清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS サンミッシェルの椿事

<<   作成日時 : 2008/06/22 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 昨日(金曜日ですが)、ショーが終わったあと、某軍事評論家と夕飯を食べようとサンミッシェルの噴水の前で待ち合わせをしておりました。東京でいうと渋谷のハチ公前でしょうか。
 噴水前でまっていると、隣のカップルがやおら、服を脱いで噴水に飛び込みました。女の子の方は下着です。もう少しダイエットした方がいいような気がします。人のことは言えませんが。

 
画像



画像



画像


画像


画像



画像




画像

美術展のポスター。インパクトがあります。


画像

 昨日の夕食。エポールダニョー。羊の肩のロースト。かなり食べでがあります。ギャルソンのギリシャ系のオヤジがこれを喰うならサラダや前菜なんてたのむな。これだけ喰え、というだけあってかなりのボリュームです。もっとも前は更にボリュームがありましたが。ここのおやじ達の顔ぶれも昔から変わりません。
 ここはメトロのオデオン駅の近くの「Restrant Orestias」。ぼくが一番初めにパリに来た86年から通っている店で、古き良き学生街の食堂といった雰囲気の店です。最近小洒落た店が増えているこの界隈では貴重な存在です。ともかく安くて美味しいです。メニューはフランスとギリシャのチャンポンです。

 
画像


 本日の夕食はホテル付近のタジン専門店、その名も「タジン」のメイン、羊とズッキーニのタジンです。かなり洗練された味でここはいつも込んでいます。

画像

 連れの某評論家氏は鴨とイチジクのタジンを注文。適度な甘さがあって美味。



 因みに今回は連れがいたから、あれこれ食べています。通常取材時の夕食は極めて簡素かつ安価に済まてせいてます。現地の友人と食事したりするときは別ですが。一人でレストランで食べても味気ないですからね。

 
画像

 ホテル近くのドネル・ケバブ屋。マクドをもじってマク・ドーネル。

画像
 ブッシュを揶揄するポスター




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は これくらいのムチムチの女性は好みですね…。ブッシュがダースベーダーになっていますね…。ヒツジの肉かぁ…。いいなぁ…。ヒツジの肉はジンギスカンしか知らないもので…。
お茶菓子
2008/06/22 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンミッシェルの椿事 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる