清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年6月 パリ写真日記その3

<<   作成日時 : 2010/06/20 23:33   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 パリの週末は天候不順。
 凄く寒くて、ときどき雨もぱらつくし。まるで英国みたい。
 ふつう、この時期は日本の5月みたいな天気で、夜は9時ぐらいまで明るくって一番いい季節なんですが。
 町場のカフェの外の席ではストーブ焚いていました。晩秋並みです。
 お陰でずっと風邪気味です。

 さて、週末といえども写真の整理や連載原稿の執筆などもあり、ホテルやカフェで仕事しております。ひがな遊んでおるわけではありません。もっと優雅にいきたいものです。

画像

デパート、ギャラリー・ラファイエットで見かけたイタリア人。
写真を撮らせてくれと頼むと連れの女の子も「ルパン〜♪」とか歌い出すし。さすがイタリア人。

画像

欧州最大のオタク・イベント、ジャパンエキスポの広告。昨年の動員は14万人を越えていたそうで。
残念ながらこのころまでパリにいるわけにはいきません。一昨年はサトリのあと一旦帰国、5日後に週刊ポストと「ル・オタク」単行本のための取材でとんぼ返りしましたが。
因みに会場はユーロサトリと同じ場所です。

画像

で、モーニング娘。関係も来るらしい。ちゃんと最後に「。」を付けていることろが、オタらしい気配り。

 
 それからキングジムのポメラを使い始めました。潔くワープロに特化しており、外出先で使うのに便利です。また取材先で合間を見て紙のメモICレコーダの情報を活字に打ち直しておくのにも使っています。もう少し慣れてきたら記者会見でも使用してみようかと思っています。
 因みにDM20を買いました。これがビジネスユースには一番よいのではないでしょうか。アマゾンで購入しました。家電量販店よりも随分と安かったです。

 


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン
キングジム
2009-12-11

ユーザレビュー:
色は店頭で目で確認を ...
ポメラを使ってみて会 ...
テキストエディター好 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年6月 パリ写真日記その3 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる