堀口英利さんへの公開質問状その58堀口英利さんは自意識過剰じゃないのでしょうか?

堀口英利さんへの公開質問状その58
堀口英利さんは自意識過剰ではないでしょうか?

堀口英利さんがぼくの一般論をのべたツイッターのツィートについて過剰に反応しています。

IMG_7968.PNG
>昨日、私が警察署に赴いた目的は巡回連絡カードの提出だし、裁判所は裁判記録閲覧のためでした。「嘘」って何ですかね?
>清谷さんはなぜ、警察署や裁判所といったワードにビビって、過剰反応しておられるのでしょう。
>もしかして、ご自身が何か悪いことをしている心当たりや自覚があるのでしょうか。

IMG_7969.PNG
>日頃の発言や、タイミングからも、私が警察署や裁判所に足を運んだツイートに反応したことは明白。
>何か警察署や裁判所に持ち込まれ得ることをしている自覚があるのですね。
まさに「語るに落ちる」です。
>それに、清谷さんに関して警察署や裁判所に足を運んでも、あいにく一切投稿しません。


自分は他人への威嚇のために、弁護士だ、刑事事件で警察に云々とツイッターで晒して虚勢を張ってきたのはお忘れのようです(笑
堀口英利さんが弁護士、訴訟、警察などを出せば、相手を威圧できるとでも思っているのは明白です。
何を契約したか知りませんが、弁護士との契約書をSNSで晒すなんて社会常識がありません。


堀口英利さんへの公開質問状その46堀口英利さんは何で弁護士との契約書をツイッターで公開するんですか?
https://kiyotani.at.webry.info/202103/article_43.html

IMG_7825.PNGIMG_7826.PNGIMG_7827.PNG


まるで親の職業で同級生を威圧しようとする小学生ですね。

そして弁護士も本当に存在するのか怪しいものです。本当に弁護士にお願いしているならばプロバイダーへの連絡は弁護士が行っていたでしょう。またプロバイダーから捨てアカウントでぼくと協議するように言われたら、「敵前逃亡」を弁護士が勧めるわけはないでしょう。「危険」だと思ったならば弁護士が代わりに対応したでしょう。
契約書とやらを公開したりして、「エア弁護士」を出せば相手はビビると考えて弁護士弁護士、訴訟訴訟と連呼しているのでは、と疑われても仕方がないでしょう。


先述のようにあくまで一般論を書いたのですが、何故か堀口英利さんは過剰に反応しているようです。何をそんなに恐れているのでしょうかね?


前から堀口英利さんはぼくが彼を「学歴詐称だ」と言い張っているとか事実無根の
ことを言いふらしています。書いてもいないことが見えるのでしょうか?

これは文谷数重氏のブログでも同じです。まったく自分の名前がでいないのに
「これのことを馬鹿にしやがって」と怒っていたわけです。

隅田金属日誌(墨田金属日誌) 2020年09月01日付ブログ記事『ホンモノにあるべきスットコドッコイ感がないんだよねえ』およびTwitterアカウント「MONSIEUR Kiyo-Tani 防衛経済研究所」による一連のツイートに関する声明
https://note.com/hidetoshi_h_/n/nfc55cb80d8fa


でも文谷氏が書いていたのは研究者だということであり、当時キングス・カレッジにも「入学」しておらず、「高卒」だった堀口英利には全く関係ないことだったでしょうに。

あるいは何か非常に強く思いあたること、図星のことがあったのでしょうか?
それを批判されたと思ったのでしょうか。でもそれはご自分の問題で、他人に文句を言う筋合いではありません。

まあ傍から見ていると独り相撲しているだけで、喜劇でしかないですね。

そんなことだから「迷い箸おじさん」という不名誉なあだ名をつけられて、ツイッターが炎上し、挙げ句にその幕引きで狂言自殺をおこしたりするんじゃないでしょうか?
IMG_7888.PNGIMG_7954.PNGIMG_7875.PNG


それから堀口英利さんについては関連で面白い情報が入ったので、近々公開質問状で明らかにします。

#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#退学 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

やれやれ
2021年04月26日 17:57
厄介者のCO2を資源に!二酸化炭素から「肉」を作る
https://news.yahoo.co.jp/articles/da8968c3b6fa2552fc5cd380afeea4404a001b8e
どうせ排出されるなら集めて有効利用するべきでしょうね。
色々な取り組みがあることは知っていましたが肉は知りませんでした。
合成肉ご推奨の清谷さんも大喜び?
Goodman80
2021年04月28日 09:56
米・英・仏の空母が北東アジアに集結へ…国連軍がくる
https://japanese.joins.com/JArticle/278112
在日米軍基地=在日国連軍基地なんだなと気づいた次第です。未だに国連の管理下な訳だ。道理で日本には味方が居ない筈だ、国連加盟国全部が敵なのだから。
ミスターフリゲート
2021年04月28日 18:20
Goodman80さん
どういうこと何です。なぜ味方でないと?
日中が衝突したら無条件に全ての国が中国につくと?
偽陸士
2021年04月28日 23:02
Goodman80様。

>在日米軍基地=在日国連軍基地なんだなと気づいた次第です。未だに国連の管理下な訳だ。道理で日本には味方が居ない筈だ、国連加盟国全部が敵なのだから。

ご安心下さい。
ドイツとイタリアも敵国条項を削除出来ていません。
ただ注意が必要なのは国連軍の方です。
この国連軍は中国、ロシアは含まれていません。
朝鮮戦争の時は米英仏が国連軍を名乗り韓国に肩入れ、中露が北朝鮮についたものです。
これが今回、米英仏の相手が北朝鮮から中国になっているだけです。
朝鮮戦争の時は日本は特需に沸きましたが、今回は焼け野原を取り戻しかねません。
弾道ミサイルがこの国に飛んでくる可能性があります。
第二次大戦のイギリスが弾道ミサイルと巡航ミサイルの攻撃に晒されたのと同じ事が起こり得ます。
ミスターフリゲート
2021年04月29日 00:42
偽陸士さん
難しいところです。まだ局地的なら救いはありますが、焼け野原は縁起でもないといいましょうか。どうすれば丸く収まるのか。
ありえない回答かと思いますが、尖閣は捨てるという選択も。あるいは中立化するか。難しいところです
Goodman80
2021年04月29日 13:00
韓国は日本の対中後方基地化に疑問を感じている様です。
国連軍の後方基地…「反中」軍事基地に変身か
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0429/10297415.html
今の日本に裁量権は有りませんが、独立?国家として余りに情けない状況と思います。
昔の焼け野原には帰れましたが、核ミサイル爆発の後には日本人が存続できる間に帰れることは無いでしょう。さまよえる日本人には帰る場所等無くなります。
偽陸士
2021年04月29日 14:18
ミスターフリゲート様。

>偽陸士さん
難しいところです。まだ局地的なら救いはありますが、焼け野原は縁起でもないといいましょうか。どうすれば丸く収まるのか。
ありえない回答かと思いますが、尖閣は捨てるという選択も。あるいは中立化するか。難しいところです

捨てろとまでは申しませんが、日台双方共尖閣諸島に漁業をしてきた経緯があります。
双方の漁業権は承認し、それを根拠とした共同の灯台、避難所の設置はしても良いかと。

あとこの話しに大陸は何の関係も有りませんので、無害航行でないならこれからも従来どうりお引き取り願うまでです。

日本と大陸には領土問題はおろか、漁業権の争いも存在しません。

中間線付近のガス田も日中双方とも、それぞれ中間線手前でガスを採掘すれば宜しい。
偽陸士
2021年04月29日 14:30
Goodman80様。

>今の日本に裁量権は有りませんが、独立?国家として余りに情けない状況と思います。
昔の焼け野原には帰れましたが、核ミサイル爆発の後には日本人が存続できる間に帰れることは無いでしょう。さまよえる日本人には帰る場所等無くなります。

中国もおいそれとは、核ミサイルは使えません。
在日米軍にそんなもの使えば、アメリカは喜んで北京に核ミサイルを撃ち込むし、ロシアですら中国を庇い切れなくなります。

核弾頭の数も限られてるなか、インド、ロシア、アメリカの核攻撃のハードルを下げるのは中国にとっても恐ろしいものです。

ですが通常戦力、特に中国のドローン・航空機戦力は日米の航空優勢や制海権を喪失させる事が可能です。

アルメニアの二の舞を避ける為の、新しい戦略が必要です。

ミスターフリゲート
2021年04月29日 14:48
Goodman80 さん
もう核ミサイルで攻撃されるのは絶対的に確定というんですか?
どうにか丸く修まるのはもう無理と?
Goodman80
2021年04月29日 15:55
偽陸士さん
韓国は米国の重圧に耐え、中国との関係を持続させようとしています。日本はガス―が米国に絶対服従を誓いに行かされたようですが、自民党内では親中派もかなりいます。米国(国連軍)服従は明らかな愚作であり、日本の立地(米国よ欧州本土は遥か彼方、中露は直ぐ傍)を考えれば、中立が望ましい。最近は米軍もかなり占領軍として露骨な態度を取るようになってきました。国連軍は日本に進駐しているに過ぎません。核ミサイルの対象に成ったら、さっさと逃げ出しますよ。
軍備を考えるのであれば、親米用と親中用の二股を寒けた物に。例えば国内用の地方隊は米軍と同様の装備品、海外用の遠征軍は中露に合わせた装備(空は流石に米国製)にすべきでしょう。何方かに偏らず蝙蝠のような状況を作り出すべき。フィリピン大統領の様などっちつかずで優柔不断な態度が必要。一応先進国なのだから、その程度の外交が出来て当然なんだけど‥‥。
偽陸士
2021年04月30日 00:39
Goodman80様。

>例えば国内用の地方隊は米軍と同様の装備品、海外用の遠征軍は中露に合わせた装備(空は流石に米国製)にすべきでしょう。

いっそ思いきってMig35(Mig29発展型)やヘリもKa52、輸送機もイリューシンを導入するのもアリかと。
アフリカや中東にいけば東側の部品の方が手に入り易いかも知れませんし。
ミスターフリゲート
2021年04月30日 11:38
偽陸士さん
Goodman80さん
絶対にロシア中国製でないといけないのでしょうか?
Goodman80
2021年04月30日 13:22
偽陸士さん ミスターフリゲートさん

ベトナムやインド等でも優れた小銃や軽機等を製造しています。ロシア製ならAK-12やAK-15等が自衛隊向きでしょう。ロシア製のヘリコプターは性能、堅朗製で西側を凌ぎます。Mig-35の性能や価格は確かに魅力的です。地上攻撃用にSu-25の購入も有りかと。

必要な物を、必要な時期に、必要な量を揃えるのに西も東も関係ないでしょう。他の国は結構優柔不断に対応しています。
ミスターフリゲート
2021年04月30日 15:10
Goodman80 さん
ロシア製は否定しませんが、空自向けは米国製にすべきって言ってませんでしたっけ?それに小銃もヘッケラコッホなどもあると思うのですが。それに北方領土の因縁もありますし。まあ中国から買うよりはマシでしょうが。
陸は西側ロシア混合、空は米国メインの西側、海は国産か西側のライセンスあたりですね。
偽陸士
2021年04月30日 15:17
ミスターフリゲート様。

>偽陸士さん
Goodman80さん
絶対にロシア中国製でないといけないのでしょうか?

絶対ではありませんが、海外展開の場合には東側装備が有利なのは確かです。

昔のフィンランド空軍みたく東西の戦闘機が同居するのもアリかと。
やれやれ
2021年04月30日 15:49
ミスターフリゲートさん、偽陸士さん、
マレーシアは正にそうですね。東西どちらからも購入しています。
戦闘機もMig29、Su30、FA18C/D
軽攻撃機もホーク、MB339(どっちも西だけど国が違う)
ヘリもMi-8、EC225など
とにかく色々な所から買ってどこかに依存がないですね。
よく運用できるもんだと感心します。
どこかにハブられても困らないように考えているんでしょうね。
Goodman80
2021年04月30日 16:26
ミスターフリゲートさん

海外向けの航空戦力なので、艦載機です。VSOL機であればF-35B、CTOL機であれば、F-35C,F/A-18E/Fと言った処でしょう。
海兵向けの銃器としてはAEK-971などの7.62X39mm弾を使用する物、国内用の銃器は9X39mmを使用するAK-9等が適当と考えます。
国内の航空戦力として、Mig-35は機体のコスパが非常に良いので、F-36等の新型機へのつなぎの機体としては有効と思います。
ミスターフリゲート
2021年04月30日 18:52
やれやれさん
うーむ。ただ兵站が面倒なのことにならないかが不安ですかね。

Goodman80 さん
てっきり艦艇も含んだ話かと思いましたが、今までの話は航空機小銃の話ってことですかね?