堀口英利さんへの公開質問状その77堀口英利さんは大切にしてくれている人々に囲まれて、幸せに暮らしているんですか(笑

堀口英利さんへの公開質問状その77
堀口英利さんは大切にしてくれている人々に囲まれて、幸せに暮らしているんですか(笑

IMG_4860.JPG
「迷い箸おじさん」のときにイキったツィートです。
「大切にしてくれている人々に囲まれて、幸せに暮らしている」と仰っていますが、その中にご両親は入っているんでしょうか?
IMG_4857.JPGIMG_4856.JPGIMG_4855.JPGIMG_4858.JPGIMG_4846.JPGIMG_4845.JPG

そして何度も取り上げておりますが、あれだけケチなお父様だったのが、ロンドン大学に入った途端、まるで「設定」が変わったように、気前よくなったのでしょうか。
色鉛筆すら買ってもらえず、学習院時代は食費にもことかいたのに、オーダーメイドのスーツで道楽とかビジネスクラスに乗るとか、高級時計を集めるとか贅沢三昧の「設定」にかわったのは何故でしょう。

その一方で、アマゾンプライムで、右や左の旦那様にボンカレーやらサトウのごはんを恵んでくれと物乞いするのは「設定」上無理が有ると思います。

まあ、スーツも実際に使っているのは一着だけであとは、店での試着の写真を公開しているだけとか、高級腕時計にしてもレンタルが可能であるとかのあたりの事情を考慮すると事実が見えてくるかもしれません。



それからこういうのもどうでしょう?
小泉さんがあなたのお友達と勘違いされて迷惑すると思いますよ。

IMG_8095.PNG


#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#IFC #退学 #差別 #差別主義者 #二重基準 #Hidetoshi_H_

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

KU
2021年05月29日 12:36
>>>小泉さん案件
 
フィンランド絡みのグッズを見つけたら、斎木さん案件だ!とかやらかしそうですね(^_^;)。つーか、コレだけ証拠があるのに、いざとなると知らぬ存ぜぬorz

>ロシアを刺激しかねない海自訓練に挑む男の胸中

https://toyokeizai.net/articles/-/427832?display=b

ネタバレでなんですが、最新刊の最後で「くまの」「むらさめ」が、それぞれSM3とSM2を撃っちゃうんですけど...。流石に設定に無理がありますよね...。

>陸上自衛隊:74式戦車の車体+2連装高射砲=「87式自走高射機関砲」、空を睨む大型高性能『2丁拳銃』

https://motor-fan.jp/article/10019446

コレもまた、この先も何ら大規模な近代化改修を一切、行うこともなく用廃の時期を迎えるのでしょうね。


やれやれ
2021年05月31日 14:29
KUさん、
例の漫画はかわぐちかいじきっての駄作だと思います。
最初の1,2話で早々に見切り付けたのでどうでも良いです。
架空世界の事にするならあくまで架空にしないと
現実に存在する艦との整合性(少なくとも魔改造したとか)が
必要になるかと思います。

対空機関砲は対ドローンを想定して機関銃や小型ミサイル、ドローンを装備した小型のものと機関砲を備えたものとを作った方が良いと思いますね。アイアンドーム程では無いにしてもバリア代わりになるシステムを開発、配備するのが急務かと。
戦場で使うことは無いかもしれませんが、航空基地や軍港の守りは
できないと今はVADSとか短SAMでは網にすらなってないでしょうから。
Goodman80
2021年05月31日 17:22
やれやれさん
ドローンは中型迄はレーダーで認識出来るので、武器の射程が勝っていれば撃破出来ます。小型の徘徊型のドローンは速度も遅くRCSも小さく、熱も出さないので、レーダーでは目標として認識できません。プログラム型の機関砲弾とレーザーレーダーの組み合わせ、画像認識型の携帯SAM等で対処するか、同じようなドローンで迎撃するか位でしょう。スティンガー等の携帯SAMもずいぶん安くなり、複合型のシーカーになれば対応出来るでしょう。昔水着が透けて採れるCCDが有ったので、同じような物を今のCCDで作り携帯用CPUでシーカーシステムが出来れば、価格も安くなって徘徊式ドローンの迎撃にも使えると思います。 
米国もミサイル、機関砲てんこ盛りなIM-SHORADを配備し始めましたが、最大射程のミサイルが中型ドローンにも搭載できるヘルファイアなので、非常に分が悪い状態です。中型ドローンの攻撃には11式短SAM以上の射程が必要になります。