清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ア写真日記 その2 

<<   作成日時 : 2012/09/22 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

南ア空軍のPT-47哨戒機。DC3のエンジンをターボプロップに換装したもの。いまだに現役ですが、そろそろ引退でしょう。

画像

南ア国防軍ではBK117を軍用ヘリとして使用しています。

画像

南ア空挺部隊のゲッコー。空挺専用車輛で低圧タイアを装備し、非常に高い不整地踏破性能を有しています。通常はトレーラーとセットで使用されることが多いです。落下傘降下した兵を集めたり、武器弾薬などの運搬などにもしようされます。トレーラーを上に乗せた状態で、パレットに搭載し、輸送機から投下することも可能です。島嶼防衛にはこのような車輛も必要かと思います。

画像

前の南ア空軍の主力戦闘機チータ。現在は空軍博物館の所属です。ミラージュIIIをイスラエルの協力で近代化したものです。本来はミラージュF1をベースに開発したかったらしいのですが、そうするとミラージュIIIが戦力から落ちてしまうので、ミラージュIIIをベースに開発し、F1はそのまま使用することにしたそうです。

画像

南アの主力戦車オリファント2B。もとはセンチュリオン。近代化によってかなりの戦闘力を維持しています。次の主力戦車はレオパルト2が有力視されています。



画像

AAD会場のビルトングショップ。ビルトングは南ア伝統の保存食で塩漬けした乾燥肉です。日本でいえば魚の干物でしょうか。こちらの人は良く食べます。牛肉が使用されることが多いのですが、ゲームミート(野生動物)のものもあります。エラント(鹿の一種)のが美味。南アに来ての楽しみがこのビルトング。日本では売っていません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ア写真日記 その2  清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる