清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PHOTO付き速報】現場にいってきました。杉並区、「つくる会」歴史教科書を採択!

<<   作成日時 : 2005/08/12 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 24

画像
 今日は早起きして遠足、じゃなかった教科書問題で揺れる、杉並区役所にいってきました。
 区役所前ではすでに午前八時前から左翼系市民団体VSつくる会支援者が激しく宣伝合戦、スピーカーの性能では左翼有利。やっぱ、こういうの慣れているのね。途中からつくる会が盛り返してきた。
 
 実は左翼団体の杉並区役所を人間の鎖で囲むのを更に囲もうという2ちゃんねるの大規模オフ会に参加。う〜ん、最年長組だったかな。初め少なかった2ちゃんねらー達も徐々に増えて勢いをつけてきた。

 先週逮捕され、その後釈放された北島氏が白いシャツのクールビス姿で時々登場してました。
 多少結論がでるのがおそくなりましたが、つくる会の歴史教科書の採択も知らせが、傍聴に成功したちゃんねらーから「キター」の大段幕とともにもたらされた。

 万歳の歓声があがる。対する動揺した左翼陣から「負け犬の遠吠え」のうようなヒステリックな演説とシュプレヒコール。「子供をどこの学校に入れればいいの?」だって。
 オレ達の時代なんざ社会科の時間教師が盛んに「北朝鮮は労働者の天国」って騒いでたが、ああいう狂育をお望みらしい。子供は可哀想だね。学校は選べても親は選べないからね。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
粛々と…
杉並区、「新しい歴史教科書」を来年度から採択決定(公民は不採択)。そんなに大騒ぎする必要も無いんですがね。粛々と次の採択を目指しましょう。 ...続きを見る
神のいどころ
2005/08/13 10:09
杉並区その後
 昨日杉並区では、扶桑社発行の新しい歴史教科書が採択されました。本来であれば、先週の段階でどの教科書を採択するか決まるところでしたが、議論を深めるというところで延期したのでしょう。この僕も、本来はどれを採択するかにはあまり評論すべきでないとは思うのですが. ...続きを見る
The Blog of ウラ達ネット
2005/08/13 13:40
「プロ市民運動」を「市民運動」を区別しよう
 いつも不思議に思うのですが、テレビや新聞で「○○に対して『市民団体』が抗議集会を非開いています」などと言う場合、大抵左翼の団体がそのものや、彼らが動員をかけた連中ばりの組織的なものが殆どです。普通の市民なんてどこにもいません。    中核派やら革マル派が先導しているようなデモが市民運動なものですか。 ...続きを見る
魁!清谷防衛経済研究所 ブログ分室
2006/09/03 23:44
原発の意見聴取会 市民とは誰か?
社説:原発の意見聴取会 ずさん過ぎるやり方だ 毎日新聞 2012年07月18日  http://mainichi.jp/opinion/news/20120718k0000m070135000c.html ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2012/07/18 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
>「子供をどこの学校に入れればいいの?」
朝鮮学校でいいんじゃね?
ナゾー
2005/08/12 14:40
 どこの学校にいれても親があれじゃ、子供が可哀想。
 現地は盛りが上がったぞ〜。
キヨタニ
2005/08/12 15:04
写真に目線でも入れてあげたらどうですか?
相手は危険なテロリストが支援してるグループだそうだし、
顔を晒されたりしたら、狙われて危険な目に遭う可能性もあるのでは…
これ、
2005/08/12 15:38
ナゾーさん、うまい。
杉並の正義だ。
遠足は靖国神社に参拝するというのはどうでい。
夏休みの宿題は靖国神社で写生とか。
たかやん
2005/08/12 15:49
写真加工しました。もっともTVの取材とかにかこまれていたんだが、念のため。
キヨタニ
2005/08/12 16:52
ありがとうございました。
掲示板で嘲笑するために悪意を持って晒す人達がいたので、気になっていました。でも確かにTVに出たら同じかもしれませんね。
これ、(再)
2005/08/12 16:57
ご丁寧にどうも。
キヨタニ
2005/08/12 17:15
キモヲタ画像ゲット!
もう保存しちゃったもんねw
2005/08/12 17:41
http://www.imgup.org/file/iup68746.jpg
( ´,_ゝ`)プッ
2005/08/12 19:13
GJ!!!!!!!
目本國民
2005/08/12 19:45
>( ´,_ゝ`)プッ

こういうゲスな野郎のIPに限っては公開させていただきます。( ´,_ゝ`)プッ

219.187.82.19
キヨタニ
2005/08/12 20:00
>「子供をどこの学校に入れればいいの?」
そもそも、子供がいるような年かと。
あ、ひ孫か。
ぎゃあ
2005/08/12 20:08
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
2005/08/12 20:31
こんにちわ
キヨタニさん
今日ちゃねらの集団の中で、船橋焚書事件の事をお聞きしましたのが私であります。
今回、意図せず中核派活動員である北島を釣り上げることとなってしまいましたが、いくぶんでもお役に立てたでしょうか?
これからも現場密着でジャーナリストのお仕事よろしくお願いします!
じおんぐ
2005/08/12 21:35
船橋はこれからガンガンいきますよ〜
今度メールで連絡ください。
キヨタニ
2005/08/12 21:38
今テレビにねらーであろうブサメンが映ってたwwww
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もち動画保存v(^v^)v
m9(^Д^)プギャー
2005/08/12 22:42
今テレビにねらーであろうブサメンが映ってたwwww
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もち動画保存v(^v^)v
m9(^Д^)プギャー
2005/08/12 22:43
今テレビにねらーであろうブサメンが映ってたwwww
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もち動画保存v(^v^)v
m9(^Д^)プギャー
2005/08/12 22:44
今テレビにねらーであろうブサメンが映ってたwwww
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もち動画保存v(^v^)v
m9(^Д^)プギャー
2005/08/12 22:45
>>( ´,_ゝ`)プッさん 有難うございます


早速サイトの壁紙として使用させて貰いました
・・・ってそれ2chで晒されてたアドレスじゃないですかぁ
もっと新しいの下さいよぉ(泣)
荒れてますねぇ
2005/08/12 23:16
写真くださいね〜(・∀・)
嬉しい嬉しい嬉しいです!!
紫猫
2005/08/13 04:25
あんな親達は、北朝鮮に移住して欲しいものです。
安芸の住人
2005/08/13 09:50
紫猫さんへ、当日の服装をメールで伝えてください。
連中を北朝鮮に輸出すると缶詰に加工されたりして・・・・
キヨタニ
2005/08/13 16:20
どこにカメレスしてるんだか、しかしこのJANJANの記事もイタイ。
http://www.janjan.jp/living/0612/0612206784/1.php
pongchang
2006/12/23 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PHOTO付き速報】現場にいってきました。杉並区、「つくる会」歴史教科書を採択! 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる