堀口英利さんへの公開質問状その69堀口英利さん、二重基準の差別主義者の化けの皮がはがれましたね?その2

堀口英利さんへの公開質問状その69
堀口英利さん、二重基準の差別主義者の化けの皮がはがれましたね?その2


>私以外にも、例えばアスリートを「畜生以下」とこき下ろしているように、
学歴や経験が充実しているとか、運動できるとか、そういった「活躍している人たち」「若く輝いている人たち」へのルサンチマンや嫉妬を、もはや隠せなくなってしまっているのでしょう。

>「58歳独身男性の悲しい末路」ですね。

>自分を「学歴や経験が充実している」とか「若く輝いている」と評するのもかなり烏滸がましいとは思います。でも、環境が恵まれているとか、得られている経験が貴重だとかは自覚する必要があります。

>そして、清谷さんとの相対比較においては、おそらくこのように自負してしまって構わないでしょう。


凄いですよね。こんな胡乱な自己礼賛を書いて恥ずかしいとも思わないのですから、まるで北朝鮮の国営放送ですね(笑

「学歴や経験が充実している」って本当ですか?


堀口英利さんはロンドン大学のカレッジ、東洋アフリカ研究学院を大学に入るためのプレコースであるIFCと3年間の大学のカリキュラムを僅か1年で終わらせて「卒業」したと自称しています。
IMG_7430.PNG

ですが、単にIFCを修了しただけではないですか?
これだけ自己評価が異様に高く、自慢話が大好きな堀口英利さんなのに、論座の略歴では「ロンドン大学」卒業と書いていません。


そしてご自分も自ら、
>Facebookで「卒業」と記載されているのは、「卒業しましたか?」のチェックボックスにチェックを入れないと「中退」と表示されてしまう仕様の対策です。おそらく、一般に「修了」と呼称される大学院でも「卒業」と表示されてしまいますから、私ではなくFacebookの運営会社に質問なさることを提案します。
https://note.com/hidetoshi_h_/n/nf1f6bb6035f9

つまりFacebookが勝手に「入学」「卒業」にしたのだと開き直っているように取れます。

>私の最終学歴は「キングス・カレッジ・ロンドン(King's College London) 社会科学・公共政策学部(Faculty of Public Policy & Social Science) 戦争学科 (Department of War Studies) 戦争学専攻 学士課程 入学」です。

であれば、東洋アフリカ研究学院「卒業」の学歴はない、ということでしょう。

そして常識が有る人間であれば「入学」を「学歴」とはいいません。

堀口英利さんは学習院大学には居られなくなって退学されています。その恨みつらみを恨みがましくブログで書いておられます。一方的に学習院大学側が悪いと書いていますが、これまでのぼくの発言を捏造して執拗に嫌がらせをしてきた経緯を考えると疑いたくなるのが人情と言うものでしょう。狂言自殺も同じです。
IMG_4862.JPGIMG_4866.JPG
IMG_4861.JPGIMG_4868.PNG
これの一体どこが充実した「学歴」なんでしょうか?
IMG_7888.PNGIMG_7875.PNGIMG_4868.PNG
学歴しか自慢できない、学歴でしか人を判断できない人間はぼくは人間のクズだと思っています。

堀口英利さんは学歴と社会的な地位は社会的にいえば23歳にもなって「高校卒業」「無職」です。ぼくは劣等生だったとはいえ(笑)「大学卒業」です。ぼくは学歴で人を判断しませんが、堀口英利さんの価値観ではぼくの方が「偉い」んじゃないですか(笑


堀口英利さんは「経験」も充実していないでしょう。
まさか、学習院大学退学とか、論座で駄文書いたとか、シンクタンクや代議士事務所で無給で見習いのメールボーイやっていたり、迷い箸おじさんと呼ばれて批判されて、それを避けるために狂言自殺したりするのが「充実した経験」とか「若くて輝いている」ということなんでしょうか?



対してぼくは世界的に権威のある専門誌の仕事もして、専門ジャーナリストとして実績もあり、国内外から相応の評価をされています。そうでなければ極めて規制の厳しい英海兵隊の取材などできません。また小さいとはいえ、自分の会社も経営し、長年黒字を維持し相応の収入も得ています。ですから仕事を選べますし、忖度もせず、嫌な相手とは仕事をしません。自分のやりたいことをできる立場にいます。

国会議員の事務所で無給で下働きして、SNSでそれを自慢する人間が、議員に請われてレクチャーする人間より偉いと思っているのでしょう(笑


そんな人物が「23歳にもなって高卒無職」のアンちゃんを羨ましがったり、嫉妬したししなけりゃいけんでしょうかね(笑
むしろ堀口英利さんがぼくに嫉妬しているんじゃないでしょうか(笑

味噌汁で顔を洗って出直して来たほうが宜しいかと思います。
一体どういう頭の中身をしているんでしょうかねえ。

そして性別や年令など属性で人を誹謗してはいけないとウエメセで説教しているのに、ボクに対してはそれを堂々とやっています。
本当に人間としての品性がありませんね。
IMG_4865.JPGIMG_8052.PNG
IMG_8070.PNG

>「からかい」が口を塞ぐ、というのは間違いありません。正当な言論に対する真摯な姿勢とは言えません。
でも、一部のフェミニストが「オタク」「非モテ」の男性を「からかう」光景も、何度も目にしてきました。
相手がフェミニストであれオタクであれ、嘲笑して相手の人格を認めない行為は最低です。

一体どの口がそれをいうんでしょうかね(笑


竹内さんにも同じこと言っているんですかね(笑

#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#IFC #退学 


"堀口英利さんへの公開質問状その69堀口英利さん、二重基準の差別主義者の化けの皮がはがれましたね?その2" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。