清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS アブダビ写真日記その3

<<   作成日時 : 2011/02/23 01:29   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

旅先の楽しみの一つはスーパーや薬局を見てあることです。

アンチョビーの干したもの。煮干しのようなものでしょうか。
何に使うんでしょう。まさかスープの出汁をとるとか。
画像


こちらではラクダのミルクが結構人気らしいです。以前に比べて種類も増えました。
精が付くらしいですが、日本人にとってはあまり美味しいものではないでしょう。慣れの問題かもしれませんが。
まだヤギのミルクの方が美味しいような。
画像


さらにニンニク入りミルクという恐ろしいものが。さすがに試飲はしませんでした。あとで気が向いたら飲んでみようかとおもっています。
画像


前回も書きましたが、こちらの人達はせんべいやあられが好きです。で、こんな商品も。のりせんべいです。
一般に西洋人やトルコ人などは海草の類は食べないのですが。
画像


で、チキン味のバージョンも存在します。この怪しげなパッケージが何とも。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、パッケージに描かれている浮世絵もどきのイラスト(同じようなイラストを以前、サマワにて活動中の陸自の写真にて見た覚えが)からして、何かが間違っているとしか(><)
何だかんだ言っても、未だに「日本=ゲイシャ・ガール」と思い込んでいるガイジンさんも大勢いらっしゃる、という事なのでしょうね。嬉しいような悲しいような。ところでキヨタニ先生。UAEでは反政府デモは発生していませんか?あの比較的落ち着いているハズのヨルダンでさえ、デモはおろか王室批判まで飛び出したのには心底、驚かせられましたが。
カッコ
2011/02/23 07:54
>ニンニク入りミルク
間違い無く風呂上りに腰に手を当て斜め45度できゅーっと、はいけないでしょう(w
塩味付けてポタージュ系の様なスープにすれば何とかいけるかも・・・

>UAEでは反政府デモは
byカッコ様
これは個人的にも気になりますね。先生の把握されている情報では今後の北アフリカ&中東情勢がどの様に推移すると思われますか?
北極28号
2011/02/23 09:13
こちらは平穏そのものです。
中東情勢などについてはまた折に触れて書こうかと思っています。ですが、率直にいってどうなるかわからないでしょうね。どれだけの中東専門家が今回のドミノ的な騒ぎを予見したでしょう。
キヨタニ
2011/02/23 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブダビ写真日記その3 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる