清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ:親日国家だから安全、は神話

<<   作成日時 : 2013/09/17 03:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

女子大生、無言の帰国 トルコ・カッパドキア殺傷事件
http://www.asahi.com/national/update/0914/TKY201309140025.html

 ぼくはこれまでトルコ旅行を考えているという女性に対しては一人旅あるいは同性の二人程度の旅行は勧めませんでした。それは危険だからです。

 日本人女性を狙った犯罪があるからです。かつて知り合いの女性カメラマンから聞いた話です。トルコでの露天のパン屋からパンを貰って食べたら、睡眠薬が入っていたらしく、カフェに入ってトイレで吐いて事なきを得たそうです。そのままだったら途中で介抱を装ってどこかに連れ込まれて、強姦され、カメラや金品を奪われていたでしょう。

 たいてい日本人は強姦されても警察には言わないと思われているし、強いオシに弱いといいうイメージが海外であるからターゲットにされやすいようです。

 イスラム教の国ではセックスができないので、外人女性がよく口説かれたり、おしりを触られたりします。自由に恋愛やセックスができ、また性風俗が発達した我が国や先進国と異なり、
セックスに対する渇望は大変なものがあります。太腿や二の腕が見えるだけでも、結構興奮したりします。それでもトルコは世俗主義なので他のアラブ諸国よりはマシなのですが。
女性はそういう事情を念頭に旅行に行くべきです。


 先進国でもロンドンでもかつて、現地の悪たちが、仲間のイケメンに日本人女性を釣り上げさせ、デートと見かけて自宅に連れ込んで輪姦するという手口の奴らがおり、被害者は何十人にも上ったそうです。多くの被害者が泣き寝入りをしたので、犯人たちは野放しになって被害者が更に増えたという構図でした。日本人は訴え出ないし、語学もできないので性犯罪の被害者になり易いといえなくもありません。

 トルコでこの手の悪さをやるのは日本語が堪能な輩だったりします。日本にいたことがある、友人がいると言って近づいてきます。
 で、自分の店に誘導して土産物を買わせる手合もいます。これが結構しつこいのですが、彼らは日本人は人がいいから断りきれないのを知っているわけです。

 同じ手口て犯罪を犯す手合もいるわけです。トルコは貧富の格差も大きいので、犯罪に走る人間も少なくはないでしょう。

 ぼくは何度かその手合の手口の研究のために、あえて何度か途中まで付き合ったことがあります。無論途中でバックレるのですが、その時口論になったら英語に切り替えます。

 外国に行ったら日本語でにこやかに話しかけてる人間には要注意です。無論本当に親切心や親日的な人もいます。
 ですが、慣れないとバッドガイとグッドガイの見分けは難しいわけで、君子危うき近寄らずを順守すべきです。それと怪しなと思ったらきっぱりと断るべきです。
 まあ、一般にこれができないからあまり仲良くしない方がいい、と申しあげているわけです。

  現地の人とのふれあいも旅の醍醐味ですが、ご自身の経験と語学力によっては諦めるべきです。

 旅で騙されたりして、痛い思いをして授業料を払うことも後で振り返ればいい勉強になったとか、楽しい思い出になることもありますが、授業料が高過ぎるとそういうわけには行きません。

 くれぐれも親日国だからとか、日本語ができるからとかといって安易に現地人を信用しないことをお勧めします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海外での安全確保に関しては、キヨタニ様のおっしゃるとおりです。実際、現地にお住まいの方も同様の警告をしています。
街中で「地球の歩き方」を広げながら歩いている人などは、申し訳ありませんが「私はカモですよ」とアピールしているようなものだと思います。
ブリンデン
2013/09/17 11:12
トルコ人が親日ってどこから出た話なんでしょうか?実際に行った人、滞在した人の話などを見聞きすると「あくまで国間で国交があるってだけで一般ピープルは日本がどういう国かなんて知らないよ。冷静に考えてお前らの周りに親スウェーデンや親コートジボワールとかいるのかってこと」
 という話でしたが・・・。
赤いタヌキ
2013/09/20 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコ:親日国家だから安全、は神話 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる