清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年クアラルンプール写真日記その2

<<   作成日時 : 2012/04/20 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

東京でいえば銀座にあたるブキビンタン駅近くの十字路にオープンしたのが、トルコの有名カフェチェーン、MADO。イスタンブールではよく行きました。アイスクリームが美味しい店です。先月オープンしたばかりで、今後チェーン店化されるのでしょう。
6年前と比べて、レバノンやトルコ、モロッコなどイスラム圏の飲食店、特にチェーン店の進出が増えているようです。ハラル食品の取り扱いなどのなれており、現地のモスリムの人達が安心して利用できるが売りでしょう。

画像

せっかくなのでトルココーヒーを。ゴージャスな器と、おまけのミニアイスクリーム付きです。トルコではアイスはついていなかったような気がします。
画像

まだ糖質オフダイエット中なので、アイスには手を付けず、コーヒーも砂糖無しで、あとで甘味料を加えました。


画像

逆張りといえるのが、高級ショッピングモール、パビリオンの日本のトンカツ屋。
画像

豚肉が忌諱されているこの国で、まさかトンカツ屋をオープンするとは。随分と勇気ある行為と言えます。この国ではピザハットにしても大概の中華レストランにしても豚肉の使用をしていませんから。

画像

場所柄外国人の来店を当てにしているところもあるでしょう。豚肉を出す店が少ない故の希少価値もあるでしょう。戦略が吉と出るか凶とでるか。


画像

同じフロアにはラーメン店も。こちらも豚肉を使用しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本で、散々トンカツをうまいうまいと言って食っておきながら、国に帰ったら、日本人に無理やり食わされた。日本人はひどい!と言っている奴がいたそうですから、隠れて食べに来るのがいるのかもしれませんよ。
(=^・・^=)
2012/04/23 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年クアラルンプール写真日記その2 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる