自衛隊の最高指揮官、安倍晋三がベルクカッツェだった件

安倍晋三の家族葬に陸自の儀仗隊が派遣された件で、はまだ防衛大臣は元総理で、自衛隊の最高指揮官だったから問題ないとしております。いいんですかね?

自衛隊法 第3条第1項(自衛隊の任務)は以下の通りです。

>自衛隊は、我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、我が国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の秩序の維持に当たるものとする。


第三条の間接侵略に関する政府の定義は以下の通りです。

>参議院議員藤末健三君提出自衛隊法第三条からの「直接侵略及び間接侵略に対し」の削除と専守防衛の関連に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/189/touh/t189165.htm

ですが当時の総理大臣は安倍晋三です。今となっては、味わい深いですね。

この定義はいわゆるホットウォー担ったときのものでしょう。一般的に間接侵略とは

広義において間接侵略とは外国の国家、あるいは団体の思想的な汚染や経済的な搾取、行政や政治機構に介入して国の弱体化を図ることも含まれます。
かつての安保闘争時代でもデモや学生の洗脳が東側の支援によって行われてたわけです。

その意味では旧統一教会は我が国への間接侵略を行っている団体でしょう。

○日本人は韓国に対して原罪を背負っており、未来永劫詫びねばならず、日本人からカネをいくら搾り取ってもいいと主張。

○多くの日本人が洗脳により教化されて、スッカンピンになるまで財産を収奪され、また教徒となって、壺や印鑑など不当に高価なものを販売して荒稼ぎ。いわゆる霊感商法。

○その稼いだカネが韓国、北朝鮮に流れている。週刊文春によれば文鮮明は金日成と義兄弟の契りを結び、北朝鮮に日本から収奪したカネを5千億円以上も献金。
これは当然核兵器や弾道弾の開発、そのたの工作に使われたはずである。

○合同結婚式は韓国人の結婚できない男に、日本人女性をあてがうという趣旨もあった。
これは事実上洗脳による拉致であり、特に少子高齢化の現在許されることではない。

そしてこれだけ霊感商法などで問題を起こしながら、そのような団体が未だに宗教団体として認定されている。これは主として自民党に無料の秘書を送り込んだり、選挙協力を行って食い込んでいるから、追求を免れてきたのではないでしょうか。

これらを見れば旧統一協会は間接侵略を行っているといっていいでしょう。

その団体と岸家、安倍家は三代にわたって関係を持ってきた。それはその関係が両家にとって「大変美味しい」からでしょう。メリットがなければだれがカルトと付き合いますか。

「科学忍者隊ガッチャマン」であれば、安倍晋三は宇宙人である総裁Xに遠隔操作で、そそのかされて地球侵略を行う、ベルクカッツェみたいな存在でした。都合が悪くなると逃げるのもベルクカッツェ同様です。

問題はそのベルクカッツェが、科学忍者隊の司令官である南部博士のポジションにいた、ということです。つまりは間接侵略を目論むものの走狗が、自衛隊の最高指揮官たる総理大臣だったということは、多少大げさにいいえば、そういうことです。

間接侵略の走狗の「最高指揮官」から入隊時の宣誓通り、「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め」ますと素直にいえますかね?南部博士ではなく、ベルクカッツェで「平和を守るために戦え」と言われてやる気がでるでしょうか?

>私は、わが国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもって専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえることを誓います。

ましてや、安倍家や岸家の奉公人扱いされて、私的なことで駆り出されているわけです。今度は「元総理だから」と引っ越しの手伝いまでやらされるのではないかと心配になるのでしょう。

このようなカルトに汚染された「最高指揮官」や防衛大臣から命令を受けて士気が維持でき、また新たに国を守ろうと入隊する若者が増えるものでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ミスターフリゲート
2022年09月02日 14:30
そして山上による天誅が起きたと。
もういっそ中国やフランスなどに頼んで統一教会を壊滅させて欲しいと思いますね。
偽陸士
2022年09月02日 14:51

>○合同結婚式は韓国人の結婚できない男に、日本人女性をあてがうという趣旨もあった。
これは事実上洗脳による拉致であり、特に少子高齢化の現在許されることではない。


少子高齢化でなくとも許されません。

これはあてがうと言うより、人身売買です。
女性を悪霊先祖と騙し脅迫洗脳して、売り払う。
人間が誰しも生まれながらに持つ尊厳自由に対し、日本人だからと一片の敬意を払わず、家族を分断し塗炭の苦しみを味あわせる。

犯罪者集団以外の何物でもない。


反カルト法を制定し日本国内に在る、統一教会の財産を全て没収し、人身売買に荷担した者達を検挙し法廷に引き摺り出すべきである。

その上で奪われた財産を被害者に返還し、強制売春に対する被害を回復させるため損害賠償の訴訟起こすべきです。

マリンロイヤル
2022年09月02日 17:53
>>旧統一教会は我が国への間接侵略を行っている団体でしょう。


そこなんですよ。統一教会問題は、宗教、カルト、霊感商法の問題だけでなく、外国による間接侵略の問題です。とにかく、問題を小さく見せようと、宗教とカルトの部分ばかり強調する政治家とメディアばかりで呆れます。本筋は外患誘致であり破防法適用案件です。少しでも関連があった議員、メディア、評論家は追放すべきだ。
ぬこちん
2022年09月03日 10:03
ガッチャマンはリアルタイムで観てた世代ですが敵役の名前や相関とか覚えてなく…まーなんとなく例えとしては理解できました(汗
※因みにフランス書院の例えも好きです(おっさん世代にしか通じない?)
ミスターフリゲート
2022年09月03日 12:56
参考に
6000万人以上の日本人は餓死する…台湾有事からの「輸入途絶」で起きる現代の大飢饉を警告する
https://news.yahoo.co.jp/articles/e84579567fb8a2ff9eb2f5c7c3fe2d16eebb9789#

シーレーンについてですが、ロンボク海峡を通ってフィリピンの東側海域を通過するルートもあるので、餓死まではいかないとは思いますが、それでも価格高騰はあるかと。皆さんはどう考えで
やれやれ
2022年09月03日 13:07
ベルクカッツェの例えは良いですね。
ギャラクターの下っ端隊員を怒鳴りつけ
鉄獣メカが操る隊長事葬られても
おのれみておれ!で済ませるブラックぶりですからね。
ただ総裁Xが宇宙人ならぬ韓国人だったとは
流石の私も知りませんでしたよ(呆)。
ベルクカッツェも男女の双子のミュータントで
二面性があるのも安倍そっくり。
表の良い顔ばかり見て騙される愚か者の何と多い事か。

Suica割
2022年09月03日 14:33
ミスターフリゲート様
日本が軍事的な影響に巻き込まれない前程で書きます。
アメリカ大陸向け航路は影響がないでしょうから、カナダやアメリカの穀物等に関しては、問題ないと思われます。
湾岸諸国の石油等に関しては、運賃の値上がりがあるでしょう。
燃料代ばかりでなく、遠回りするなら、その分は船を占有していたと見ることができますから、占有料金を払わされることになるでしょう。
ミスターフリゲート
2022年09月03日 22:02
参考に
いびつな真実! 現在、日本のメガソーラー事業の大半は“中国企業”が独占!世界中の太陽光発電ビジネスは中国がシェアを独占している、「再生可能エネルギー」の予算拡大は慎重に!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae000b414380665abc67fef8eaebbf9c3ec343fd

パネル生産は仕方ないにしても、運営まで中国とか何の冗談だよっていいたい。橋下が便宜図ったならこれも立派な売国行為でしかない。ただでさえ貧しい日本を更に中国に利益流すとはね。一部だと維新は中国寄りだと聞きますし
ミスターフリゲート
2022年09月03日 22:09
参考に
沖縄知事選で「玉城氏が独立宣言」とする投稿が拡散 4年前の知事選演説を解釈 中国侵略の危機感を強調
https://news.yahoo.co.jp/articles/8481707b99e1102042adfd031586011faa8bb661

米軍基地をなくすべきと言ってるのであって、日本から独立するとは言ってないとは思いますが、果たして。たぶんデマでしょうが
偽陸士
2022年09月04日 00:38
ミスターフリゲート様。

これからのトレンドは内燃機関車輛からバッテリー車輛へ、原子力や火力発電から再生可能エネルギーへの転換です。

日本の保守層とカビの生えた企業達は、それに背を向けています。

再生エネルギー推進・脱原子力は断じて行わなければ日本は生き残れません。

中国企業は市場原理に則して経済活動しています。
その他にも考えられる理由として本国では安寧を得られないからかもしれません。

ロシアみたく企業の重役が家族全員殺害されたり、中国も権力抗争や経営方針をめぐって手のひら返しされたり。

安心出来る場所として日本に定着するなら、それでもいいんじゃありませんか?

むしろ潰すべきは変化を拒み日本経済を左前にしている、既得権集団の方ではありませんか?
ミスターフリゲート
2022年09月04日 01:20
偽陸士さん
>中国企業は市場原理に則して経済活動しています。
その他にも考えられる理由として本国では安寧を得られないからかもしれません。
ロシアみたく企業の重役が家族全員殺害されたり、中国も権力抗争や経営方針をめぐって手のひら返しされたり。
安心出来る場所として日本に定着するなら、それでもいいんじゃありませんか?

そんなのいつ来るんですかね。来る前に食い尽くされる方が高いですよ

>むしろ潰すべきは変化を拒み日本経済を左前にしている、既得権集団の方ではありませんか?

既得権集団を良く思いませんが、外資ばかりそれも中国に富を流し、安全保障の根幹を乗っ取ってるのもおかしいです。それとも食い物にされようが富を流されようが売国してようが市場原理に即してると理由付けて知らん顔でいろとでも?
正直言って、これ以上の外資の参入は規制すべきで、既存の外資法人にも、富の流出させないために課税を強めるべきです。そして再生可能エネルギーも日本企業が積極的にやるべきです
偽陸士
2022年09月04日 07:50
ミスターフリゲート様。


>そんなのいつ来るんですかね。来る前に食い尽くされる方が高いですよ


秋の党大会終わったら来ますよ。


>既得権集団を良く思いませんが、外資ばかりそれも中国に富を流し、安全保障の根幹を乗っ取ってるのもおかしいです。それとも食い物にされようが富を流されようが売国してようが市場原理に即してると理由付けて知らん顔でいろとでも?

はい。
知らん顔して下さい。
市場原理に逆らっても、日本国内なら大丈夫と高を括る企業達を守るべきではありません。


>正直言って、これ以上の外資の参入は規制すべきで、既存の外資法人にも、富の流出させないために課税を強めるべきです。そして再生可能エネルギーも日本企業が積極的にやるべきです


外資歓迎です。
サービスの向上は競争によってのみもたらされます。

日本企業は自発的にはやりません。
新参者を締め出し胡座を掻いてるだけです。

中国企業が日本の法規制の下、利益を出しているのに、日本企業は出せない訳がない。

是正すべきは、新規参入を阻む規制の方です。
どの企業も平等に機会を与え、課税するのが筋です。
ミスターフリゲート
2022年09月04日 11:23
偽陸士さん
>はい。
知らん顔して下さい。
市場原理に逆らっても、日本国内なら大丈夫と高を括る企業達を守るべきではありません。

再生可能エネルギーは推奨すべきです。ですが本来なら日本内で利益を生んで循環させるべきなのに、外資では、日本には全く雇用が生まれず、富だけ流出させ国民には負担だけ強いて、山を切り開いて土砂災害を誘発させてるなど、いいことなんてほとんどないのにそれでも知らん顔してろ、売国しろと言うんですね。
ミスターフリゲート
2022年09月04日 11:38
偽陸士さん
追記
外資ばかり野放しにしてるのはダメです。
メガソーラーや洋上風力発電など外資が関わってるようなものには莫大な課税をかけて富の流出を阻止し、メガソーラーは山を切り開いて設置することを禁止、休耕地に置くなら営農型にするなど、取り決めが必要です。
偽陸士
2022年09月04日 17:09
ミスターフリゲート様。


>再生可能エネルギーは推奨すべきです。ですが本来なら日本内で利益を生んで循環させるべきなのに、外資では、日本には全く雇用が生まれず、富だけ流出させ国民には負担だけ強いて、山を切り開いて土砂災害を誘発させてるなど、いいことなんてほとんどないのにそれでも知らん顔してろ、売国しろと言うんですね。


外資が日本で発電しその電力が消費されるのは、日本国内ですけど。
それが一方的な収奪ですか?

収奪というのは他社に発電と送電に参入を許さず、高い電気料金を消費者に強いる事をいいます。


>外資ばかり野放しにしてるのはダメです。

独占企業もやりたい放題ですけど。


>メガソーラーや洋上風力発電など外資が関わってるようなものには莫大な課税をかけて富の流出を阻止し、メガソーラーは山を切り開いて設置することを禁止、休耕地に置くなら営農型にするなど、取り決めが必要です。


ダメに決まってるでしょう。
そんな保護貿易。(怒)

再生エネルギー普及の妨げにしかならず、日本のエネルギー転換が進まず、世界から取り残されます。

今の売れない針葉樹林は遅かれ早かれ土砂崩れになります。
広葉樹林にするなら、補助金出すのも良いでしょう。

それに休耕田を、再び利用される様にするなら、生活保護世帯に米の交換券をつけるか、海外への食料援助を米穀にすればいい話です。
ミスターフリゲート
2022年09月04日 19:07
偽陸士さん
強い言い方したことをまずそこはお詫びします。

>外資が日本で発電しその電力が消費されるのは、日本国内ですけど。
それが一方的な収奪ですか?
収奪というのは他社に発電と送電に参入を許さず、高い電気料金を消費者に強いる事をいいます。
>ダメに決まってるでしょう。
そんな保護貿易。(怒)
>再生エネルギー普及の妨げにしかならず、日本のエネルギー転換が進まず、世界から取り残されます。
今の売れない針葉樹林は遅かれ早かれ土砂崩れになります。
広葉樹林にするなら、補助金出すのも良いでしょう。
それに休耕田を、再び利用される様にするなら、生活保護世帯に米の交換券をつけるか、海外への食料援助を米穀にすればいい話です。

話は理解しました。確かに競争促せば料金は下がりますでしょうが、日本には雇用は生まれず、海外ばかりが利益を得られてそれを流出させてるのはどうも納得できません。以前偽陸士さんも言ったと思いますが、外資の土地保有について、金の流れを見て規制すべきだと。だから、日本で得た利益を流出させるのは納得できないと思いました。インフラですから製品とはわけが違います。インフラまで外資に参入、売り渡すのは良くないと思います。
環境破壊もありますし、広葉樹だろうが針葉樹だろうが山の水を吸う木をなくせば、地盤がもろくなり災害リスクも高まります。だから無闇に開発はせず、跡地を中心にやるべきなのです。
休耕地も、生活保護に券を配って消費と生産を促すって形でしょうが、やはり多く残したほうがいいに越したことはありません。
外資を排除規制しろとは言いませんが、やはりそういう問題点も考慮すべきと見ました。
偽陸士
2022年09月04日 21:23
ミスターフリゲート様。



>話は理解しました。確かに競争促せば料金は下がりますでしょうが、日本には雇用は生まれず、海外ばかりが利益を得られてそれを流出させてるのはどうも納得できません。

中国企業といえど現地従業員は必要です。
雇用は生まれます。


>以前偽陸士さんも言ったと思いますが、外資の土地保有について、金の流れを見て規制すべきだと。だから、日本で得た利益を流出させるのは納得できないと思いました。

課税するなとは言いません。
依怙贔屓はだめです。
市場を歪めますよ。


>インフラですから製品とはわけが違います。インフラまで外資に参入、売り渡すのは良くないと思います。

独占禁止法を日中区別無く運用すれば宜しい。
もっとも不公正の謗りを受けるのは、従来からある独占企業の方だと思いますが。

>環境破壊もありますし、広葉樹だろうが針葉樹だろうが山の水を吸う木をなくせば、地盤がもろくなり災害リスクも高まります。だから無闇に開発はせず、跡地を中心にやるべきなのです。

太陽光発電は無限に増殖しません。
過剰供給になれば、増設不可能になります。
赤字になれば維持できない。

国策で守られた原発は、増殖が止まりませんが。(呆)


>休耕地も、生活保護に券を配って消費と生産を促すって形でしょうが、やはり多く残したほうがいいに越したことはありません。
外資を排除規制しろとは言いませんが、やはりそういう問題点も考慮すべきと見ました。

外資規制より先に独占寡占規制による、市場機能の阻害の方が日本を没落させます。

日本米なんて上海辺りでは飛ぶように売れるとのこと。
減反して規制マンセーしてる場合じゃありませんよ。(笑)
二読者
2022年09月04日 22:43
死んでから安倍氏をクズ、間接侵略の手先、ベルクカッツェ呼ばわりするのは結構ですが、彼(又は自民党)が統一教会と密接な関係であったことは、銃撃事件が起きるまでアンタッチャブルだったのでしょうか。
シッポを掴んで早期に世に出していれば、彼と取り巻き連中が日本中に振りまいた害悪をかなり減らせたと思うのですが、残念です。
ブロガー(志望)
2022年09月04日 22:45
お邪魔します。
 統一教会に関してですが、自分は以下のような事を考えました。
 韓国は過去に自分達を植民地支配した日本にやり返したいと思っています(人の情としてはある意味当然、また敗戦国である日本は分割されなかったが自分達は分断された)。しかし米の軍門に下り、かつ経済発展等で日本の協力を必要としたため、例えば北朝鮮のように日本に対して公然と敵対的態度を取る事ができませんでした(竹島やある時期まで続いた日本文化の輸入制限程度か)。そういったジレンマによって統一教会が生れ、日本の支配層は一般の日本人をいたぶる事による憂さ晴らしというかガス抜きを容認したのではないかと勘繰ったりもします(矛先が自分達に向かいさえしなければ良いとでも思ったか)。しかし米と中、日と韓の力の差が縮まる中で韓国は在韓日本企業の財産差し押さえ等をするようになっています。「(不都合な)過去は水に流すのが当たり前」で、所謂「平和教育」で「日本中を焼け野原にしたばかりか原爆すら落とした米に守ってもらっている」事に目を逸らし続ける日本人と「怨念は何十年での何百年でも持ち続けるのが当たり前」という世界の大勢との齟齬の表れの一つなのかも知れないと思ったりもします。
Suica割
2022年09月04日 22:47
太陽光発電を始めとする再生エネルギー関連で金が外国に逃げようが、石油等の化石燃料で金が外国に逃げようが同じことです。
ただ、化石燃料関係は使えばそれまでですが、再生エネルギー関連は、セットは残るので、それを上手く使えば、化石燃料よりもトータルコストを下げることができる可能性はあります。
あとは、災害で周辺住民に迷惑をかけないようにしっかりとした規則を定めて、粛々と事業をさせればいいだけです。
モチロン迷惑かけたら、賠償はしていただきます。
台風でも吹き飛ばない太陽光発電パネルの施工を義務付けない日本政府がおかしいのです。
結論として、誰がやっても関係ない。
事故は起きないようにきちんとやれ。
起きたらケツはちゃんと拭け。
それができない輩ややるつもりもない輩は、発電事業に参入するなが結論です。
もし、事業をさせるなら、下手な身勝手な日本勢よりは、責任取ってくれる外国に任せたいと言うのが素直な感性です。
責任感のあるなし。能力のあるなし。が、インフラ関係の仕事についての選び方の筋ではないかと思います。
Suica割
2022年09月04日 23:07
ぶっちゃけた話
周りの皆様に迷惑かけない。
発電に必要な化石燃料等の代金>再生エネルギー施設関連の使用料等で海外に金が出ていく額が減れば誰がやっても問題ないと思います。
偽陸士
2022年09月05日 00:15
二読者様。

>死んでから安倍氏をクズ、間接侵略の手先、ベルクカッツェ呼ばわりするのは結構ですが、彼(又は自民党)が統一教会と密接な関係であったことは、銃撃事件が起きるまでアンタッチャブルだったのでしょうか。

アンタッチャブルでしたよ。
政治家に講演やらメッセージを寄越させる事により、刑事警察を威嚇。
2006年頃には公安のマークもはずされています。
おそらくオウムの失敗から学んだのでは無いでしょうか?


>シッポを掴んで早期に世に出していれば、彼と取り巻き連中が日本中に振りまいた害悪をかなり減らせたと思うのですが、残念です。

タラレバですよ。
政治家、官僚、マスコミ。
揃って献金漬け、政治家の圧力、スポンサーと首根っこ押さえられていたら、駄目でしょう。

カルトの恩恵を比較的受けて無い政党に政権を担わせなかったこの国の国民の落ち度以外の何物でもない。

ちなみに清谷記者は生前から安部元首相をクズと呼んで憚らなかったですよ。
今になってではありません。

やれやれ
2022年09月05日 14:52
戦争の足音、「ピーク・チャイナ」の危険
緊迫する台湾情勢、強い中国より弱い中国の方が好戦的?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71673
期間限定で無料公開中の有料記事だそうです。
ご参考まで。
やれやれ
2022年09月05日 15:04
【緊急警告】中国大型軍事ドローンの飛行高度が低すぎてヤバすぎる…沖縄周辺で民間機と衝突事故の可能性も
https://gendai.media/articles/-/99430
これが本当なら高度低すぎですね。
ならば色々考えないと。ご参考まで。
ミスターフリゲート
2022年09月05日 22:01
やれやれさん
無人航空機ですが、記事にもあるよう、不審・危険と判断したら即座に撃沈、拿捕、破壊すべきだと思います。ミサイルと変わらないですし
二読者
2022年09月05日 22:45
>偽陸士さん
>ちなみに清谷記者は生前から安部元首相をクズと呼んで憚らなかったですよ。
今になってではありません。
はい、存じております。
問題は(清谷記者含む)ジャーナリスト諸氏(特に教団の影響を受けないフリー)が元首相の生前に教団との関係を世に問えなかったのか、ということです。
まあ、彼が死してからようやく問題視されるよえになったので、仮定の話をしても仕方ありませんがね。
よもや、自民党内の「自称」保守派・国防族のセンセイ方がブチ上げている改正憲法草案や防衛力強化計画までが、教団の意を汲んでいたらガッカリです(まさかね)
二読者
2022年09月05日 22:56
話題変わりますが。
今日も今日とて、国士ミスターさんと偽陸士さんが仲良くディベートしてらっしゃる、外国資本による再エネ事業の支配について。
私は、某敵性国家資本にエネルギーの根幹握られたらヤバイと考えますね。しかも、山口に建設予定のメガソーラーは岩国基地からさほど遠くない場所に建設予定だとか。
国の権限で最大限規制・監視はしなければならないでしょう。
偽陸士
2022年09月05日 23:46
二読者様。


>よもや、自民党内の「自称」保守派・国防族のセンセイ方がブチ上げている改正憲法草案や防衛力強化計画までが、教団の意を汲んでいたらガッカリです(まさかね)


そのまさかなんですよ。(嘆息)

http://jlj0011.livedoor.blog/archives/33693410.html


ソーラーなんて誰でも参入出来る商売制限して、中国資本イジメする前に、統一教会と自民党を監視するのが先かと。

冗談抜きに何時後ろから撃たれるやも知れない。
二読者
2022年09月06日 22:25
偽陸士さん
あーあ、もうガッカリです(嘆息)
まあだからと言って国を棄てる気にはなりませんがね。しぶとく気張りましょう。
https://www.kadokawa.co.jp/product/321407000502/
教団に関する一連の報道を見ていて、この作品を思い出しました。少し前であればオ◯ムを連想したでしょうが、今では嫌でもあの教団を起想します。

日本に対する領土的野心を隠そうともしない一党独裁のジェノサイド国家傘下の企業は、ただの外資ではないでしょう。
本国からの指令(国防動員法)で発電・送電を止める、あるいはそれをちらつかさられたら一発アウトですよ。
無論、統一教会の根も含めてきっちり探り当て、引きずり出し、根絶やしに必要があると考えます。
偽陸士
2022年09月07日 12:44
二読者様。

カルト集団を小説の様に断罪してやりたい気持ちは私も理解出来ます。

先ずは自民党を野党に転落させる。

反カルト法を制定し違法行為を徹底的に検挙立件する。

犯罪収益の没収。
不当な婚姻関係の取り消し。
民放を観れば検察官の権限で可能です。
検察官による家族から引き離された被害者の人身保護請求の実施。

不法行為への損害賠償と教団財産の差押え。

破防法の適用。
公安調査庁に仕事をして頂きましょう。



外資による太陽光発電ですが、発送電分離、脱原発化石燃料に国策をシフトするのが先です。
ブロガー(志望)
2022年09月07日 23:07
再びお邪魔します。
 政治家の裏の付き合いが分かる程政治家とフリージャーナリストとの距離は「近い」のかと思ったりもします。「特定の」政治家と「特定の」ジャーナリストとなら近い場合もあるでしょうが。記者クラブ所属の報道機関の中には「知り得る程近い」人はいたかも知れませんが、その場合は所謂「父は子の盗んだ羊を隠し、子は父の盗んだ羊を隠す」関係でしょうから。そういうのはあたかも「配偶者なら相手が不倫している事を知らないなどという事はあり得ない。であるから実際に行われた不倫にはされた側の容認があったに違いない。」というようなものではないかと思ったりもします。
キヨタニ
2022年09月08日 11:43
フリーの場合は人によりけりだと思います。

>ブロガー(志望)さん
>
>再びお邪魔します。
> 政治家の裏の付き合いが分かる程政治家とフリージャーナリストとの距離は「近い」のかと思ったりもします。「特定の」政治家と「特定の」ジャーナリストとなら近い場合もあるでしょうが。記者クラブ所属の報道機関の中には「知り得る程近い」人はいたかも知れませんが、その場合は所謂「父は子の盗んだ羊を隠し、子は父の盗んだ羊を隠す」関係でしょうから。そういうのはあたかも「配偶者なら相手が不倫している事を知らないなどという事はあり得ない。であるから実際に行われた不倫にはされた側の容認があったに違いない。」というようなものではないかと思ったりもします。
偽陸士
2022年09月08日 11:52
ご参考まで。


https://www.kaisan-kaisya.com/15282764393252


犯罪を常習的に繰り返すカルト集団にまで、日本国憲法は優しく無い。

要は運用次第です。