清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨルダン写真日記その1

<<   作成日時 : 2010/05/28 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

 先日まで滞在したアンマンを中心に。

画像

キティのパンツ。こちらの女の子もこんなパンツをはいているようです。因みにカナダで企画された製品でした。

画像

 洋服もあります。ヨルダンは比較的女性のファッションに寛大です。クルマを運転している女性も少なくありません。

画像

アンマンの交番。日本で交番をみた国王陛下が導入したという話を聞いたことがありますが、本当でしょうか。

画像

 アラブのご馳走、ピラフ・マクルーバ。ピラフの上に子羊の丸焼き。筆者の好物です。日本で食べるのは難しいようです。

画像

前回に続き今回も中華に挑戦。豚肉を使わない中華料理を食べようという趣向。これは鶏餃子。その他野菜餃子もありました。ボーイさんは日本語で「ギョウザ」と言っていました。大使館街にあって、日本人のお客も多いかららしいです。酢豚はなく酢鶏でした。

画像

 タバコを吸っているお父さん。何が珍しいかというと、ここはスターバックス。こちらのスタバは喫煙OKらしい。2年前にいった別の支店では禁煙だったような気がしましたが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
硬い記事も良いですが、こういった取材先レポートもよろしくお願いします。ヨルダンはなかなかおもしろそうな国ですね。
フロシュ
2010/05/28 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨルダン写真日記その1 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる