清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS CNN人気キャスター、リチャード・クエストが覚せい剤所持で逮捕

<<   作成日時 : 2008/04/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

CNN人気キャスター覚せい剤所持で逮捕
http://www.varietyjapan.com/news/showbiz/2k1u7d000000u9ak.html

これは大石英司氏もブログで取り上げています。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/


 ぼくが彼を知ったのはずいぶん前のファンボロウの航空ショーでした。一仕事終えてプレスセンターのテラスで大石氏と歓談していたときにBBCのクルーがやってきでそこで収録を開始しました。
 そのときのレポーターがクエスト氏だったわけです。そのときは、「BBCでは子供向けのニュースでもやっているのか?」と思いました。
 というのも彼のしゃべりがレポーターやアナウンサーとしては随分と間延びした感じだったからです。悪くいえば少し頭が足りないような…・その分ぼくのような外国人にも分かりやすい英語でした。

 で、その後しばらく立ってロンドンだか、パリだかでCNNに出演しているみて、転籍したのを知りました。
彼の場合、英国人(確か彼は英国人だったはずです)らしいしゃべりじゃない。まあキャラは抜群に立っていました。それにいい意味でニュースキャスターらしい雰囲気でないですしね。
 
 映画「ダーティハリー」で故山田康夫氏の当てレコで「スキンのセールスマンみたいな間抜けなツラぁしやがって」という台詞があったのですが、まさにクエスト氏はぼくの「スキンのセールスマン」のイメージにぴったり合致していたんですねえ。

 なんだかんだ言っても見ていると応援したくなるタイプです。こんどのことの償いを済ませて早く復帰して欲しいものです。




CNNの番組紹介
http://www.jctv.co.jp/cnnj/guide.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 リチャード・クエスト氏は、悪くない意味で、幼さを残していたのかも知れないですね。それが彼の稀に見る魅力であると同時に、付け込まれる隙であったのではないでしょうか。
 子供のような純粋さを称賛する傍ら、これを抹殺しようとするのもまた、同じ世の中だとつくづく思います。
 伊郷五十八
2008/04/28 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
CNN人気キャスター、リチャード・クエストが覚せい剤所持で逮捕 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる