記者クラブの政治部記者は全員銃殺でよい。

昨日行われた石破茂氏のセミナーの記事です。
ぼくも招待されて出席していました。

石破さんと初めてお目にかかったのは彼が防衛庁長官時代でもう20年も前のことになります。
サイトに自衛隊の海外出張時の問題点を送ったのですが、どうせ返事は来ないだろうと思っていたのですが、
秘書を通じて是非会いたいというのが始まりでした。
それ以前のぼくの自衛隊批判本を読んで、その内容について防衛庁の官僚にこの本はどの程度真実かと
調べさせたら、概ね真実です、という報告で衝撃を受けて、ぼくと会ってみたいと思っていたそうです。


安倍元首相の死去 自民・石破氏「ただ一つ、残念なのは…」
https://digital.asahi.com/articles/ASQCH6R5CQCHUTFK01Z.html

>私は2年間、幹事長として(安倍元首相の)下で働き、2年間、地方創生相として働きました。いろんな思いはありますが、静かにお見送りするし、ご家族の平安をお祈りする気持ちは、みなさま方と変わるものではない。

>ただ一つ残念なのは、安倍さんは本当は憲法改正で何がやりたかったのかを聞く機会が、永遠に失われたことであります。(東京都内での講演で)


石破氏はもっとあれこれ、述べていたのですが最後の付録みたいなところをこの記者は記事にしています。

記者クラブの政治部記者というのは政策には全く興味がなく、勉強もしておらず、ひたすら政局だけに執着する異常者の集団です。

このセミナーで石破氏は警察や軍隊といった「暴力装置」のあり方、ロシアのウクライナ戦争で無論ロシアは悪いし、先の戦争でのソ連も暴虐さも踏まえなければいけないという、反面、ではNATOがジョージ・ケナンの警告を無視し、ロシアにとて最後の緩衝地帯であったウクライナを取り込もうとしたことにも問題がある、勧善懲悪では戦争は終わらない、シンガポールの例も挙げてシェルターの整備、海保と海上警備法の問題、中国では指導者の神格化が進んでいる(これは安倍晋三に対する痛烈な批判でもあると思います)、自衛隊の制服組が国会で答弁できないこと、経済に関しては適切な金利が必要、ドイツの経済学者のゾンバルトを例に出して消費の大切さなどを訴えました。

ところが繰り返しますが、この無記名の記者が書いたのは安倍晋三絡み、政局絡みだけです。

こういう問題意識の欠如した記者クラブ、特に政治部記者が取材機会を独占して、他の媒体やフリーランスを排除しておいて、政局の井戸端会議ばかりに熱心にやっているので、国民は知る権利を阻害されています。

財務省の某高官に取材にきた朝日新聞の若造の政治部記者は彼の家族構成とかを述べ始めた、この記者に強い嫌悪感をもったそうです。家族を人質に脅しともとれるのはゲスのやることです。何なら名前だしてやるぞ。


悪鬼のような安倍晋三の悪夢そのもの政権が長期にわたって維持できたのもの、キチンと政策を精査、分析、批判しないで安倍晋三を持ち上げてきた政治部記者の責任は極めて大きい。国が傾いた相当の理由はこいつら政治部記者の責任といっていいでしょう。

記者クラブの政治部記者は今すぐ全員銃殺にするのが国民の知る権利と国を守る最大の手段です。日本の政治と国民の民度が低いのは政治部記者によるところが大きいというのが現実です。万死に値します。

■本日の市ヶ谷の噂■

自衛隊の医官募集で、陸海は各種専門医資格取得に、臨床研修を修了後概ね5年以上必要な専門医取得者を募集しているのに対して、空自だけは医科大学卒業後2年間で行う必須の臨床研修終了者を募集、との噂。

自衛隊医官募集
https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/pdf/y/r4_iakasikayoukou.pdf


Japan in Depthに以下の記事を寄稿しました。
自衛隊の人員増は幻
https://japan-indepth.jp/?p=71098

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

コボちゃん
2022年11月16日 16:01
https://www.youtube.com/results?search_query=伊藤貫
もう停戦した方がいいんじゃないかと思いますわ。
3日ぐらいでウクライナ陥落したら台湾侵攻が怖いですがもう一年近く経ってますし。
https://www.youtube.com/watch?v=SQltg7UQhRk
ばば大使もCG発言とかが切り抜かれてるけどしっかり聞いたらまともなこと言ってますわ。
コボちゃん
2022年11月16日 16:08
僕もウクライナが正しいかと思ってた
コボちゃん
2022年11月16日 16:15
プーチンの目指す多極化も日本がアメリカの飼い犬から抜け出せるいい機会じゃないか
KU
2022年11月16日 21:13
>>>政局絡み

ホント、日本メディアって政策より政局だいちゅき!(>_<)。

>>>自衛隊

これもねえ。大石さんのブログにもコメントさせていただきましたが、陸自なんかガチで解体して海空に編入したほうが宜しいかと。何せハカイダー1人、まともに処分出来ない組織なんだしい。
ミスターフリゲート
2022年11月17日 14:43
こんなタメになる石破氏の講演内容をおかしく報じるなんでなんと勿体ない。勝手に持論を出さず、石破氏の言ったことをそのまま報じる方がまだいい。

kuさん
陸自の廃止、海自空自への編入ですか…。確かに精神論然り無駄遣い然り問題だらけですが、島嶼防衛やゲリコマとか陸自しかできないこともあるため、
廃止するのも検討や考えものですね。どちらにせよ、組織改革や風潮とかを改善すべきですが
やれやれ
2022年11月17日 15:00
日本に必要な、「戦闘に勝利する」の前に「軍事紛争を避ける」という思考
軍事組織の義務と政府・国会・言論界の義務の違いとは
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72739
KU
2022年11月17日 21:07
>>>海空自に編入

ミスターフリゲートさん

海には水機団他の地上・航空部隊を、空には空挺を組み入れれば宜しいかと。ついでに、セクハラパワハラ&銃剣道大好きな幹部他の人間は、軒並みパージでいいじゃないですか。やるなら、そのくらいしないと。


>政府、殺傷能力を持つ武器輸出検討へ

https://nordot.app/965908902499237888

FH-70とかコブラとか、きちんと整備さえすれば売れそうな物品はありますよね。
KU
2022年11月17日 21:54
>>>武器輸出検討

先週、日経で中古装備品の輸出に関する記事が出ましたよね。↓

>中古防衛装備の輸出条件を緩和 政府、戦車やミサイル

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA023Z40S2A101C2000000/

何だか一気に話が進んだ感がしますね。やはり、ウクライナへテッパチや防弾チョッキを供与した事がきっかけでしょうか?テッパチや防弾チョッキといえば全くと言って良いほど、使用実績に関するニュースが入ってこないorz。
KU
2022年11月17日 23:00
>政府、殺傷力持つ武器輸出検討 自衛隊法改正を視野

https://nordot.app/965945131181326336

何だか本当に一挙に、話が進みすぎているような...。売れたら売れたで、海外ユーザーからは一切、忖度ゼロの情け容赦のないクレームの嵐がガンガン来ますよね...。それはそれで、改善に繋がるから良いことなのだろうけど。けど、キッシーが内閣を投げ出す前に、あれもこれも面倒な案件を全てやらせようという事なんですかねえ?
まぐまぐ
2022年11月18日 10:21
自衛隊改革するならまず、
ブルーインパルス(教育隊用に回す)、自衛隊広報施設
銃剣道、持続走、サッカー廃止、自衛官のオリンピック出場廃止。
音楽隊削減
戦車、火砲を予備委入れて、250両、門に減す。
装甲車両のファミリー化
対戦ミサイル、短SAMのファミリー化
小銃の陸海空、警察、海保を20で統一。
イージスシステム搭載艦、グローバルホーク、廃止。
偽陸士
2022年11月18日 11:07
まぐまぐ様。

80点ですね。


>戦車、火砲を予備委入れて、250両、門に減す。


多連装ロケットはともかく、戦車は条件付きですね。
砲塔ラインメタルの50㍉、ラファエルのトロフィーに換装する事を推奨します。


>小銃の陸海空、警察、海保を20で統一。

20はダメでしょう。
脱落した部品を探し回る隊員の身にもなっていただきたい。

それに頑丈で取り回しが良く安い製品が巷に溢れているのに、酷産品なんかに金を出すべきじゃありませんよ。

naoto
2022年11月18日 17:07
会ってみたいと思われたのは凄いですね。
空自って医官募集してたんだ…。
空にいるのにどうやって治療(手術?)するんだろう。まあ軍事は分からないので知りませんが。
ずさんな医官募集は遺憾ですね。
ミスターフリゲート
2022年11月18日 23:08
偽陸士さん
50mm機関砲で大丈夫ですかね?
偽陸士
2022年11月19日 00:37
ミスターフリゲート様。


>50mm機関砲で大丈夫ですかね?

戦車同士の撃ち合いは考えにくいかと。

ドローン・都市部での戦闘を考えると、仰角がとれて近接信管を使えて弾数も稼げるこの口径が良いかと。

人によっては 30㍉だったり76㍉かも知れませんが。
名無し
2022年11月20日 08:41
インターネットがある時代に記者クラブなんて不要です。
政府はネット上で直接発表すればいいだけです。
昔検察庁付の記者が検事長と賭けマージャンやってましたっけ。
賭けマージャン自体賭博罪ですが負けたことにしてワイロを支払っていた可能性だってあるわけですよね。
ミスターフリゲート
2022年11月20日 14:09
参考に
【超絶悲報】キッシー、国際会議で突如中国にイキり散らし会場騒然。習近平「挑発行為は重大な闘争の展開を意味する」
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51999421.html

どうやら日本共産党も右翼らしい
ミスターフリゲート
2022年11月20日 15:30
参考に
>独島も釣魚群島もそうだけど、日本がそれらの島の領有権を主張するのは周辺国との平和的均衡を潰しにかかってるようなものだわな 
>なぜ共産党が領土問題に関して極右と同じ立場なのかが前衛読んでても理解できない。
千島列島がロシア領だったり竹島は韓国領土だったとしても何も日本国民は損害を受けていない。
ブロガー(志望)
2022年11月20日 21:48
お邪魔します。

>記者クラブの政治部記者というのは政策には全く興味がなく、勉強もしておらず、ひたすら政局だけに執着する異常者の集団です。

 日本の政治が結局は目先の人間関係でしか動かない事を「理解」しているのではないかと思われます。でなければやった事ではなくしょうもない発言「程度」で辞任したり、後に一大疑獄事件とかでなくしょうもない選挙違反で捕まったりするような政治家が大臣になる事も、大臣を辞めた政治家が速攻で党の要職に就いたりする事はないでしょう。石破氏が党内で浮上できないのも案外「真面目に」やろうとしているからではないかと思ったりもします(評価は兎も角河野太郎氏にも似たようなものか)。かつて政治家は相当にずる賢く、悪事を働いてもその尻尾を掴む事は容易ではありませんでした(黒澤明の『悪い奴ほどよく眠る』で主人公が今で言うラスボスに到達する事すらできずに敗れて殺されるみたいに)。だからこそジャーナリストが生命身体を張って挑んできたのです。しかし今では先に述べたように政治家のレベルが落ち切っているので、(記者クラブの)ジャーナリストもそれに合わせて落ちてきているのでしょう。何せ政策等への批判をしてもその「内容」を理解する事などなく、せいぜい「こいつ何か嫌な事を言っている。俺の事が気に入らないからに違いない。」ぐらいにしか思えないのでしょうから。
やれやれ
2022年11月21日 16:50
ロシアは大丈夫か?「戦時インフレ」国債大量発行の戦費調達が破壊する国民生活
https://gentosha-go.com/articles/-/47273
大日本帝国の二の舞いですかなあ。
ご参考まで。
ミスターフリゲート
2022年11月21日 23:05
参考に
自民・ヒゲの隊長「ふるさと納税あるなら“防衛納税”があってもいいはず」
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/lite/archives/51999438/comments/148529/

その前に無駄遣いを無くせといいたい。しかしコメで非常に興味深いものが。

>ミサイルやドローンよるお互いのインフラや生産施設の破壊し合い、補給線の切り合いという最新型の戦争が、眼前のウクライナ紛争で展開されてもいるのにな。
「ウクライナを見てください」なんてしたり顔の割には、眼前の出来事を全然解釈できていないように思う。
必要とあらば原発ですら容赦なく攻撃され、世界も意外なほどそれに驚いていない。
まさに日本が一番恐れるべき戦争形態だよこれは。
十五年戦争での本土爆撃は、追い詰めに追い詰められた末の最後の2年間だけだった。
それでもそれ以前の13年間に被った以上の打撃をもたらした。
だが次の戦争では最初からやられる。
原発含む発電所が、高速道路が、線路が、橋が、中央官庁が、最初から標的にされ、まず破壊を免れない。
狭くて山がちな国土は、施設を分散させたり予備を設けたりする余裕もない。
「空母いぶき」だの「勇敢なるヒゲ隊長」なぞなんの意味もなくなる。

>高圧電線の鉄塔とかダムとか浄水場とか農業用水とか、そんなものまで攻撃目標になる。戦略攻撃ってそういうものだものな。
そういったところは大抵、警備・防備が手薄だし。

>防衛どころか食糧すら自給できない国が、どう戦争するつもりなのだろうかと。
大震災でわかったけど、供給を断たれたら商品棚の食い物なんてあっという間になくなるからね。
短期決戦だの限定戦争だの都合のいいこと考えてるのだろうけど、相手のあることだということを連中は忘れている。
敵にこっちの弱点がわからないと思うのか。

実に的を得たもの。となると、ダムなども重要防護施設に指定ですね


偽陸士
2022年11月21日 23:57
ミスターフリゲート様。

>実に的を得たもの。


これは同感。


>となると、ダムなども重要防護施設に指定ですね


これは滑っています。

デカイ発電所でなく小規模な再生可能エネルギーを分散させるのが、良いかと。
やれやれ
2022年11月22日 12:04
防衛費「見かけの金額が増えても抑止力は向上しない」 安倍晋三元首相を支えた前防衛次官が鳴らす警鐘
https://www.47news.jp/47reporters/8601327.html

防衛費財源確保に国民の負担増 有識者会議、首相提言へ
https://www.47news.jp/politics/8601881.html

ミサイルなど反撃能力の保有が不可欠と明記
https://www.47news.jp/8601918.html

金は出ていく防衛力は弱るにならないと良いのですが。
あと税負担と...(泣)。
ご参考まで。
ミスターフリゲート
2022年11月22日 14:45
偽陸士さん
>デカイ発電所でなく小規模な再生可能エネルギーを分散させるのが、良いかと

無論ダメコンやエネルギー自給率向上も兼ねてそれはやるべきでしょう。ただ、再生可能エネルギーは蓄電である程度カバーできる可能性があるとはいえ、まだ水力や火力に比べ発電効率は低いので、火力などはある程度残す必要はあるかと。
他にも中央官庁、道路や鉄道、橋、送電線や浄水場、用水なども攻撃対象となるとかなり厄介なので、ここもダメコンや警備強化なども必要ですね。
偽陸士
2022年11月22日 15:23
ミスターフリゲート様。

>無論ダメコンやエネルギー自給率向上も兼ねてそれはやるべきでしょう。ただ、再生可能エネルギーは蓄電である程度カバーできる可能性があるとはいえ、まだ水力や火力に比べ発電効率は低いので、火力などはある程度残す必要はあるかと。


発送電の分散を極力進めたいのです。
蓄電はEVやメガパックの積極的導入が鍵になるかと。


>他にも中央官庁、道路や鉄道、橋、送電線や浄水場、用水なども攻撃対象となるとかなり厄介なので、ここもダメコンや警備強化なども必要ですね。

弾道弾もスウォームも母艦なども日本近海に来れる航続距離の有るものは、大きくなり発見されやすく金も掛かる様になります。

攻撃手段も無尽蔵ではありません。
それにバイラクタルと空対空ミサイルが統合されるとかなり違ってくるかと。

あとはインフラの種類ごとに早期復旧セットを開発備蓄するのが良いかと。

災害時にも有効です。

あと発音表記はダミィコンが近いかと。
ミスターフリゲート
2022年11月23日 02:21
参考に
日米共同演習の与那国島、「台湾有事なら」募る不安…進む防衛・見えぬ島民避難
https://news.yahoo.co.jp/articles/03eedc52293502f120b36a5ad8a5a5054c5ab6f2#

やはりアラート発令時点で避難指示出すべきですし、しかし船はどうしたものか

偽陸士さん
どのみち、f15やf2は老朽化が進行し、仮に延命しても長くは持たないから置き換え時ですね。
この無人機に限らず、グリペンやf16などいろいろ検討すべきでしょうね。
偽陸士
2022年11月23日 08:00
ミスターフリゲート様。

>やはりアラート発令時点で避難指示出すべきですし、しかし船はどうしたものか

船は尖閣諸島専従の巡視船をそのまま使いましょう。

>どのみち、f15やf2は老朽化が進行し、仮に延命しても長くは持たないから置き換え時ですね。
この無人機に限らず、グリペンやf16などいろいろ検討すべきでしょうね。

敵が無人機を多様化するなか、こちらが有人機では機体もパイロットも消耗します。
やはり無人機優先です。
2022年11月24日 16:47