清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS お奨めマンガ「レナード現象には理由がある」川原泉

<<   作成日時 : 2006/06/30 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

脱力系作風の川原泉氏の最新作です。

まあ、進学校の高校生の日常を描いてはいるのですが、まあこの作者ですから尋常ならざる 日常なんですね。
 作品は同じ高校を舞台にしているものの、一話づつのオムニバスです。一応恋愛(らしき)話が多いのですが、ロリコンやらヤオイというか、ホモやら。かといって生々しくもなく、ほのぼのとした、不思議な感じに仕上がっています。
 
 普段、仕事で無味乾燥な文書ばかり読んでいると格好の気分転換になります。この作者の作品はそういう作品が多いです。

 ところで、この作品過去の作品とは作風が一変しています。恐らくはマックを使い始めたのでしょうが、それだけではこれほど作風は変わらないはずです。何があったのか読者としては興味があるところです。

レナード現象には理由がある
レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!昨日発売された漫画ですね。
私もたまにはカワハラしよう(=脱力しよう)と思います。
私は彼女と誕生日が一緒なので勝手に親近感を持っています。
いつも難しい文章ばかりあさってると、煮詰まってしまうので、たまには漫画の生き抜きもいいですね。そして三谷幸喜氏のような喜劇作品も好きです。
里見(院生)
2006/06/30 19:21
過去の作品でですが「日本農園」なんていう農園がでてきたり・・・
キヨタニ
2006/06/30 22:58
そのうち中島みゆきと組んで仕事してくれたら嬉しいんですが。
一読者
2006/07/02 14:46
センスは通じるものがあるかも・・・
キヨタニ
2006/07/03 00:22
私も日本農園には腹抱えて笑った口です。
なんなんだろ、あのセンス(w

個人的には「甲子園の空に笑え!」が好きです
巨人の星の星飛馬達の友情の涙をただ一言、
「交感神経の異常」で切って捨てるナイスな(w
女性生物教師がど田舎の零細高校教師として赴任するところからスタートするこの漫画、甲子園至上主義を搦め手から思い切り関節決める感じで、うさぎ跳びやらせる様な体育低脳共に満身の憎悪を持っている私からすれば、カワハラ漫画大賞勝手にノミネートっす(w
北極28号
2006/07/03 17:12
「甲子園の空に笑え!」は傑作ですね。
ブレーメンでは結構マジにSFしているし。懐が広いですね。

 やはりこれは才能としかいいようないですね。
キヨタニ
2006/07/03 22:38
「甲子園の空に笑え!」は傑作ですね。
ブレーメンでは結構マジにSFしているし。懐が広いですね。

 やはりこれは才能としかいいようないですね。
キヨタニ
2006/07/03 22:38
あっ、キヨタニさん、川原泉のファンなんだ。
川原泉は天才だと思います。
漏れも大好き。
マタンゴ
2006/07/10 04:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お奨めマンガ「レナード現象には理由がある」川原泉 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる