清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS “親日派”3090人発表 韓国の研究所 名簿第1弾 故朴正煕大統領も−文明国辞めましたか。

<<   作成日時 : 2005/08/31 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

盧武鉉政権下で韓国政府は親日派調査の特別法を昨年末、国会で成立させ、調査をつづけています。
 で、民間の「民族問題研究所」が日本統治時代に日本に協力したと「親日派」即ち日本から爵位を受けた百三十三人を含む対象人物を「売国」「官僚」「警察」「メディア」「文化芸術」など十三の分野に分類し、公表しました。
 今回はその第一弾で3090人の氏名が公表されました。来年には第2弾の公表をおこない、2年後に「親日人名辞典」を出版そうです。それを与党のウリ党が後押ししているわけです。

 もう集団ヒステリーですね。東京裁判のときにものべましたが「遡及効」、即ち後で作った法律で時間を遡って適応をしてはいけないというのが近代法の常識です。
 ですが、韓国はそれを無視し、かつての大統領ふたりを処罰してきました。
 我が国は発狂した隣国から「親日派」の難民受け入れを真面目に検討すべきでしょうね。その代わり、日本の国籍とる気はなく、在日として日本人より優遇されてる権利は手放したくない、という方々には祖国にお帰り願えば宜しい。

 (産経新聞【ソウル=久保田るり子】) - 8月30日2時46分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000011-san-int

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南朝鮮くおりちい
朴元大統領ら3000人名指し 韓国で「親日」名簿発表(Sankei web) 植民地支配下で日本に協力する「親日行為」をした人物について、韓国政府などから支援を受け調査をしている同国の「民族問題研究所 ...続きを見る
電波Blog+(ぷらす)
2005/08/31 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく、李朝末期・朝鮮動乱勃発直前・李承晩政権末期にも、こうやって“党争”に明け暮れて、国を失うことを余儀なくされたんでしょうね。<ヽ`∀´>ニダー百まで踊り忘れずってことでしょうか。ただ、とばっちりだけはゴメンなので、“難民”受け入れも(あるとして)、最低限度にしておきたいものです。
truely_false
2005/08/31 01:15
親日派のための弁明の著者のキム・ワンソプ氏は今でも脅迫を受けているそうで、身の危険を感じて定期的に住所を変えているそうです。

ミンピの末裔の人たちから名誉毀損と外患煽動で告訴されて逮捕された時には「こんなことで私を投獄するなら、日本大使館に亡命せざるをえない」といって抗議し、釈放されたそうです。

真面目に受入れを考えておいた方が良いのかもしれませんね。
k.mokuson
2005/08/31 01:25
現在戦争中の北朝鮮は同胞扱いし、自国の国民を非国民よわばり。しかも脅迫や、思想を変えると脅迫する。これじゃ民主国家じゃないですよ。真面目に亡命の件は政府レベルで検討すべきです。
キヨタニ
2005/08/31 01:32
ドンドン亡命者を受け入れ日本の大人的寛容さを見せて遣りましょう。
その代わり一部開放されている日本の映画、アニメ、漫画等輸出禁止にしましょう。
そんなに日本が嫌いならば、見て貰わなくても
結構です。
それとキヨタニさんここ何日のトラックバック
何とかなりませんか?
私も嫌いでは無いですけど、ちょつと鬱陶しい
感じがします。
安芸の住人
2005/08/31 10:39
ああ、あのエログのトラバは、反朝鮮ネタのところには、必ず貼られるモノなのです。だれが貼ってるかは、ご想像のとおりです。
truely_false
2005/08/31 13:32
なるほど、そういうわけですか。
キヨタニ
2005/08/31 13:56
コマッタTBはビッグローブに問い合わせてみます。
キヨタニ
2005/08/31 14:08
 受け入れるのも一つの態度ですが、私はある程度冷たい態度を取るべきなんじゃないかと考えています。
 かつて靖国参拝問題で、中曽根大勲位は友人関係にあり、知日派だった胡耀峰の立場を守るために参拝を止めたと言い訳しました。しかし、その直後に胡の政治的生命は終わり、中国に絶好の内政干渉の道具を与えてしまいました。
 韓国人が「親日派」をリンチにかけることは、中国共産党が「民主派」を弾圧することと同じで、あちらの国内問題です。勝手にさせとけばよろしい。我が国は関わるべきではありません。逃げてくるなら受け入れてもいいけど、それ以外の親日派がどうなろうと、無視するべきです。
土門見人
2005/08/31 20:38
 日本人は他人や他国からどうみられているか、過剰に反応しますが。
 彼の国には逆に視野狭窄に陥る。お隣同士で随分と国民性が違いますなあ。
キヨタニ
2005/08/31 21:31
熱病から醒めても「あれは日本のせいだった」と言うのが正しい半島人。
一葉
2005/09/01 06:32
 八つ当たり一つ、ウエノム、チョッパリがないとできないんですな。(なお、韓国人は在日を「パンチョッパリ」と呼び、在日は本国の『同胞』を「原ちゃん(原住民の意味)」と蔑称しています)
 あらゆる意味で、「韓国は日本が作った」(黄文雄)のでしょうが、あるいはこれこそが近代日本の最大の罪悪と言えなくもない。福沢諭吉が朝鮮に望みなしと考え、脱亜入欧を叫んだのは、つくづく正しかった。
土門見人
2005/09/01 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
“親日派”3090人発表 韓国の研究所 名簿第1弾 故朴正煕大統領も−文明国辞めましたか。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる