自衛隊の人員増大はファンタジー。人員不足は陰湿ないじめと隠蔽体質が原因。

「自衛隊に入れたくない親増えた」 難航する隊員確保、どうする? https://digital.asahi.com/articles/ASQBX65TKQBWUTIL00H.html  自衛隊の大幅増員しろ!と主張する先軍政治な議員やら保守派の論客やら元将官、それに軍オタさんたちの威勢のいいこと。  でもねえ、実際それは大変に…
コメント:17

続きを読むread more

法規制も見直さず、火の出る玩具の大人買いで防衛が強化できるのか?

年末の政府予算案の策定に向けて、防衛費の大幅増額を政府も与党も主張しています。それは国債発行による借金軍拡の主張から、適正な財源の裏付けが必要だというものまであります。 ですが不思議なことに以下のことについて主張する議員、そしてメディアはありません。 それはいつもぼくが述べている、防衛省、自衛隊の乱脈を正すということ。 それか…
コメント:14

続きを読むread more

乗数効果がない自衛隊施設に建設国債

自民党にも建設国債を防衛費に使えと言う人達は結構おりますが、いわゆる赤字国債(借り換えしているので、法律で禁じられている赤字国債ではないが、事実上の赤字国債)はまずいが、さりとて増税で賄うと票が減るという如何わしい魂胆の発露でしょう。 防衛省施設に建設国債検討 公明党・北側一雄副代表 防衛3文書改定巡り 「反撃対象は基地に限…
コメント:4

続きを読むread more

防衛装備庁の差別主義の駄目な広報は社会主義国以下

本日、明日両日、防衛装備庁主催の「防衛産業参入促進展」が開催されています。 まあ例によってアパルトヘイト広報談合組織、記者クラブ優先だし、共産国かと思うようなだめな秘密主義の報道規制がありました。 まず、案内が防衛記者クラブだけしか回らない。ぼくは業界の人から教えてもらって知りました。以前行われてた同様の見本市とは名前が変わ…
コメント:8

続きを読むread more

防衛費上げる前に、防衛省の乱脈予算の是正と、安倍晋三の悪事解明と自民国防部会の自己批判が先。

防衛予算を増やす前にやることがあります。 装備品、購入費超す維持費 見積もり甘く、最大5倍 防衛省 https://digital.asahi.com/articles/DA3S15455923.html >防衛省が指定する航空機などの重点装備品の費用を朝日新聞が調べたところ、16品目中12品目で廃棄前までにかかる維持費が購入…
コメント:5

続きを読むread more

頭の悪い軍オタは自衛官を殺す人でなしの国賊である。

東洋経済オンラインに記事を寄稿、本日掲載されました。 日本人は防衛の隠蔽体質の深刻さをわかってない 適正な情報公開がなければ無駄遣いされるだけ https://toyokeizai.net/articles/-/626775 で例によって転載されたYahooの「ヤフコメ」ではどう見ても知能が平均に達していない、 自衛隊…
コメント:54

続きを読むread more

共食い整備は予算不足が原因か?知能と当事者能力の不足か?

まあ例によって産経新聞の予算が足りないの世論誘導記事です。 <特報>空自軍用機で部品「共食い」3400件超 整備費不足深刻 https://www.sankei.com/article/20221016-T7NJXT62W5N3ZE4AYJ3NNQRPSU/ >航空自衛隊が航空機を整備する際に部品の在庫が不足し、整備中など…
コメント:42

続きを読むread more

軍拡の笛を吹く日本経済新聞

これまた日経の軍拡礼賛の世論誘導記事です。 予算増なき潜水艦「22隻」 半世紀前の「GDP比1%」障壁 安保環境、冷戦時から一変 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65057450S2A011C2PD0000/ >三木内閣が1%枠と同時に「防衛計画の大綱」を設け、「基盤的防衛力…
コメント:47

続きを読むread more

浜田防衛大臣会見令和4年10月11日(火)における質問。

浜田防衛大臣会見令和4年10月11日(火)におけるぼくの質問です。 https://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2022/1011a.html Q:先週、危機管理産業展という見本市がビッグサイトであったんですけれども、その際、防衛省がブッシュマスター、対地雷装甲車を展示していたんですね。その際にですね…
コメント:10

続きを読むread more

防衛省、自衛隊はカルト教団である。そう考えると色々と説明がつく欠点は多い。

概ね30年防衛省や自衛隊の問題点を指摘してきたわけですが、つらつら考えるのに、それら諸問題の根源はこの組織の文化に根ざすものが多いのではないかと思うようになりました。 それを更に防衛省、自衛隊はオウム真理教や統一教会のようなカルト教団である、そう考えると色々と説明がつくことに気が付きました。 1)外部に対しては徹底的な秘密主義。…
コメント:33

続きを読むread more

見本市でカネを使って自らの無能を宣伝する東芝と、防衛省、自衛隊

昨日危機管理産業展、及びテロ対策特殊装備展に行ってきました。 個人的には色々と成果のあったのですが、反面大変残念なことがありました。 それはテロ対策特殊装備展の東芝と、危機管理産業展の陸自のブースでした。 まず東芝。対ドローン用のレーダー、捕獲用のドローンなどのシステムの展示でした。 大変立派なパンフレットを作っていたのです…
コメント:36

続きを読むread more

防衛費増額、世論誘導を狙う読売新聞

日本の防衛産業に漂う「戦後の空気」感…もうそろそろ払拭を https://www.yomiuri.co.jp/column/wideangle/20221003-OYT8T50005/ 世論をご誘導する編伊藤俊行編集委員の記事です。株式会社読売新聞グループ本社 山口 寿一代表取締役社長は「国力としての防衛力を総合的に考え…
コメント:14

続きを読むread more