清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ日記その2 日本人彼女募集中

<<   作成日時 : 2009/06/21 05:33   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

 さて、このブログや雑誌で紹介したことのある「日本人彼女募集中」のTシャツを街中で着た人物をはじめてみました。


画像


 なんとズボンにまでも「日本人彼女募集中」。


画像

その上、ズボンの後ろにも。
がんばれ若者、セバスチャンだって日本人女性と結婚したんだし。
日本のおたく諸君もこのくらいの積極性を持って欲しいものです。
努力のベクトルが正しいか否かは別として・・・・

撮影は日本人が多いメトロのピラミット駅(オペラ座界隈)。

画像


ショッピングセンター、レ・アール付近で良く見かける。インベーダーのモザイク。

ちなみにこのブログは例のサンマルタン運河近くのマクドで書いているわけですが、先ほど目の前に座っていた現地人の若者グループがじゃんけんを始めました。負けた女の子がトレーを片付けにいっていました。
フランス人がじゃんけんで意思決定をするなんて、さすが21世紀。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パリ日記、楽しく拝見しています。
実は、「インベーダーのモザイク」ですが、他の国でも見かけたことがあります。これは、何か意味があるサインなのでしょうか。
私は、そちらの方面に造詣が深くないので、キヨタニ様が何か情報をお持ちでしたら、ご教授いただけると幸いです(以前から気になっていたことなので…)。
フェリ
2009/06/21 11:00
ぼくもよくは分かりませんが、単にマニアがやっているときいたことがあります。
キヨタニ
2009/06/21 14:51
南アフリカの治安状況について
清谷さん
別件ですが、来年W-CUPが開催される南アですが
治安状況は、かなり悪いのでしょうか?
以前ブログで拝見したと思うのですが
殺人、強盗事件が多発しているとの話を聞きますが、W-CUPまでに治安の改善見込みは、ありそうでしょうか? 清谷さんが南アによく訪問されているみたいですのでよければ、教えてください。

紫電改
2009/06/21 19:57
そもそも公共輸送機関がほとんどなく、あっても危険で利用できません。大都市では夜間の外出は危険で、カージャックも多い。
この国でワールドカップというのは悪い冗談だと思います。スタジアムなどの建設の利権があるために政治家が推進したんでしょうが。
キヨタニ
2009/06/22 05:19
先日は、レスありがとうございました。
「日本人彼女募集中」
毎日新聞Waiwaiの読者でない事を祈るばかりです。
6-4-3
2009/06/22 10:57
何かのテレビ番組で、週に7人の警察官が殉職するとか、AK47が1万5千円で買えるとか、物騒な話が乱発。ある意味戦争状態の国より危険なのではないかと感じました。
余程自信がないと、応援に行くのを躊躇するでしょう。
失敗したら、誰が責任を取るのやら。
シロ
2009/06/22 15:43
>この国でワールドカップというのは悪い冗談だと思います。
FIFAW杯は当時は大陸持ち回りで2010年はアフリカ開催ありきで進めていたんだっけ? 南アフリカ、エジプト、リビア、モロッコ、チュニジアが立候補。2004年5月の投票で、共同開催を目論むリビア&チュニジアが投票直前辞退し、残り3ヶ国の内、南ア14票・モロッコ10票・エジプト0票で南アに決定。W杯全64試合を開催できる競技場があるか、ないならW杯までに作れるかが一番の問題で、それが立候補した国の中で当時可能な国は南アだけだったのが最大の理由。
過去には南アフリカは1995年のラグビーW杯・2003年クリケットW杯とスポーツ世界大会が開催された実績もあるが、FIFAは競技会場や観客動員とかではケタが違う大会だからね・・・

国連事務総長なら大陸持ち回りでもいいんだろうけどさ。大陸持ち回りとかいうお題目ではアフリカ開催は絶望リストに近い。2018年以降は、直近2大会が行われた大陸以外から立候補国対象にするとか。
へろ
2009/06/22 23:17
毎回楽しく拝見しています。質問があります。 清谷さんの雑誌記事にありました「キウイ」等の無人航空機は犯罪の抑止に役立つのでしょうか? 宜しくお願いします。
おはぎ
2009/06/23 10:46
すでに欧州の治安機関の一部では導入されています。また国境警備のために導入している国もたたあります。
キヨタニ
2009/06/24 00:21
御回答有難う御座いました。
日本も防犯と海岸線警備の為に早期導入を検討すべきかと思います。
おはぎ
2009/06/25 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ日記その2 日本人彼女募集中 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる