清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月ロンドン日記その5 はやりは中華の格安バイキング

<<   作成日時 : 2009/09/10 03:31   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

 
画像

夜のチャイナタウンです。
 

 昨年からロンドンの中心ウエストエンド界隈ではやっているのが、格安の中華バイキングです。
 その嚆矢は5年ぐらい前にオープンしたチャイナタウン近くの、ミスター・フーでした。この店が、3.99ポンドというl格安のバイキングを始めました。日本円にして、当時のレートで1000円ぐらいでしたか。
 ロンドンの外食は極めて高いです。日本のようにそば屋や牛丼屋で500円も出せば温かい食事がとれるなどないわけです。何しろコンビニのサンドイッチが1000円の国です。特に昨年までのバブル期はレストランの値段がかなり値上がりしていました。
 ところが不況のため、最近になって格安バイキングの店がやたらと増えています。不況で悪いことばかりではないというところでしょうか。
 値段はだいたい4〜9ポンド程度です。 

画像



画像



画像



画像


画像

チャイナタウンでガシャポンに興じる女性。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもこういう、かゆいところに手が届かない的な情報を提供してくれてたすかる
はみたり
2009/09/10 11:44
ロンドンのチャイナタウンも味わいがあって良いですね。
長田ドーム
2009/09/12 11:04
三沢基地のF16 撤収打診/米政府
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090912085143.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

在日アメリカ軍の解体がいよいよはじまりそうですね。
日本の防衛力を高めなけれないけないというのに、民主党ですからね・・・
サム
2009/09/12 16:08
三沢基地のF16 撤収打診/米政府
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090912085143.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

在日アメリカ軍の解体がいよいよはじまりそうですね。
日本の防衛力を高めなけれないけないというのに、民主党ですからね・・・
らぶり
2009/09/12 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月ロンドン日記その5 はやりは中華の格安バイキング 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる