女性の敵、差別主義者のセクハラ・アナウンサー、長谷川豊の妄言 女は家にいろ あんたイスラム原理主義?

親って、勝手にセックスして勝手に子供を産んだんですよね?それを忘れてるやつ、多くない?
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48124429.html

長谷川豊さんは、専業主婦が一番偉い、働く女は馬鹿であると思っているらしいです。


>女性が働くことを「偉いこと」「正しいこと」だと思考停止してしまっているように思えてしょうがないのです。いえ、女性だけではありません。男性でもです。
働いてナンボ。働くことが正しい。しかも、出来たら会社で働くことが正しい…。

>専業主婦でも専業主夫でも構わないから、子供が小さいうちくらい、出来る限り子供の傍にいてあげればいいのにって、私は思っているんです。

で、子供ができても働きたいという女性に対してこんな暴言を。

>その女性の友人いわく
「私は、ずっと働いていたい人間なんです」
とのこと。

>へー。

>それは別にどっちでもいいけど…君、子供産んだんだよね?

>勝手にセックスして、勝手に生んだんだろ?
じゃあ、親として、ひとりの人格である子供の意見も聞かずに、勝手に生き方を決めるなよ。
働くのは全然かまわないので「子供を無視」して

「私は働きたいんです」

はないだろ。ガキじゃないんだから。大人として、一つの命を作ったのであれば、テメーはわき役です。ちゃんと、子供の意見も聞いて、働くなら働くで、子供に説明などはしたうえで働くべき。


なんか専業主婦を養える経済力のある、亭主のいる家庭意外は子供作るなと言いたいみたいです。

実際問題として夫婦併せて、手取り500万円もいかない世帯は多いでしょう。
共働きをしないと、子供を養っていけない家庭だって多いわけです。
また仕事も家庭も思う女性も多いでしょう。
ですが、長谷川豊さんは女な家に入って子供を作って、育てるのが仕事、女には学問も必要ないと、いうのでしょう。まるでイスラム原理主義です。
貧乏人はガキをつくるなというのでしょう。

必死で子育てをしている人たちを愚弄するにも程があります。

さすが滝川クリステル嬢を「外人」呼ばわりする、人種差別主義者だけあります。
今度のオリンピックでもケンブリッジ某氏とか「日本選手」がおりますが、彼らも外人だから出場するなとか言ってはどうでしょうか。


そら、あなたは若い時はフジテレビで不当に高い給料をもらっていたから妻子を養うのは楽だったでしょうよ。でもみんながみんなあなたみたいな、あぶく銭のような給料をもらっているわけじゃありません。



>アメリカも欧米も、もともと「会社なんてのは給料をもらいに行くだけのところ」と割り切っていますから。世界では、残業なんてしないで、5時になったら即時退社は当たり前です。だって、子供たちといたいじゃないですか。だって、夕食、家族で食べたいじゃないですか。

>ちなみにアメリカでは、1999年にわずか2万人しかいなかった専業主夫ですが、現在は全米で200万人以上。先日の「マイ・インターン」という映画でも描かれている通りで、子供が小さいうちは男性が専業主夫をすることは、別に不思議な光景ですらなくなってきています。

安直なアメリカでは、ですよ。アメリカでは中産階級が没落して、週給の低賃金に労働甘んじているケースが増えています。フードスタンプで生活している人間も増えています。

共稼ぎでもカツカツの人たちが多いわけです。だからそれまでなら泡沫大統領候補だったはずのトランプやサンダースがあれだけ支持されているわけです。
それに欧米で、女は家にいろ、働くななどといえば、セクハラどころか、人格攻撃とみなされます。実際子供が多くともフランスやスウェーデンでは女性が多く働いています。
そして長谷川豊さんの大好きなアメリカでも女性の管理職は多いし、軍の高官でも増えています。

自分が明き盲ということん気づかないで、電波で電波を飛ばしているのでしょう。
MXテレビ大丈夫か?



それに高度成長時代は給料が上がった当たり前、専業主婦と子供二人が「標準家庭」と呼ばれました。ですが、それは過去のことです。給料がなかなか上がらなかったり、リストラされたり、会社が倒産する、あるいは不安定な不正規のしごとにしかつけない人がたくさんおります。

終身雇用もイリュージョンだったのですが、多くの人が終身雇用があると信じていた時代は過去のものですよ。仮にいま、優良企業で高所得でも、来年会社が潰れたり、大損こいて大リストラがないとはいえません。

そのようなリスクに対処するためにもダブルインカムが必要でしょう。

それは長谷川豊さんも同じでしょう。
先述のように長谷川豊さんは、フジテレビで実力以上の給料もらっていました。

ところがNY支局時代に会社のカネをネコババしたかのような嫌疑をかけられて、アナウンサーから外され、給料も新人並となって半分ほどになったと言われております。

ちょっと間違えば、会社を首になっていたでしょう。会社が刑事告発を行う、あるいは裁判を起こせばどうなっていたでしょう。どちらが正しいか、四方の判断がでるまで時間がかかります。
よく知られているように日本のメディアは容疑者、被疑者=犯人扱いします。
であれば長谷川豊さんも「こそ泥アナウンサー」と指をさされたでしょう。

http://funshoku.blogspot.jp/2013/08/fuji-tv-ouryou-fushouji-hasegawa-yutaka-taishokukin.html

>長谷川豊アナ ブログと横領退職の真相を見ると、フジテレビは不祥事の処分として、長谷川豊アナウンサーを新入社員に降格しています。フジテレビ長谷川豊の給料 横領の真相を見ると、長谷川豊アナウンサーは給料が500万円以上減少しています。長谷川豊アナウンサーは、住宅ローンを組んでいたため、給料の減少で家計が悪化したことが、食費を節約した話からも分かりますね。


>「(退職金は)生活費ですぐになくなりました。子供が3人いるのですが、正直どうしようかと思いましたよ。今は有料のメールマガジンや講演会、司会業などのお仕事をいただき生計を立てています。でもあれだけ金額が少なかったので『もう(一連の騒動に対し)手加減しない!』とも思えたし、ここから取り戻すぞ!というモチベーションになっています」
長谷川豊さんは、奥さんと子供3人がいるので、フジテレビ退職後の退職金は生活費ですぐになくなったようですね。



それでフジテレビを懲戒解雇されてなら親子で露頭に迷ったのではないですか。
それがもっと若い時だったらな尚更だったでしょう。

ぼくが長谷川豊が会社のカネをネコババしたどうかは知りません。
ええ、多分長谷川豊さんのような正義感が強いヒトはそんなこそ泥みたいなことはやらないでしょう。多分。


ですが、NYで色気をもたずに、普通に部屋を借りていればこんな事にはならなかったはずです。

>勝手にセックスして、勝手に生んだんだろ?
じゃあ、親として、ひとりの人格である子供の意見も聞かずに、勝手に生き方を決めるなよ。

これ、ご自分のことでしょう。NYのアパートを借りる時はもちろん、フジテレビをやめる時にお子さんに相談したんですかね?

一歩間違っていたが自分だって貧困家庭だったわけです。
それを偉そうに上から目線で差別的な説教です。何様でしょうか。


それにフジテレビで会社カネをこそ泥していないならば、会社と戦うべきでしょう。
会社が不正義で、自分が陥れられたのであれば断固として戦うべきでしょう。
それが子供に対しての最大の教育ではないでしょうか。

おとうさんは尻尾を巻いて逃げたのでしょう。お子さんは、そんなお父さんを尊敬しますかね?最近相手にされていとブログにありますが、これが原因では?
上のお子さんは高校生らしいから世間ことはわかるし、自分のオヤジに関するネット情報もみているでしょう。
お子さんにとっては反面教師でしょうね。

ぼくの友人、知人にもシングルで子供を育てている人も少なくありません。長谷川豊さんはこういうひとたちも侮辱しいます。

またご自分がポックリ逝くこと考えていないんでしょう。そういう家庭でも未亡人は働きにできるな、子育てに専念しろと。

想像力のない馬鹿は気楽でいいですね。


Japan in depth に以下の記事を寄稿しました。
オリンピックでドーピング、何が悪い?

http://japan-indepth.jp/?p=29562
IRONNAにいかの記事を寄稿しました。
安倍総理よ、憲法改正は「魔法の杖」ではない

http://ironna.jp/article/3795














"女性の敵、差別主義者のセクハラ・アナウンサー、長谷川豊の妄言 女は家にいろ あんたイスラム原理主義?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント