堀口英利さんへの公開質問状その41堀口英利さんは中卒レベルの日本語及び英語の読解力がないのでしょうか?

堀口英利さんへの公開質問状その41
堀口英利さんは中卒レベルの日本語及び英語の読解力がないのでしょうか?


堀口英利さんへの公開質問状その40スタイディレターは在学証明書にはなりません。
https://kiyotani.at.webry.info/202103/article_32.html?1616121508

この公開質問状に対する堀口英利さんのツイッターです。
IMG_7710.png
>清谷信一さんは「Confirmation of Study Letterは在学証明書にならない!」と喚いているようですが、ここにも書いてあるとおり、Confirmation of Study LetterはEnrolment(入学手続)が完了しないと発行されません。
>清谷さんは英文読解すらまともにできないのでしょうか。

誰が喚いているのでしょう(笑
IMG_7712.png
>日本でも同じと思いますが、英国でも銀行口座は「入学してから」開設します。
他に分かりやすい例として、学生割引の適用や図書館の利用登録も、社会通念上、既に入学した「学生」でないとできないでしょう。
>KCLからの就職や進学も、既にKCLの学生だからやることでしょう。
IMG_7713.png
>私が学歴や経歴を詐称しているかのようなミスリードや誤解を招く記事の投稿や拡散を繰り返す清谷信一さんに対して、改めて謝罪と、発言の撤回および訂正を強く要求します。
>もはや心情的には「土下座して詫びろ」とすら言いたいほどです。


ぼくは堀口英利さんが学歴を詐称しているとは一度も言ったことがありません。
卑怯卑劣な印象操作はやめなさい。品性を疑われますよ。


堀口英利さんは中学レベルの日本語及び英語の読解力がないのでしょうか。あるいはわざと誤読しないといけない理由でもあるのでしょうか?
これは上記の公開質問状を読めばよく分かるはずです。

>Confirmation of Study LetterはEnrolment(入学手続)が完了しないと発行されません。


そもそも堀口英利さんが提示している書類は入学前のものであり、現在の在学を証明するものではありません。堀口英利さんは時間という概念が理解できないのでしょうか?

堀口英利さんの公開しているStudy Letter の発行日は入学の前です。入学手続きが終われば、その後3年間はロンドン大学の学生の身分が保証されるのでしょうか。中途で授業料が払えなくなった、あるいは犯罪を犯して退学になったものでも堀口英利さんの理屈でいえば退学しても3年間はロンドン大学の学生として身分を詐称することが可能です。


picture_pc_565bd02c43b5addda43415db004ab572.jpg
>>日本でも同じと思いますが、英国でも銀行口座は「入学してから」開設します。
普通日本では入学前に銀行口座を作りますよ。それにすでに銀行口座があれば作る必要はないです。英国においては外国人が口座を作るのは犯罪防止のために厳しいですから、身分を証明するものが必要です。
堀口英利さんは授業が始まってから銀行口座を作ったのでしょうか。それまで札束を腹巻きに入れて生活していたのでしょうか?

堀口英利さんがどうしても現在ロンドン大学の学生であると証明したいならば、大学にオンラインで頼めばいいだけの話だと思いますが、それができないのっぴきならない事情でもあるのでしょうか?


それに堀口英利さんは何度となく公開質問状で質問している東洋アフリカ研究学院の卒業に関しては黙殺を続けています。

何度も繰り返しますが、堀口英利さんはFacebookで東洋アフリカ研究学院を1年で卒業したことになっています。
ということは英国の大学入学に必要な1年間のプレコースであるIFCを修了、そしてその後大学に入学し、3年間のカリキュラムを1年間で終了し、卒業したことになります。

こちらに関して堀口英利さんは在学証明書も卒業証書も一切公開していません。
何故なのでしょうか?

IMG_7427.PNGIMG_7428.PNGIMG_7430.PNG


これもオンラインで卒業証明書を取り寄せればいいのではないでしょうか?
これまた何か証明書をとれないのっぴきならない事情でもあるのでしょうか?

それともIFCだけを修了して東洋アフリカ研究学院を入学も卒業もしていないのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

池西修
2021年03月22日 18:35
航空自衛隊一般曹候補学生12期卒業生です。一応本名ですがコメント表示でも構いません。

病気でつける職を制限する清谷先生の考えには同意できませんが、相手は国会議員の学歴詐称のようなので、次回の選挙で彼が学歴を不正した場合は公職選挙法違反になる可能性大で議員失職もあり得ます。

機会を見て公職選挙法違反で話を出されてみてはどうでしょうか?。
arakawa
2021年03月22日 20:14
このほどあなたのブログをブックマークからはずしました。
堀口英利と永遠に喧嘩しといてください。
ミスターフリゲート
2021年03月22日 21:18
埒が明きませんなこの人

三菱電機また低額落札 調査研究「77円」 防衛省
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab83cb68426dff71ba09aa932b2fb196fc38c91

清谷氏が前言ってた三菱電機の件、またやらかしたそうです。いい加減、ただ同然な金額設定をやめるべきですね。誰かがサイバーの件でガバガバなのを嘆いていた話がありましたが、多分安いものだから別に重要保管しなくていいやって言うようになっちゃうのかな?どの道、いい加減わからせるべく、1億とかに設定して重みを知らすべきかと。防衛省も、心を鬼にしないと。
キヨタニ
2021年03月24日 00:11
あれ、いつもハンドルネームが違いますがIPが同じですね^_^

>arakawaさん
>
>このほどあなたのブログをブックマークからはずしました。
>堀口英利と永遠に喧嘩しといてください。
ミスターフリゲート
2021年03月24日 01:58
やれやれさん
あらら、内容が被ってしまいましたか
やれやれ
2021年03月24日 13:41
ミスターフリゲートさん、
コメントが公開されるタイムラグもあるのでお気になさらないで下さい。
過去自分もよくやっています。仕方ないことです。