラック企業顔負けのことしますよ! マスコミや盲目な脳みそパーの自衛隊信仰者は、そんな現実に目をつぶり、自衛隊は健全だ!無敵だ!だと褒め殺す。そんな健全な職場であれば自殺者年100人も発生しないし、人権問題での訴訟も発生しない、東大や京大クラスのエリートがたくさん就職するし、地本なんか廃止してもいいでしょう!結局、似非右翼や似非愛国者の主張していることは、北朝鮮が地上の楽園と信じ込んでいる左翼と脳みその構造同じなんですよ!左翼から右翼に変わっただけなんですよ!右派・保守と呼ばれる奴は口では理想言うが口だけ大将で行動が伴っていない!綺麗事を言う奴程信用できない!

元キャプテン
2014/12/31 19:15
真の愛国者ゆりか様

不倫相手や自分の誹謗・中傷に腹立てるより、お天気お姉さんに嫉妬感じて、色々理屈付けて非難しているのではないでしょうか? 自分も頭が硬いと若い者から言われますが、ゆりかさんは自分の何倍も硬いです。PTAやフェミニストのオバサンみたいなものです。
貴方は、若くて、綺麗な女性に憎悪の感情を抱いているだけではないでしょうか?
恋愛も多様です。同性愛、ロリコン、不倫あり。だから渡辺淳一の失楽園が流行ったのではないでしょうか?石田淳一の不倫は文化だ!との名言もあります。もう少し、柔らかくしましょうよ!ホスト・クラブで遊んで、柔らかくしましょう。
元キャプテン
2015/01/01 08:23
真の愛国者ゆりか様

あなたの考える道徳、倫理、道理、品性の概念を教えてください。
あなたの文章を読んでみて自分の価値観を押し付けている印象を感じますし、主張を最後まで押し通す粘り強さが弱く、あなたの考えが理解が難しいです。不倫になれば相手が殺意を剥き出すと決めつけてますが、果たしてそうでしょうか?公認しているカップルもいるのでは?それも価値観ではないでしょうか? 遺産目当てで結婚する方もいるので、愛情は必ずしもあるとは限らないのではないでしょうか? 70億の人間がいますので、価値観、思想、信仰、性格、能力が違います。特定の価値観に型をはめることはカルトではないでしょうか。そのカルトの指導層の方々は成人君主みたいな人歴史上いません。
元キャプテン
2015/01/01 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気お姉さんのスキャンダルって騒ぐほどのことか? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる