畜生以下のアスリートのための血税3兆円の運動会を行う必要はありや?



マスク配らずにコンドーム配布 東京五輪の対応を海外メディアが猛批判
https://news.livedoor.com/article/detail/20128511/

>海外メディアが新型コロナ禍にもかかわらず「マスクは配らないのにコンドームは大量に配る」と東京五輪の猛批判を展開している。

>カナダ紙「トロントスター」は「東京五輪ではコンドームを手に入れるのに何の問題もない。しかし、マスクは自分自身で持ってくる必要がある」と報道。同紙が問題視しているのは、国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会などが選手や関係者に新型コロナ感染防止対策として必要なルールをまとめたプレーブックだ。


>モントリオールに本拠を置くアスリートロビー活動グループ「グローバルアスリート」のロブ・ケーラー局長は「五輪に行くと、安全なセックスを確実にするために選手村には常に何千ものコンドームがある。しかし、パンデミックに関しては選手たちに医療グレードのマスクを提供するつもりはないのか。意味がない。まったくばかげている」と怒りをにじませて糾弾した。


>世界的なプロスポーツ選手組合である世界選手協会のブレンダン・シュワブ事務局長もこの方針を疑問視。「この決定は、健康プロトコルのコストを節約しようとしている。それは非常に憂慮すべきことだ。IOCのように資源のある組織が『自分自身でマスクを持参しなければならない』と言うならば、それはアスリートが持つ五輪の開催計画への自信を損なう」と非難した。


警視庁はオリンピック選手村のアスリートと称するケダモノを取締まるんだろうなあ?
https://kiyotani.at.webry.info/201809/article_5.html

オリンピック選手や関係者って2週間程度の性欲も自制できないんですかね?

このコロナ禍で不特定多数とセックスするのは感染拡大を推奨しているようなものです。
むしろセックス完全禁止にすべきでしょう。


ですが上記の報道のスポーツ関係者の批判も的外れですし、スポーツ選手が偉い貴族様かなにかと勘違いしていると思います。
「仕事」でマスクをするのは今や常識です。選手個人あるいは所属団体が用意すべきです。なんでもかんでもタダで出せ、というのは乞食根性です。しかもその原資は我々の払った税金からです。

スポーツってそんなに偉いんですか?

たかだかオリンピックという運動会のために3兆円の血税を投入するほど「大切」なものでしょうか。そんなカネがあればコロナ対策や貧困対策に使うべきです。

大体人生の最大のイベントであろうオリンピックで僅か2週間程度の禁欲もできない畜生以下の人間のクズに3兆円も税金を使うのは、ぼくは反対です。
禁欲しなくても、妊娠や病気が嫌ならば避妊用具ぐらい自分で用意すべきです。たったそれだけのことができないなら、畜生かそれ以下のレベルということです。

むしろセックス禁止にしてテンガやバイブでも選手村で売ってそのカネを国庫にいれるべきでしょう。

問題はカネだけではなく、オリンピックで多くの経済活動がダメージを受けています。


所詮オリンピックなんてものは「霊感商法」の一種です。なんの根拠も無いのに、あたかも権威があるように装い、関係者が多額カネ(その多くが税金で)をむしり取って、甘い汁を吸おうというものです。

どうしてもやりたならばプロ野球やプロレスみたいに自分たちでカネを集めて興行すればいい。たかだか運動会が「神聖」でも「人類の夢」であるはずがありません。

人様にたかるのは乞食ですが、アスリート含むスポーツ関係者は税金を盗む税金泥棒に過ぎません。


もうオリンピックなんぞという、不良外人興行師の利権運動会は禁止にすべきです。
国民の健康のためにカネを使うならば、ヨガとか太極拳とかに補助金を出すほうがよほど健全です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ミスターフリゲート
2021年05月03日 18:59
コロナとさえ戦わない絶望の国ニッポン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c337f735baf6af40d4e94223aeaa9a0c50ab4ec3/comments

全部自民のせいでこのザマ。記者でさえ日本には絶望しかないと嘆く始末。自民じゃ国民守れないですよ。国防に限らず。いや守るどころか北方領土をロシアに売り渡したり、マスクや医療器具は海外優先、おまけにバラマキ。もう正直行って中国だろうがアメリカだろうがどっかの特殊部隊に自民全員皆殺しにして欲しいとさえ思う
マリンロイヤル
2021年05月03日 20:52
オリンピック云々よりも、客観的に見て開催不可能なのに「中止する決断」が出来ない方が問題で、コレでは尖閣で何か起きても、何も決定出来ないんじゃないですか。
Masaya Hariu
2021年05月03日 21:59
禁欲しなくても、妊娠や病気が嫌ならば避妊用具ぐらい自分で容易すべきです。

禁欲しなくても、妊娠や病気が嫌ならば避妊用具ぐらい自分で用意すべきです。

容易→用意

東京オリンピックと東京パラリンピックに出場を目指している日本人って、健常者障害者問わず我が国の国賊ですよ。
ミスターフリゲート
2021年05月03日 22:14
ご参考に
朗報】軍事専門家「台湾有事のために法整備が必要。自衛隊なら中国軍に勝てる、練度が違う。」 [426566211]

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620045081/
34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bfda-SiWw)2021/05/03(月) 21:49:17.01ID:A0ZKEZq50
軍隊ですらない上に将軍や士官はネトウヨで兵士は資格目当てが9割のゴミ組織が何だって?士気も練度も世界最低レベルだろ
お笑い違憲軍は映画の中でゴジラと戦ってるのがお似合い
調子乗んな

67番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sdff-SiWw)2021/05/03(月) 22:04:57.67ID:O+Gdh/y2d
自衛隊なんか軍隊ですら無いんだから普通の軍隊と戦っても一方的に殺戮されて終わりだよ
装備だけはアメリカから買った一級品を集めてるが、自衛隊員は練度も士気も民間人に毛が生えたレベルのクズばっかり
戦争になれば戦闘が始まる前にバイトをバックレるくらいのノリで全体の6割くらいが消えることは間違いない
ミスターフリゲート
2021年05月04日 00:00
マリンロイヤルさん
いっそ尖閣なんか中国にくれてやってもいいですわ。第一列島線さえ突破されなければ。でも南西諸島への事態だけはしっかりして欲しいと願うばかりです
偽陸士
2021年05月04日 01:06
マスクよりコンドームって。

コロナで人が死ぬより、混血児を作らず血統書付き日本人だけでやっていこうとする差別主義丸出しの醜さ全開。

経済情勢、コロナ以前にオリンピック開催の資格なんぞ血統書大好きな日本には無い。

さっさと返上して他国で開催すべきだ。

外国人も受け入れない日本社会は、AIとも共存は出来ないだろうよ。
ミスターフリゲート
2021年05月04日 11:08
日本に絶望した日本人増加」コロナとさえ戦わない絶望の国ニッポン ただただ戦いから逃げてきた結果、日本は大変なことに [881915949]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620082324/l50

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 07ae-TNk6)2021/05/04(火) 07:57:52.61ID:zgYwyBmT0>>214
俺日本人大嫌いだからめちゃくちゃ嬉しいわw
何もしなくても勝手に自滅してくれるとか最高すぎる

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM8f-eh0L)2021/05/04(火) 07:58:21.63ID:/adiucP6M>>26>>33
日本の再興~好景気~バブル~没落~滅亡
これらをリアルで鑑賞できる時代に産まれて嬉しい

40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7fe-5up0)2021/05/04(火) 08:05:16.14ID:0usSzj690>>67>>213
早くインド株で滅びろクソジャップ

51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ffc2-HMqo)2021/05/04(火) 08:07:45.08ID:0DIMXozQ0>>75
俺個人もジャップランドも終わりでいい
安楽死はよ

89番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd7f-0aLU)2021/05/04(火) 08:22:28.80ID:IlstKoZ7d>>93>>114
もうどうでもいいのさ
重税低福祉
集めた税金を不正・私的に使う政治屋や官僚共
下級国民に痛みを強いて上級国民は高笑いしてやがる
なにがコンパクト五輪だよバカ野郎が
日本死ね

119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM8f-eh0L)2021/05/04(火) 08:35:22.76ID:/adiucP6M>>132
糞ジャップがいかに苦しもうが、苦しんで死のうと何とも思わん
むしろ喜ばしい
これは天罰みたいなもんだ
醜くもがき苦しむ様子を楽しく見せてくれ
残らず死んでいけ ジャップ

204番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f12-jttS)2021/05/04(火) 09:56:30.22ID:FvQzPaLV0
こんな状況じゃ日本から出れないしなwもう海外に逃げれない出れないw

外国に出てくことはもう無理だよw手遅れだよこの腐った日本と共に沈むんだよみんなww
だからあれだけ言ったんだよ日本はもう終わりだって今更日本から出ることも逃げることももう遅いw無理なんだよw
Goodman80
2021年05月04日 13:57
幾ら植民地政府とは言え、余りにも弱腰で無能すぎる。

米軍ヘリの都心低空飛行は規制できるか 識者の「予想外」の答え
https://mainichi.jp/articles/20210503/k00/00m/040/108000c

 最近は米国も余りにも無能な日本政府に強気になったのか、国内ではやりたい放題になり、日本国民に対する配慮など全く無くなってきた。まあ、補償とかは全て一般国民に付け替えるから彼らには全く損は出ないんだが。
 正面から文句の言える能力のある一般国民は重税かけて片っ端から追い出すから、これまたやりたい放題。
 此れからは、年金も払わず、若い時に使えるだけ使って、年を取ったら生活保護が一番賢い生き方に成る。正直者が馬鹿を見る世の中、キリギリスで生きるのが一番、蟻は愚か者でしかない。
やれやれ
2021年05月04日 14:44
ミスターフリゲートさん、
「全部自民のせいでこのザマ。」
もう1年以上も間抜けな対応しかしていない事で
国民の誰もが骨身にしみていると思いたいです。
国も自治体もコロナ対策には後ろ向きで1年経っても
医療体制の抜本的な改善はされていません。
今までは国民に自粛させ最低限の感染症対策を
国民に」させていただけで大きく広がらず死者も
それに比してすくなかった。単に運が良かったです。
ところが今は変異種が増えてコロナなれ、疲れで
人出が増えて屋外でも感染しやすい変異種では3密では
無く1密だけで十分危険だとわかりました。
従来の対策では全く不足。去年の段階でコロナ対策が
十分であれば対応できたでしょうが、大阪を見ても分かる
通り感染者増と死者増を生んでいます。しかも変異種は結構広がっておりあちこちで火の手が上がっている状況。
どうするつもりなんでしょう?感染力がずっと強いそうなので余程人流を抑えないと感染者は積み上がるでしょう。
それもこれも水際対策が殆どできていない結果です。
海外からの帰国組や日本に入国する外国人をきっちり管理し
2週間ホテルに缶詰にしてって対策を実際は殆どやっていない素通しに近いのでこうなることも昨年から分かっていました。
分かってないのは政権位でしょう。利権には目ざといが感染症対策はしたくない(国民の自主性に押し付け)ではどうしようもありません。ワクチンも早期に入るといいつつ結果はご覧の通り。いったい製薬会社とどんな契約をいていたのか?危機意識も当事者意識も無い結果でしょう。
政府の言うことより結果どうなったのかを検証した方がいいでしょうね。
それでも馬鹿な国民は自民にいれるかも知れませんが、墓の中に入って後悔しても手遅れ。

結局ワクチン打てるまで自己防衛しかやりようが無いでしょうね。
やれやれ
2021年05月04日 14:54
「朗報】軍事専門家「台湾有事のために法整備が必要。自衛隊なら中国軍に勝てる、練度が違う。」 [426566211]」
この専門家という方は素人か現状が見えてない脳筋なのでしょう。
戦闘機パイロットの飛行時間は米国、中国、日本の順で概ね同程度です。飛行時間の長さはそれだけで十分練度の指標になるでしょう。
それに兵器の質で言えば中国は同等以上の可能性が高いと見ています。核兵器など使わなくても自動化が進んでいる中国なら練度が~と言った所で人は判断するだけで飛んでいくのはミサイルかドローンです。人間が直接誘導するわけではありません。

この専門家の様に練度だけ見て大丈夫と舐めていると停滞しっぺ返しを食らうでしょう。
ニ読者
2021年05月05日 00:51
以前も見た下半身ネタですが、ひどいもんだ。
競技前に射○したらパフォーマンス落ちるのは基本中の基本ですが、競技後にヤるんですかね? ま、興味ないけど。

マスクとコンドームといえば、米海兵隊訓練基地で軍曹殿と新兵君がマスク姿で叫びあってる動画がありましたね。
「これはお前らの上の尿道口に着けるコンドームだ! 許可なく取るんじゃねーぞ!(以下自粛)」とか?(笑)
ミスターフリゲート
2021年05月05日 11:29
Goodman80 さん
検討中の装備に最新型が出たら、それを新たな候補に加えるか、前世代のものを排除して代わりに最新型に上書きする形にするなど、柔軟に対応すべきですね。また常に最新型が出るか出ないか情報収集ももっとやるべきでしょうな
ブロガー(志望)
2021年05月05日 12:31
お邪魔します。
 こんな事を言うのも何ですが、「もう手遅れ」なのかも知れません。あたかも弾頭ミサイル発射後に「戦争やめよう」と言うようなもので。今の日本にできる事は西郷隆盛が西南の役で自らと道連れに古きものを無くしたように、近代オリンピックに終止符を打つ事かも知れません。パリやロサンゼルスの後に名乗り出る都市は無くなるかも知れませんし(オーストラリアの都市が挙がっているそうですが)、パリやロサンゼルスもやめる可能性も捨てきれません。開催が続いたとしても「物好きがなんかやっている」という人の方が多くなるのではないかと。
 余談ですが今ドローンの探知が問題になっていますが、飛行機が戦争に投入された初期には対空装備として聴音機というのがあったそうです。自分はドローンの探知手段として音が再度注目されるのではないかと思っています。尤もその音は可聴域の音ではなく低周波になるでしょうか。対潜技術を応用すれば実用化は早いのでは。
 さらに余談ですが、『幼女戦記』の作者が書いた『売国機関』とうのがあると知りました。大国に挟まれ屈辱的な平和を受け入れざるを得ない国を舞台に、その国の屈辱的な平和を受け入れられない連中を潰していく話だそうです。今の日本の政府や官僚機構等は実は「売国機関」で、かつ「売国それ自体が目的になった売国機関」なのかも知れません。それで言えば軍事的合理性を求める清谷様のような人間は、連中には「亡国の輩」に見えるのかも。
ミスターフリゲート
2021年05月05日 18:09
徴兵って勿論無駄なものですが左翼はこんな反応だそう。
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51985356.html#comments

3. 名無しの共和国人民 2021年05月05日 09:32 ID:cS2o.vNW0
自らの命を犠牲にしてでもお国のために尽くそうとするのが本物の愛国者。
お国のために命を捧げる覚悟など微塵もなく、戦争になったら真っ先に尻尾巻いて逃げ出すであろうヘタレ揃いのゴミウヨは、ただの口だけエセ愛国者(笑)
↑まあ清谷氏が酷使様と言うほどですから間違いはないのでしょうが、問題は。

54. 名無しの共和国人民 2021年05月05日 16:54 ID:xZgEaM9D0
>>3
その真の愛国者の方がエセ愛国者よりずっと悪質なんだよ。
自らの命を犠牲にしてでも自分の国、民族を守ろうとするとかキチガイ(=右翼)のやること。
つまり、徴兵されるわけでもないのに自衛隊みたいな人殺し集団にわざわざ志願する奴らほどそのキチガイ振りに磨きがかかってるわけ。もちろん海保庁の奴らも同罪。
↑こう言う奴って仮に侵攻受けても黙って制圧されて殺されろって平気で思ってそうですね
KU
2021年05月06日 07:39
>住友重機の機関銃生産撤退と火器メーカーの将来

https://japan-indepth.jp/?p=58964

編集部のミスかと思いますが、MINIMI&MG4の写真とM2&M3の写真とキャプションが入れ替わっているorz
ミスターフリゲート
2021年05月06日 11:41
やれやれさん
やはり地対艦ミサイルや地対空ミサイルの配備はさらに進める必要がありそうです。与那国、奄美、那覇などの各駐屯地に配備が必要になりそうで
Goodman80
2021年05月06日 20:48
やれやれさん

米国の海兵隊装備等の見直しは、米軍全体の見直しでは無いでしょうか。空母機動部隊の相対的な戦力低下の為、相手の制空権内には海兵隊はおろか機動部隊も入れません。そこで、ギリギリの島嶼を確保して、その中に他国の艦船を封鎖して、兵糧攻め状態にして、SSN等からトマホーク等で戦力を削って行く。戦力が減少した時点で、包囲網を徐々に狭めて行く持てる者の戦争を自国の戦士の犠牲を極力減らして、行っていく。 
自衛隊は自国内で制空権と制海権が確保された上陸作戦しか考えていないでしょう。多分に米軍の応援や支援を計算に入れた物。要するに絵に描いた餅。前の大統領には通用しても今度の大統領は許してくれないでしょう。どの道米軍の弾除けですからどうでもいいでしょう。
偽陸士
2021年05月06日 23:56
ミスターフリゲート様。


>つまり、徴兵されるわけでもないのに自衛隊みたいな人殺し集団にわざわざ志願する奴らほどそのキチガイ振りに磨きがかかってるわけ。もちろん海保庁の奴らも同罪。

キチガイ?

誉め言葉として喜んで頂いておきます。(笑)
わざわざ自ら危険を引き受けたわけですから。
まあ金目当てな側面も有ったけどね。

世界には武器を取りたくても取れないにも拘わらず、自らの自由と尊厳の為に徒手空拳で暴力に立ち向かっている人々がいます。
武力が在ることはなんて幸せな事か。

武力の整備を怠る、または食い物にする。
治安の良さ銃刀法の成果と信じる。
非武装を礼賛する。

その末路が如何なるものか、欧州ユダヤ人、コソボ人、ミャンマー国民、チェチェン人達に尋ねればいい。
ミスターフリゲート
2021年05月07日 00:37
Goodman80 さん
一応奄美には、対艦ミサイルの部隊はいますが、やはりこれだけでは足りませんね。対空ミサイルも増備して、南西諸島や九州に集中すべきですね
19190213
2021年05月07日 09:02
A2ADを決して軽視している訳でもないですし、クロスドメイン戦略を謳っていることからやらないといけない事自体は解っているとは思いますよ。
先島のSSMも最近のSSMやSAM-4を見るにやろうとする努力は見えます。他で言うならば奄美に後方連絡線の要になるように施設を築いたりと確かにやろうとはしています。

ただいつもの事ながらできるかどうかは全くの別です。
なんせ奄美の弾薬庫の大まかな図面は市民団体がネットで公表していますし、A2ADへの予算配分は過小です。
さらに言えば、ドローンや各個の防御としてCーRAM分野への投資は不十分すぎると言えます。

やるべきことを理解しつつも出来ないのは幹部に組織をデザインする力と政治力の両方ないためとも言えます。
賛否別れるところとは思いますが、その点では岩田さんは努力されたんだなとは思いますが、これまた賛否別れるところですが永田鉄山クラスの人物がいないと変革は成せないのではないかと思います。
19190213
2021年05月07日 09:36
儲かるかどうか。国民が幸せを甘受できるか。
それは公共投資においても大切な視点ではあると思います。
スポーツで国民が興奮し歓声を沸かせることもありますし、興行として儲ける事もあるでしょうや。

ですから、私はそれ自体を否定しようとは思いません。

ですが、今回コンパクトにまとめると明言しながらもこの有様。
そしてコロナ。
後者は災害と考えても前者はいけません。
これは検証し事業として駄目だったということをしっかりと証明し今後同じようなことがおきないようにしないといけません。
偽陸士
2021年05月07日 22:55
19190213様。

公費でお祭り騒ぎはいただけません。

興業は民に委せるべきかと。
彼等なら採算と何が客受けするか、善く心得ています。
それに役人がエンタメに関わるとつまらなくなります。
さらには政商と役人がつるむと、コンパクトにせず、予算を如何に食い散らかすかに傾注します。

オリンピックなんて返上して、中共かアメリカ様にお任せしましょう。


ひゃっはー
2021年05月11日 07:55
ひゃっはー
2021年05月11日 08:03
ワシントン・ポスト紙は5日にバッハ会長のことを「地方行脚で小麦を食べ尽くす王族のように開催国を食い物にする悪い癖がある」「ぼったくり男爵」と言ってますね。また日本は負担の「損切り」すべきだとも言ってます。たしか、この記事は国会でも言及されてました。
以前から同様のことをずっと言っていた清谷さんの先見性に改めて驚かされました。