清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 3月 パリ日記 その3

<<   作成日時 : 2012/03/16 08:31   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ニュールンベルグからパリに戻っていたらいきなり春になっていました。
 行く前はあんなに寒かったのに。

 
画像


 
画像

 で、こんな靴下もマレ地区の店で売られています。水虫持ちが多い軍隊に売ったら儲かるのでは、などと考えたり。以前はオリエント工業の「お人形さん」をアフガンでの慰問用に輸出とか、考えていたんですけど。

画像

昨日夕食を食べたオテル・ド・ヴィル近くのカフェ。割りと有名なとこらしいです。

画像

糖質制限ダイエットをしているので前菜はアボカドのサラダ。アボカドはかなり糖分がすくないそうです。

画像

主菜は鴨のコンフィ。ギャルソンのあんちゃんに、ポテトをサラダに変えて、と頼んだにしっかりとポテトが。
まあ、フランス人ってこんものです。ポテトは連れに差上げました。ただ、蜂蜜のソースはつい、禁を破って少しだけかけました。美味。

画像

目の前にバゲットの山が。ああ、パンが食べたい。ニュールンベルグでも黒パンもプレッツエルもビールも我慢しました。

画像


画像

最近こちらでも、旅行に便利な小さな歯磨き粉のチューブ、シャンプー、シェービング・フォームなどがぼちぼち
発売されております。随分と便利になりましたが、もっと空港の旅行用品売り場でこういう商品を売って欲しいものです。


朝日新聞のWEBRONZA+
に以下の記事を寄稿しました。

清谷信一.自衛隊は3・11の「戦訓」を活かせるか(上)
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2012031000001.html

清谷信一.自衛隊は3・11の「戦訓」を活かせるか(下)
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2012031000002.html?iref=webronza



【新刊のご案内】
拙著「防衛の死角」(PHP刊)が発売になりました。



国防の死角
PHP研究所
清谷 信一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国防の死角 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【告知】
画像

林信吾と共著の仮想戦記「真・大東亜戦争」シリーズが電子版が販売中です。
現在第一巻のみ定価450円→0円  なんと完全無料です
http://itunes.apple.com/jp/app//id480083237?ls=1&mt=8








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 3月 パリ日記 その3 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる