ホラッチョ・ホリホリこと、堀口英利さんへの公開質問状その88自慢している弁護士ってエア弁護士ですか?

ホラッチョ・ホリホリこと、堀口英利さんへの公開質問状その88
自慢している弁護士ってエア弁護士ですか?


ホラッチョ・ホリホリはNoteに以下の文を掲載しています。

【サポートのお願い】清谷信一さんからの執拗な誹謗中傷・個人攻撃・脅迫行為と戦うために、皆様の温かいご支援・ご協力が不可欠です【無料でもできる!】
https://note.com/hidetoshi_h_/n/n57cc3cde5783

>改めて弁護士さんと相談して、法的措置をもって断固たる対応を取ることにしました。

>その具体的な内容については申し上げられませんが、対応のレベルを上げて、しっかりと清谷さんからの嫌がらせ行為と戦います。しかし、弁護士費用は当初の2倍から3倍になる見込みです。

へー不思議ですね。通常法的手段といえば訴訟でしょう。それか弁護士による内容証明などでしょうが、実際ホルホルはぼくに対する訴訟を起こすと明言して、乞食みたいにSNSで金を恵んでくださいと言っていました。
ですから訴訟ですよね。

訴訟であれば着手金はこの手のものであれば30~40万円程度です。それは弁護士会で決まっています。これは実際に弁護士と相談した事がある人ならば知っていて当然です。
それが何倍にもなるというのは悪徳弁護士か、あるいは弁護士に相談せずに騙っている「エア弁護士」でしょう。

ホラッチョ・ホルホルは弁護士という単語を出せば相手がビビったり、威張れるとでもおもっているのでしょう。

>これでも一応、まだ私は大学生です。払えない金額ではないものの、もともと学業や研究のために準備しておいた予算を組み替えて捻出する必要があります。つまり、清谷さんに対応するため、書籍や資料に使ったり、日本と英国を往復する航空券を買ったりするためのお金を削らなければなりません。

「一応学生」ですか。何か「趣深い」言い方ですね(笑
やはりキングス・カレッジ・ロンドンに入学したが一度も授業を受けていない。だから「所属」とか胡乱な言い方しているんでしょうかね?

>>準備しておいた予算を組み替えて捻出する必要があります。

なんですかね?これ? 
親のスネを齧っているボンボン「学生」という「設定」でしょう(笑

大体本当は以下のとおりでしょう。準備も糞もねえでしょうが。

これでも一応大概怪しいですが、まだ私は自称大学生です。訴訟の着手金は払えない金額ではないものの、もともとオーダーメイドのスーツや高級スイス製腕時計のために準備しておいた予算を組み替えて捻出する必要があります。
つまり、清谷さんに対応するため、高級ランチや贅沢をするためのお金を削らなければなりません。だから乞食みたいにお金を恵んてくれとお願いしているわけです。

だ、しょう(笑

でも贅沢の金は生活に必要だし、それを削るとぼくが喜ぶからそれは嫌だ、と赤の他人の右や左の旦那様に物乞いをしたわけです。

まあスーツや時計の話も大概怪しいのはご案内の通りです。


それで、以前は目標金額はほぼ募金で賄ったと豪語していました。
それをあとになって、まだ何倍も必要だと言い訳をして、更に金を集めようというわけです。

まるでアメリカのテレビ伝道師の説教の「神の国は近づきましたぁ!」みたいなもんじゃないですかね。よく知らんけど(笑

自分が高級スーツや高級時計を買う金が必要だから、それは使いたくないという寝言を言っていて、それで本当に多額の寄付金は集まっているんですか。大概怪しいと思いますよ(笑

金額が集まったのにぼくに対する訴訟を起こさない、あるいは起こせないための言い訳か、あるいは訴訟をネタにして募金を更に募るのでしょう。
ご案内のように、訴訟のための弁護士の着手金が何倍も上がるわけはありません。

そしてこれです。これもホラッチョ・ホルホルが弁護士に依頼していないという根拠になります。


名誉毀損の訴訟を起こすならば別に捜査機関と連携なんかしません。民事と刑事は異なります。そんなことも知らずに、警察やら捜査機関やらという単語を出せば相手がビビるとホラッチョは思っているのでしょう。実際に弁護士に相談していたらこんな間抜けなツィートはしませんよ。そもそも警察は民事不介入です(笑



実は、訴訟をネタに単に金を募る事自体が目的ではないでしょうか。
まさか、その金でボンカレーとかサトウのごはんとか買っていませんか?
金に色はついていねえ、という話はありますが、その金を使い込んでしまうならば、それはある種、人様の善意を食い物にする取り込み詐欺です。
IMG_7522.PNGIMG_7521.PNGIMG_7520.PNGIMG_7519.PNGIMG_7517.PNG

なんかセレブ感の欠片もないおねだりだよなあ、おい(笑

ぼくに対する訴訟を起こさない場合には、募金した人たちに全部返すんですよね?
まさか使い込んだりしないよねえ(笑

#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#IFC #退学 #差別 #差別主義者 #二重基準 #Hidetoshi_H_
#安倍晋三 #安倍首相 #ホラッチョ堀口 #ホラッチョ・ホリホリ
#ホラッチョ・ホラグチ #クヒオ大佐 #佐村河内守 #ショーンK
#取り込み詐欺

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

Mr. Cruiser
2021年06月28日 14:03
推測する限りでは高級腕時計や高級スーツはおそらく購入していると思います。スーツはともかく腕時計については購入時も自慢の写真をのっけてましたし、その後もちょいちょい登場しますから。

私が疑問に思ってるのは資金源なんですよね。そもそも英国の大学に留学するのには学費だけでも莫大な費用がかかるわけで、彼の場合はそれに加えて帰国中の家賃や光熱水費のみならず高級腕時計や高級スーツを購入し、高級ホテルや高級バー通いなどの浪費癖もあるわけです。また、癇癪を起こしてパソコンやテレビなどの家電を破壊してはすぐに新しいものを買い換えられるわけです。難病治療のための医療費もそれなりにかかっているはずです。

貧乏性の毒親なのにここまで手厚く仕送りがされてるとはちょっと考え難いですが、学業があるはずの学生が自力でここまで資金を稼げるものなのか疑問です。仮に自力で稼いでいるのだとしたら、きちんと所得税や住民税を納付しているのかという疑問がわいてきますし、親からの手厚い仕送りがされているのであれば、教育費以外については贈与税の課税対象になるはずなので、同じく納付してるのかという疑問がわいてきます。
Mr. Cruiser
2021年06月28日 14:21
これまでの彼の言動から整理すると以下のようになりますね。

①SOASは留学生コースを修了しただけで、正規課程を卒業したわけではない。
②KCLについては最新日付の在学証明書を提示しているわけではない。

6月もそろそろ終わりであることを考えると、2020学事年度の成績表が出るはずです。成績表が出るということは、普通に考えれば成績証明書も出るのではないでしょうか?

以前、オンライン受講の画面を提示していたけれども、それは正規課程の在学を証明することにはならないはずです。なぜならば「聴講生」や「科目履修生」である可能性も排除できないわけですから。そう考えると、彼が自身の正当性を証明するためには最新日付の証明書類が不可欠なわけです。

彼のこれまでの言動を見ていると、相手の言い分の間違い探しをしつこく行って、謝罪を求めているだけであって、質問されたことに回答することを拒んでいますよね。それが彼の芸風なのでしょうが、これは実に不誠実な対応ではないでしょうか?