2017年9月ロンドン日記その1 

さて、おとといからロンドンに来ています。来週始まるDSEIの取材ですが、その前にあれこれと野暮用を済ませております。

今回英国航空のプレミアムエコノミーで来たんですが、機材は787。初めて乗りました。A380は何度も乗っているんですが、騒音も小さく湿度も高くて快適でした。プレミアムエコノミーはエールフランスより、断然快適。エールフランスのは見た目豪華だけど、リクライニングの角度が極めて浅くてよく眠れません。対してこちらは見た目の豪華さとか、ないけどリクライニングの角度が大きいので良かったです。もうエールフランスから乗り換えようかしら。


画像


画像

英国のカブトヌードル社のカップ麺。チキン味です。後で味見します。

画像

インスタント味噌汁ももはや定番です。

画像

リージェントストリート近くのサビルロウストリート。

画像

これが映画、キングスマンのテーラーの元になった店、だと思います。

画像

夕食はいつもの和食ファストフード店、WASABIにて刺身&サラダと味噌汁。プラスホテルに帰ってから、ローカロリーのカップヌードル。因みに朝昼ともショウガ紅茶と人参ジュース。

画像

サビルロウストリート近くのスタバ。なんとコーヒーにショートサイズが。今まで香港以外ではショートサイズみたことなかったのですが、普通にトールは大きいでしょう、ということになったようです。

画像

チャイナタウン近くで発見した新しい和食店、イチバンズ。
日本料理のフュージョン料理とのこと。メニューはおつまみ、巻物、春巻き、ラーメン、バーガー、ポテトフライ、飲み物はカクテル、ワイン、酒、ビール、焼酎、シェイク何でもござれ。


画像


画像

インテリアは怪しさ満載。ホーロー看板はまんだらけから仕入れたのか?

画像

夕食はキワモノは避けて正統で。前回も入ったSOHOの小洒落たレストラン、Dean Street。

画像

前菜のサラダは下に麦の粒がひいてありました。

画像

主菜はドーバーソールのムニエル。カロリー考えたらグリルだったんだけど、こちら方が美味しいじゃない。付け合わせはポテトの誘惑を振り切ってほうれん草。

画像

〆はエスプレッソ。勿論デザートはなし。本日も朝昼はショウガ紅茶とニンジンジュース。

画像

チャイナタウン近くのラーメン屋。日本資本みたい。本格的なラーメン店の進出が相次いでいます。

画像

"2017年9月ロンドン日記その1 " へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント