堀口英利さんへの公開質問状その54 スーツ道楽の堀口英利さんがほとんどのSNSで自慢気に見せつけているスーツの写真は何で店舗で撮影したものばかりなのでしょうか?

堀口英利さんへの公開質問状その54
スーツ道楽の堀口英利さんがほとんどのSNSで自慢気に見せつけているスーツの写真は何で店舗で撮影したものばかりなのでしょうか?

またも堀口英利さんの嫌がらせで、ツイッターのアカウントが凍結されました。
凍結解除あるいは別アカウント立ち上げの際はフォローをよろしくお願いします。

さて堀口英利はツイッターやインスタグラムなどSNSで自分はスーツ道楽で、スーツやタキシードを仕立てたと自慢たらたら公開しています。
IMG_7513.PNGIMG_7439.PNGIMG_7447.PNGIMG_7440.PNGIMG_7441.PNG

不思議に思うのですが、その殆どは店舗で試着した写真です。ぼくの見る限り、堀口英利さんが自宅やパーティなどで着ている写真は1種類しかありません。

スーツ道楽で普段着ることが大変多いとご自慢されているのに不思議なことです。まるで着たきり雀です。まさか、買ったスーツがもったいなくって、自宅にしまい込んで夜ごとに頬ずりでもしているのでしょうか。

世の中にはシャネルのバッグや靴をそのように愛でる人もおいでだそうですから、まあ堀口英利さんもそのたぐいでしょうか?

でも以前ツイッターでこれからスーツを着る機会が増えるからもう2着誂えたとかいっておりましたが。まあどうでもいいことですけども。

そしてスーツ道楽のダンディをアピールする反面、赤の他人様にアマゾンのウイッシュリストでボンカレーだのサトウのごはんを恵んでくれとアピールするのはあまりダンディであるとは思いません。
またぼくの訴訟起こすからスーツを仕立てるカネはあるが、訴訟に使うカネはないから、みなさんカネを恵んでください、というのもスマートではないと思います。
まあ人それぞれ持っている矜持は違いますからねえ。

IMG_7520.PNGIMG_7503.PNGIMG_7517.PNG


東洋経済オンラインに以下の記事を寄稿しました。
スクープ!住友重機械が機関銃生産から撤退へ
日本の防衛産業から撤退が相次ぐ切実な事情
https://toyokeizai.net/articles/-/422914


#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#退学  #KCL

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ミスターフリゲート
2021年04月15日 12:13
この人見栄っ張りなんですかね。
住友の撤退ですが、やはり日本は銃火器に縁がないのでは。輸出しようにも、武器輸出禁止のアレルギーもありますしね。今更再編しようにも、大枚をはたいてやるべきことなのかと思ってしまいます。武器よりもEVやその周辺をなんとかすべきかと
KU
2021年04月15日 12:42
>>>住重

コマツに続いて事業譲渡することもなく、ぶん投げですねorz。必ずしも住重側だけの問題ではないのでしょうけれど。防衛省自衛隊も「撤退したけりゃ、好きにすれば?」てな感じなんでしょうかね。これでHKかFNいずれかを選んでも、またサンプルと称して少数だけ買い、あとは国内メーカーに似たようなガラクタを作らせたりして(>_<)。それと機銃の生産を取り止めるともなれば、50キャリバーやミニガンを使っている海保も影響を受けますよね?


>東京五輪まで100日切る、1%に満たないワクチン接種率に懸念

https://www.cnn.co.jp/showbiz/35169355.html

>二階氏、五輪中止も選択肢

https://this.kiji.is/755260108002508800

幹事長が言及するともなれば、総理も無視出来ませんよねえ。


ふとん
2021年04月15日 18:43
あなたは、気づいてはいけないことに目をつけてしまいましたな笑
19190213
2021年04月16日 11:58
私は堀口氏は節度を守れば有能になると思うんですがね(そういうお前は何様という意見もあるとは思いますが)。
何だかんだ見た目に気を使うとか一定の所までは自分を大きく見せるのは場合によっては有効だと思います。
ただし、実は有能じゃないのに嫌われ過ぎると後からしっぺ返しを食らうし無能は無能でも嫌われない人はなんだかんだ使って貰って経験値を貯めていきます。
彼が生活に関わるコストを巧く他人から調達しているのは、無から有を生み出す凄いことですしレンジャー的に言えば獲得工作です。
被服にしても彼我の戦力差を誤認させるだけの偽装を施している訳ですから悪くはありません。

惜しむべくは、どうも胡散臭い(ここはもっと痕跡の除去に徹するべき)ことと詰めが甘いところかもしれません。
嘘をつくと言うのは字面を見れば巨悪に見えますが、必ずしもそうではないことも往々にしてあります。
問題は嘘という手段を何に使っているかなのかもしれませんが。
匿名超希望
2021年04月16日 21:11
職業柄、この堀口という方がきちんと税金を納めているのかという点が気になりますね。