堀口英利さんへの公開質問状その43堀口英利さんはタダで高級ホテルに泊まって自慢したいんですか?

堀口英利さんへの公開質問状その43
堀口英利さんはタダで高級ホテルに泊まって自慢したいんですか?

堀口英利さんは、ダダで高級ホテルに泊まれたことが余程ご自慢のようです。
IMG_7725s.png

>先日は某社からのご招待で、ザ・ペニンシュラ東京に宿泊しました。
客室から眺める皇居と日比谷公園は格別でした。
誕生日や記念日に、再び泊まりたいものです。



ツイッターをみると堀口英利さんはよく「某社」から「ご招待」が多いようです。
世の中には奇特な会社があるものですね。堀口英利はご自身も認めているように
何の実績もない学生です。そして現状は最終学歴が「高校卒業」の大学生です。

普通に考えれば、その恐らくは何のメリットもない学生に、全く不要であろう高級ホテル宿泊をプレゼントするという会社って想像がつきませんね。

例えばぼくもパリやロンドンなどで招かれた場合はホテル宿泊が先方持ちという話もありますが、せいぜい4つ星クラスです。それに外国から来るから出してくれるわけです。現地の同業者には出してくれません。しかも近年はそういうセミナーやイベントもほとんどありません。

東京に海外の防衛大手の役員クラスが来る場合、相手のホテルで会うことはありますが、その場合レストランやコーヒーショプ、ビジネスセンターのラウンジなどで会います。相手が東京圏内に住んでいるぼくにそのホテルの宿泊費を払う理由はありません。

そしてコロナ禍の昨今、セミナーの類もほとんどないでしょう。堀口英利さんは衆議院議員のインターンをやっているというお話ですから、東京通勤圏にお住まいでしょう。
常識的にそういう人物に宿泊を提供するということはビジネス関連でも普通はありえない話です。まあ、世の中には思いもしない事実やからくりがあったりしますけども。
例えばオーナー企業の社長に気に入られて、娘の婿候補になってご招待とかはあるかもしれませんが、それを経費でやると税務署には睨まれますよね。
まったくもって不思議な会社ですね。

しかし堀口英利さんは写真がお上手ですね。まるでプロ並みの腕前です。


■本日の市ヶ谷の噂■
陸幕は軽装甲機動車の後継車両の乗員を8名にするも、今度も全員下車して戦うというドリフのコントのような運用を継承との噂。


#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#退学  #KCL #IFC

"堀口英利さんへの公開質問状その43堀口英利さんはタダで高級ホテルに泊まって自慢したいんですか?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。