清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 総武中央線で宇宙人を見た

<<   作成日時 : 2006/04/19 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 最近電車の中で立て続けに車内でメイクをしている女性を見ました。

 まあ、こうシートに座っていると、向かい側のシートに座っているんですなあ。メイクをしている女性が。

 で、先日の女性ですが、おもむろに手鏡をとマスカラを取り出して、細い目ェひんむいて、対して長くもないまつげにグリングリンと塗り始めたわけです。
 
 彼女、色は白いが顔が四角ぽくて横に広く、受け口気味で、その形相はまるでプレデターの宇宙人。

 宇宙人はトミー・リージョンズに化けている奴だけではなかった!既に我々の生活に入り込んでいのだ!

 しかも、ふくらはぎぐらいまでの中途半端な黒いスカートの下には、花柄のジャージというかスパッツというかモモヒキというかをはいているし…・そのうえスカートの上からは白いワンピースを重ね着しているしぃ…・

 ファッション・センスは何十光年の彼方というコーディネート。

 彼女、30分以上は化粧を続けていました。

 ぼくは別に電車の中で化粧をするなとは申しません。化粧がくずれたり、寝坊をすることもあるでしょう。やむをやまれぬ事情はだれにであるでしょう。ですが許されるのは口紅やファンデーションを直すぐらいまでです。
 いくら車内が空いているからと言って、はじめから確信犯的に顔をつくるのは、脇の下剃ったり、陰毛のVゾーンの手入れを人前でやるのと同じです。

 舞台裏を見せているようでは女をやめているようなもんです。
 「おば化粧」は家か化粧室で行うべし。

 紳士諸君、こういう女性と付き合ってはいけません。かりにいくら見栄えが良かろうとも。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
電車の中って、本当にいろんな人がいますね・・・。化粧とは関係ありませんが、僕が高校のころ、東武野田線の柏駅で乗りながら発車を待っていたとき、同じ沿線の○。○西高校の女子高生が乗り込んできて僕の隣に座りました。そしたらその女の夏服の制服には黒いポチポチの模様(おそらくカビ)があり、なぜかシナチク臭が漂ってきたので、増尾駅で降りるところを1つ前の新柏で降りたということがありました。
知らないもの同士が肩を並べる電車内って、実に恐ろしいですね(笑)
Zhu
2006/04/19 14:06
>脇の下剃ったり、
>陰毛のVゾーンの手入れを人前でやる
そうゆう汚ギャルがリアルでいるらしいっすよ。

まあ、朝夕見かけるのですが、自分の頭を延々(新宿-荻窪間)叩き続けるスキンヘッドのオッサンとかの怪人物もいますし。
やぱし、どこか狂った空間なんでしょかね。
くまー
2006/04/19 21:06
そんな貴方にテレビドラマ『ギャルサー』をオススメします。
追跡者
2006/04/19 22:19
カビ女ですがなんか昔の東宝特撮映画みたいな・・

昔ウチでバイトしていた女の子から聞いたはなしですが、汚ギャルやっていた同級生がレイプされそうになったんですが、あまりの悪臭のため男達は立ち去っていったそうです。汚ギャルにもメリットがあるわけですが・・・・


まあ、どこに羞恥心を感じるべきかというセンサーが壊れたひとが多いような気がします。
キヨタニ
2006/04/20 00:26
この問題ですが、日本人の特徴だった「恥」という文化が、事実上、消滅してしまったことが原因にあるようです。
とくに、電車内などの公共空間では、自分の親しい人以外は、「人」として認識していないため、その視線も全く気にならないそうです(ようは、周囲は人ではなく物という感覚だそうです)。
家庭でも、学校でも、「社会生活を円滑に営むための躾」を教えていない訳ですから、とんでもない人がどんどん増殖してくることでしょう。
ウィーン人
2006/04/20 08:15
昔は顔見知りではなくとも、周囲の人間が注意したものです。
今日日注意すると痴漢されて代用監獄にぶち込まれますからねえ。
それでも根がお節介ですからたまに注意したりしますが。
キヨタニ
2006/04/21 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
総武中央線で宇宙人を見た 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる