「思いやり予算」は年に3兆円ぐらいがいいんじゃないの?どうせ属国なんだし。

「思いやり予算」は年に3兆円ぐらいがいいんじゃないの?どうせ属国なんだし。

「思いやり予算」5年で1兆円超、日米が大筋合意…「2プラス2」来月7日開催で調整
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20211207-OYT1T50328/

>2022~26年度の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を巡り、日米両政府が5年間の総額を1兆円超とすることで大筋合意したことがわかった。16~20年度に実際に支出した額と比較すると、全体で500億円弱の増額となる。複数の日本政府関係者が明らかにした。

>思いやり予算は、在日米軍駐留経費のうち、本来は米側が支払うべき費用を日本側が負担する仕組みで、5年ごとに見直される。昨年は米国の前トランプ政権が日本の大幅な負担増を求めて交渉が難航。1月に発足したバイデン政権との間で再交渉を余儀なくされ、今年2月、21年度分については1年間の暫定とし、前年度の水準を維持した2017億円を予算計上した。


こんなケチくさいことを言わずに、「思いやり予算」は4兆円ぐらいでいいんじゃないでしょうか。どうせ属国なんだし。

その代わり、防衛省、自衛隊は大幅に縮小し、予算は1兆円ぐらいに削減して基本、米軍様に守ってもらう。で、米陸軍の1個師団、海空軍の航空機部隊、そして第7艦隊の空母部隊を一つ増やしてもらう。その家族は人質として日本に住んでもらう。
駐屯地は大幅に削減していいでしょう。

防衛省の次官以下の首脳はアメリカ様に出してもらい、装備調達は米国防総省に丸投げ。

どうせ横田空域の返還すら言い出せないような属国ですから、その方が有事の米軍の参戦を確実に期待できるし、核の抑止力もより信頼性が増します。

自衛隊を縛る法規制も変えられず、程度の悪い機銃をオリジナルの5~10倍で買うような無能な組織に年に6兆円もつぎ込むよりリーズナブルではないでしょうか。

ついでに通貨もドルにすれば為替変動も避けられます。どうせ属国なんし。
そのほうがぼくたちの税金を有効に使ってもらえるかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

やれやれ
2021年12月10日 11:01
落ち着いて下さい。
投げやりになりたい気持ちはよく分かりますが。
政府も防衛省もボンクラだからとはいえ
余りにも未来が暗すぎます。
Goodman80
2021年12月10日 11:13
先生
「どうせ属国なんだし。」
言い方が優しいですね。実際上は戦前のフィリピンと同じ自治領です。そもそも日本の警察は「愚民を監視」する組織で、警察予備隊は「愚民の暴動を鎮圧」する組織です。そんな組織に6兆円を注込むこと自体狂気の沙汰でしょう。新総理は自治領総督たる在日米軍司令官に先ず挨拶に行きます。この国の最上位者は「天皇」でも「国民」などでは勿論無く、在日米軍司令官です。
この国に利用価値がある限りほっておいても彼らの基地周辺だけは守りますが、上納金を割り増しして日本も守ってもらう事は今の状況よりはよっぽどマシと思います。今の在日米軍は日本の再占領の為に駐屯しているに過ぎませんでしたが、対中露の前線基地としての役割が大きく成って来ているので、ついでに日本を守ってくれるくらいは出来るでしょう。今の自衛隊の装備・練度では米軍の弾除け位にしかなりませんが、米軍指導の元再教育されれば少しはマシになるでしょう。
無能なイエスマンの自治領政府には何かを期待すること自体無駄。米軍様にお任せするのが現在の処ベストと思います。
ミスターフリゲート
2021年12月10日 11:30
>ついでに通貨もドルにすれば為替変動も避けられます。どうせ属国なんし。
そのほうがぼくたちの税金を有効に使ってもらえるかと思います。

全部本気で言っているんですか
キヨタニ
2021年12月10日 11:31

半分本気です。
年に4千万円ぐらい税金や社会保障費払うとそう思います。

>ミスターフリゲートさん
>
>>ついでに通貨もドルにすれば為替変動も避けられます。どうせ属国なんし。
>そのほうがぼくたちの税金を有効に使ってもらえるかと思います。
>
>全部本気で言っているんですか
偽陸士
2021年12月10日 12:13
属国ですか。

私は銀河英雄伝説のフェザーン自治領だと思ってました。(笑)

副島隆彦(著)属国日本論や小川和久(著)仮想敵国日本あたり読んでいれば理解しやすいのですが。
19190213
2021年12月10日 14:31
外国に会社移すとかどうなんですかね。
場合によってはそちらの方が良いのではないですかね。
ミスターフリゲート
2021年12月10日 14:32
Goodman80さん
2021年12月02日 11:34
>こんな日本を攻めてくるはずも無いのに、宗主国の機嫌取りに、米軍基地を守る為に湯水の様に防衛費を使う政府、やるんだったらちゃんと守れるような装備と人材を揃えるべきだろうに。優秀な人材や優良企業には逃げられ、富裕層に見放され、親ガチャオチのバカ者と老人から税金はふんだくれないことに何時気付くのだろうか?手遅れになった状況に無能な政府は気付かないふり。もう宗主国様はこの国を助けることは無い。

Goodman80
2021年12月04日 13:04
ミスターフリゲートさん
日本は国連軍の最前線補給基地として維持され、対ソ連から対中露用の最前線基地としてされています。米国の軍事力の相対的な低下に伴い、維持が困難な状況になっています。撤退に当たり自分達の基地は徹底的に破壊し、中露の走狗と成るであろう海空自の基地は勿論破壊されるでしょう。
状況によっては日本全土に核ミサイルを撃ち込むことに全く躊躇などしません。彼らにとっての日本人など「宇宙の戦士」に出て来る黄色い虫の様な生き物に過ぎないのですから。
米国が弱り苦境にある今、彼らの弱みにつけ込み、少しでも譲歩を引き出すべきです。中露に対しても同様の仕掛けは必要です。弱者は頭を使わないと、強者にいい様にこき使われ、捨てられる運命です。強かなネゴシエイターが国のトップになって欲しいものです

これだけ「利用されているだけ」「助けられず見捨てられる」などリスクなどを言っておいて米軍を過度に期待するという手のひら返し。
ミスターフリゲート
2021年12月10日 14:51
>どうせ属国なんだし。どうせ属国なんだし。どうせ属国なんだし。

キーキーキーキーうるせえんだよ。3回も言う必要ねえだろうが。

>その代わり、防衛省、自衛隊は大幅に縮小し、予算は1兆円ぐらいに削減して基本、米軍様に守ってもらう。で、米陸軍の1個師団、海空軍の航空機部隊、そして第7艦隊の空母部隊を一つ増やしてもらう。その家族は人質として日本に住んでもらう。
駐屯地は大幅に削減していいでしょう。

どこまで縮小なのかは知りませんが、あまりに縮小し弱体化してとても防衛できないレベルだったら賛同できません。陸自は過剰すぎたからともかく。予算は2~3兆で、残りは米軍にやってもかまいませんが。

>どうせ横田空域の返還すら言い出せないような属国ですから、その方が有事の米軍の参戦を確実に期待できるし、核の抑止力もより信頼性が増します。

一部の読者は「米軍は日本を利用しているだけ」などとあるのに、それにアメリカが必ずしも日本を代理防衛するとは限らない可能性さえあるのに「有事の米軍の参戦を確実に期待できる」ですか。
人のこと言えないでしょうが、過度な期待は危険です。

>ついでに通貨もドルにすれば為替変動も避けられます。どうせ属国なんし。
そのほうがぼくたちの税金を有効に使ってもらえるかと思います。
半分本気です。
年に4千万円ぐらい税金や社会保障費払うとそう思います。

ここまで反日・日本嫌いをこじらせるとは。もうそんなに日本が嫌いなら「JAPに国を治める・政治なんてできない猿なんだからアメリカその他外国に併合されて統治されるべき。」とか言ったらどうです?自分は絶対嫌ですけどね。
キヨタニ
2021年12月10日 15:41
だってさあ、独立国家なのに首都圏空域外国の軍隊が未だに占領されているんですよ。

法令で自衛隊は縛られるけど「在日米軍は例外」だし。

おまけに国の借金が1600兆円、GDPに二倍以上に膨らんでもふるさと納税みたいな官製脱税やっているし。


独立国家としての当事者能力ないじゃない。

このくらいの頭の体操すら理解できないならば、ぼくのブログよまなければいいじゃない。


いっそのこと米国に編入されて、日本州になるものいいじゃない(笑
国の借金もチャラになるし、自主防衛も自衛隊も不要になりますよ。
キヨタニ
2021年12月10日 15:45
更に言うならば痴漢冤罪で2年も勾留され自白を強要される、基礎有罪率が99.9パーセントなんで一体どこの全体主義国家だよ。

それに記者クラブ。政府とグルになって非会員メディアやフリーランスを締め出して国民の知る権利から政府を守る組織が、社会の木鐸でございとでかい面している。

一体どこが文明国なんでしょうかねえ。
Goodman80
2021年12月10日 16:14
ミスターフリゲートさん
>これだけ「利用されているだけ」「助けられず見捨てられる」などリスクなどを言っておいて米軍を過度に期待するという手のひら返し。
統治能力ゼロの癖に一人前に独立国のフリをしているから利用されるんです。ちゃんとした米国の自治領にして貰えれば(もしかしたら日本州にして貰えるかも)、合衆国の法の元に統治され、利用できる間は守って貰えます。
19190213
2021年12月10日 16:15
会社を海外にとコメントしてしまいましたが、売り上げは日本で上がるのですよね。
失礼しました。

福利厚生の一環として保養所みたいなものを海外に予備陣地として築くとか税制的にどうなんでしょうね。
19190213
2021年12月10日 16:19
ミスタードーナッツさん
落ち着いて普段のあなたはどこに行ったのですか。
別にあなたに対して言ったわけでもないですし、日本がどうなろうとあなたは貴方なんですから怒らんでもいいでしょ。
怒ったら負けです。
正常な判断が出来なくなる。
ミスターフリゲート
2021年12月10日 17:24
清谷氏
>だってさあ、独立国家なのに首都圏空域外国の軍隊が未だに占領されているんですよ。
法令で自衛隊は縛られるけど「在日米軍は例外」だし。
おまけに国の借金が1600兆円、GDPに二倍以上に膨らんでもふるさと納税みたいな官製脱税やっているし。
独立国家としての当事者能力ないじゃない。
更に言うならば痴漢冤罪で2年も勾留され自白を強要される、基礎有罪率が99.9パーセントなんで一体どこの全体主義国家だよ。
 それに記者クラブ。政府とグルになって非会員メディアやフリーランスを締め出して国民の知る権利から政府を守る組織が、社会の木鐸でございとでかい面している。

こういう問題はブログを見ているので知っています

>いっそのこと米国に編入されて、日本州になるものいいじゃない(笑
国の借金もチャラになるし、自主防衛も自衛隊も不要になりますよ。

Goodman80さん
>統治能力ゼロの癖に一人前に独立国のフリをしているから利用されるんです。ちゃんとした米国の自治領にして貰えれば(もしかしたら日本州にして貰えるかも)、合衆国の法の元に統治され、利用できる間は守って貰えます。

そんなに嫌いなら「アメリカに統治されるべき」っていえば?って冗談のつもりで口火切ったのは自分ですが、2人とも本当に「アメリカに統治されるべき」って本当に言うなんて。もし本気で言ってんなら失望しかありません。統治だの日本州って言うくらいならまだ属国の方がマシです。口火切った自分が馬鹿でした。
Goodman80
2021年12月10日 19:23
属国は独立していない国で、従属国(じゅうぞくこく、英: Client state)は独立しているニュアンスみたいなので、従属国が正しいのかも。まあ、みんな適当に使っているみたいで大した違いは無いのでどちらでも構わないのでしょう。
日本本土に上陸作戦など出来る国等米国しか無いのだから、陸自はそれなりで空海に力を入れるべき。勿論、装備・規模は財政に見合ったものに。大赤字抱えて防衛予算二倍とか言ってるバカ共は表舞台から抹殺すべき。予算を無駄に使った連中は、ボランティアで荒れ果てた国有林で杉の間引きでもやらせておけば宜しい。
偽陸士
2021年12月10日 19:57
皆様またいつにも増して荒れて居られますね。

元気そうで何よりです。(笑)

さて我が国、日本国が世界史上最強の覇権国家たるアメリカの属国である事は事実です。

冷戦時代のソ連ですら並び立つものではありませんし、イギリスですら対等のパートナーと言えない扱いをされてます。


問題はその事から大多数の日本人が眼を背けていることです。

属国にせよ自治区にせよ現状認められた権利のなかで、出来ることをやるしかありません。

宗主国がミスを犯す、お家騒動たる大統領選挙も属国は美味しく利用せねばなりません。

それが出来ないのは単なる無能と言うより、日本人の多数派が臆病者だからに他なりません。

さりとて戦乱も災害も忖度してくれません。

ここで知恵を蓄え、議論を先行させ有事に助言者になるしかありません。

役人が役立たずぶりを発揮し、国民から見限られた時に、知識や知見が活用されます。

重大な問題だけに冷静さを保つのは大変ですが、諦めたり投げ出すより蛇の如く執念深くいきましょう。

ニ読者
2021年12月10日 20:50
ミスター某さん、やっぱブログ主様からお叱り受けましたね。だから言わんこっちゃない。

貴殿が純粋な愛国心をお持ちなのは常々承知してますが、だからこそ清谷さんや毒舌な常連さんとは明らかに相容れないのでしょう。
当面、井○和○氏や桜○美○女史の著書や、正○やHa○a○aやWI○Lでも読んで心を癒やしなさい。

まあかく言う私も、防衛費倍増や改憲を叫んでる自○党のセンセイ方が地位協定改訂すら言い出さない時点で、ガッカリしてますがね。
保護領だろうと飾り物だろうと案山子だろうと、武は保持すべきですよ。もっともせっかく持つなら、使えるものにすべきですがね。

私論ですが、最低限の国家・防衛意識すら喪失させれば、土地の買収工作と経済的侵略、大量の工作員・民兵の偽装帰化で、彼の国は一兵も失わずに日本を手中に収められると考えます。そして現に、それは進行中です。
ボーッとしてたら戦後百年はチベット・ウイグルの二の舞の生き地獄百年の始まりになるでしょう。
2021年12月10日 21:25
偽陸士さん
諦めたら、そこで試合終了ですね。

清谷氏は今の世に辟易しているようですが、自分はそんな氏のおかげでネトウヨから脱却できた身ですので、微力ながらも世を動かす力になりたいと思います。
19190213
2021年12月10日 21:34
多分こうやった方が戦えるよねってあるとは思うんですが、根本的にそれを国民が望むかどうかは別問題だと思います。

ですので、実態がどうであれども”汚いことは見たくない””自分の手は汚さずに居たい”と切に願いそれが幸せならば、それを選ぶのではないでしょうか。
例え、法治国家ではないとか属国だとか言われても現状幸せならば多くの国民は気にしないでしょうし気に留めようものならば余計なことをするな俺たちは夢を見ていたいんだとそういう話になるのでしょう。蝶々の夢から抜け出したくないんでしょうね。

公務員とは、本来は自律心をもち国民に尽くす者と思います。
それ故に、如何様に外敵の脅威を訴えようが、それよりも国民にとって大事なものは日々の生活であり、それを軽視はできない。そして自衛隊に絡むものといえば災害になる。
災害を取り除くものとして陸自は何でも屋として重宝されるしそれこそ全国に散った連隊は実行機関として欲される。
ゆえに、削減も進めようがないし彼らもそこに胡坐をかく。
国民にとっての直近の脅威って言うのは戦争ではないんでしょうね。

実際のところ代替手段を作るか実際に戦闘が怒らなければこの辺は変わらないのだと思います。
個人的にはそれで幸せなら良いんじゃないのとは思いますね(怒ってどうなることでもないし、他人を変えるよりも自分を変えた方が早い)。大半の人は逃げ切れる年ならば後の世代なんて知ったことかと思っているんじゃないですかね。
というか多分清谷氏は逃げ切られる(俺の言う事を聞いとけばバカだなと思いながらゆっくり寝れる。)。
ちょっとばかしうらやましいです。


とまぁ言いたいところではあるんですが、昨今の政治家、政府官僚の汚職の酷さたるや驚きます。
ただ、ノーパンしゃぶしゃぶなど昔の例もありますし今に始まったことではないのですが。
ただどうも、沈む船から逃げ出すねずみを想起させますよね。
この船大丈夫なのというのは疑問ではあります。

官僚制度というのはなんでも管理したがりドンドン肥大化していくものと考えていますが仕事ぶりもあまりスマートとは言えないことが多いかもしれません。
例のクーポンにしてもそうです。
10万を配るのにあんなロスをさせるなんて根本的に病気なのかそれともお友達に金を配るために穴掘っているのかと疑いたくなるレベルです。
そういうことを踏まえれば失望するのもやむなしかなと。

でも思うんですよね。
法律が助けるのは弱者ではなく法律を知る者だと。
間抜けは死ぬと。
日本以上に契約に煩いアメリカが統治したところで結局は、お間抜けで何も考えられない人々は割を食うわけで構図自体は変わらないんではないかと。
統治は慈善事業ではないわけですしね。

とはいえなんでもかんでも政府に任せる今の体制を改めるにも大変ですしね・・。
取り合えず、自分たちは自分たちでお金を貯めましょうか。
偽陸士
2021年12月11日 06:54
>2021/12/10 21:25さん。

>諦めたら、そこで試合終了ですね。

その通りです。
それに誰もこの問題で、ホイッスルは吹きようがありませんから。

>清谷氏は今の世に辟易しているようですが、自分はそんな氏のおかげでネトウヨから脱却できた身ですので、微力ながらも世を動かす力になりたいと思います。

ネトウヨから脱却出来たのは素晴らしい。
ですが、油断は禁物です。
いつ再発してもおかしくない疾患ですから。(笑)
誰しも自分や自分達が優れている、自分達の指導者が素晴らしいと思いたいものです。
さらに自分や自分達と違うものに拒否反応を持ちます。

再発せぬよう自己研鑽を続けるべきです。

それから若い内は世の中を動かすよりも、世の中の動きを逆手に取り利益を得なさい。

世の中を動かすのは老い先が短くなり、失うものが無くなってからでも遅くはありません。

ジハードに備えて実力を貯えるのです。
idiot_japanica_円墳
2021年12月12日 15:05
>いっそのこと米国に編入されて、日本州になるものいいじゃない
ハハハ、特攻隊や先の大戦で死んだ人たちは犬死だな。

>その代わり、防衛省、自衛隊は大幅に縮小し、予算は1兆円ぐらいに削減して

自衛隊は規模はどんどんデカくなっていくよ。キヨタニサン、これから日本人にはアメリカ人の盾として戦ってもらわなくてはならないのだから。今の若い人達は自民支持者が多いそうだから、彼らに頑張ってもらおう。

19190213
2021年12月12日 19:13
idiot_japanica_円墳さん
なんかネトウヨ臭いですね。
いや貴方が言うよりはなんかこの辺がですがね。
ネトウヨのマジで素晴らしいところは、自分は手を汚さずリスクも負わないのに戦う妄想だけでセンズリこくところですよね。
オカズにされる現職からしたらたまったもんじゃないですけどもね。
ブロガー(志望)
2021年12月12日 22:10
お邪魔します。
 山本七平の『一下級将校の見た帝国陸軍』の中に(他の書籍からの引用だったかも知れませんが)「緒戦で日本軍に収容所に入れられた英国人達は収容所内で自分達の議会を作ったが、後半で連合国軍に収容所に入れられた日本人達は牢名主による恐怖政治を行った。」といった事が書かれていました。余談ですが日本大学で行われていたのも「前理事長による牢名主支配」だったのかも知れません。しかも「連合国軍側が介入して恐怖政治を潰すと混沌に陥った。」そうで。日本の問題点は「属国根性」ではなく、「牢名主政治」というか「目先の力関係や利害関係"だけ"で、その範囲外にも関わる事を決めてしまう」事ではないかと思われます。記者クラブも「報道機関と政治家・官僚の力関係や利害関係だけで、それ以外の有権者・納税者にとって決定的な事まで決められてしまう」事が問題なのではないかと。アメリカは民主主義・資本主義のイデオロギー国家であるが故に、他者も自己同様に変革しようとします。アフガンでもそれをやろうとした挙句逃げ出す破目になったのでしょう。しかし日本の場合は「立ち向かいはしないが悉く骨抜きにし(古くは律令制度や仏教僧の結婚、戦後では風営法上ではできないはずのパチンコやソープランド等)、決して自分達のやり方を改めたりはしない」ので、その内アメリカも「まともに歯向かってきただけアフガンとかの方がマシ」とでも思うようになるかも知れません。
偽陸士
2021年12月12日 22:52
idiot_japanica_円墳様。

>ハハハ、特攻隊や先の大戦で死んだ人たちは犬死だな。

将来、多くの人が犬死にするくらいなら、アメリカの州になるのも悪くないですね。

>自衛隊は規模はどんどんデカくなっていくよ。キヨタニサン、これから日本人にはアメリカ人の盾として戦ってもらわなくてはならないのだから。今の若い人達は自民支持者が多いそうだから、彼らに頑張ってもらおう。

そんな金も無ければ、若年層も減っていきます。
他国の盾になりたいなら、ご自分でどうぞ。
19190213
2021年12月13日 00:18
偽陸士さん

同感です。
そもそもですが、第一義は日本にいる国民の生命財産の保護です。
確かに主権も大切ではありますが、何も日本というブランドを存続させるために国民全滅させれば意味ないわけで、それこそ犬死だと思うのです。
何の為に戦うのかといえば、生き残るためであるので負け戦となればマシな方について再起を図るのは常道だと言えます。
人類史を見ても国家が永遠であった試しはなく、破壊と再生を繰り返してきたのですから、確かに大事ではあるけれども見誤ることはあってはいけないと思います。形あるものはいつかは壊れます。

ご先祖がくたばったのもすべては生き残り後世の輩どもが幸せをかみしめ、進化するためであって決して器そのものが全国民より大事とは言えますまい。

余程ブログ主の記事が気に入らなかったんでしょうね(私はそう解釈しました)。


というか、言論の自由もあるし偶に疲れてぼやいたって別にいいだろうに365日に一日ぐらい弱音を吐くことぐらい許せよと。
ミスターフリゲート
2021年12月13日 10:39
偽陸士さん
>ハハハ、特攻隊や先の大戦で死んだ人たちは犬死だな。

将来、多くの人が犬死にするくらいなら、アメリカの州になるのも悪くないですね。


彼がアホなのは同感ですが冗談でも笑えないのでダメですって。ともかく今の状況をどうにかしないといけませんな。
偽陸士
2021年12月13日 13:33
19190213様。

>確かに主権も大切ではありますが、何も日本というブランドを存続させるために国民全滅させれば意味ないわけで、それこそ犬死だと思うのです。

全くもってその通りです。
国の独立と安全を守る理由は、国民の生命財産を守る為にあります。

民が死に絶えて何が天下国家か。


ミスターフリゲート様。

この状況が覆るとしたら、役人や有権者の自発的な発意で起こす行動でなく、戦乱や災害に因りやむ無く強いられるものになるでしょう。

その時にさりげなく策を提示するのです。

先ずは戦史や経済史の書籍を読み漁るのが宜しいかと。

私も在隊中には気分転換を兼ねて図書館に通ったものです。

ただ隣のスペースでLPを作成中だったり幹部試験の勉強中だったり、カンファレンスにいったらOBの方がいらっしゃったりして、外出した気にならないこともありましたが....
idiot_japanica_円墳様
2021年12月13日 19:39
皆さんの反論をみたが、随分甘ちゃんばかりですな。
負けて次がある、自分達が対等だと思っている時点で平和ボケですな。中国のチベットやウイグルに対する扱いよりましだから勘違いしたんでしょうか。

昔、中東の米軍基地でマラソン大会に参加した自衛官が米軍のバスで跳ね飛ばされても、米軍からは碌な治療も受けれず障害者にされた挙句、謝罪も賠償もされなかったが、これが敗戦国民の末路ですよ。
自衛隊も、抗議するどころか隠蔽して碌に治療も受けさせず、本国に帰還した後はいじめで有名な部隊に送り込んでイジメ倒して除隊させる鬼畜組織ですから、たしかにアメリカの一州になったほうが良いでしょう。アメリカ人なら補償を受けられるはずだからな、ハハハ。
偽陸士
2021年12月13日 22:29
idiot_japanica_円墳様。

私を始め此処に来る方々は、日本人に未来が有る或いは何とか成ると考える甘ちゃん揃いです。

或いは半ば絶望しつつも提言を止めない方々です。

それ故に他人の為に銃を武器を取る事を躊躇わない方々ばかりです。

貴方は如何ですか?
19190213
2021年12月13日 22:53
idiot_japanica_円墳様
普段から使っていないハンネでしょ。
自分に様付けるとかコピペミスってるよ。

というか下らん意地や誇りの為に死にたいならどうぞおひとりで。
突撃喇叭ならば吹いて差し上げますよ。
甘ちゃんだのどうの言うけれども実際、死にたがり屋が死にたいのって楽したいだけだからね。
生きて戦う方がよほど大変なのよ。

しかし、チベットウイグル以前にこの国の財政や少子化、デフレの方がよほど重症でそちらに殺されかけているというのにのんきなもんだね。
まぁ目的と手段を逆さまになさるのがお好きなようだから気が付かないんだろうけどね。
チベットウイグルや明日の日本よか自分の心配した方がよほど為になりまっせ。
C
2022年01月31日 08:50
清谷さんは勘違いされてます。
アメリカにとって日本を防衛することは何もメリットがありませんから、たった3兆円でやってくれる訳ないでしょう。
10兆円ぐらい払って儲けの方がでかくなったら、検討はしてくれるかもしれません。
ですので、この記事は大間違いです。