堀口英利さんへの公開質問状その40スタディレターは在学証明書にはなりません。

堀口英利さんへの公開質問状その40
スタディレターは在学証明書にはなりません。

堀口英利さんはツイッターで以下のように述べています。

IMG_7690.PNGIMG_7692.PNG
これは事実ではありません。
該当のサイトの英文は以下の通りです。

https://self-service.kcl.ac.uk/article/KA-01623/en-us

I need to prove I’m a student
There may be a number of different reasons you are looking to prove your student status – some common reasons are:

Open a student bank account
Get council tax exemption
Prove your status for a landlord
To get a student discount
Obtain library membership
For a job or further course application
….and many more where you may need to prove your enrolment status.

When looking to prove you are a student, your best option is to use the Confirmation of Study letter.



学生であることを証明することが必要な場合

学生のステータスを証明しようとしている理由はいくつかあります。一般的な理由は次のとおりです。

学生の銀行口座を開く
自治体税の免除を受ける
家主に学生の身分を証明する
学生割引を受ける
図書館の会員になる
仕事またはさらなるコースの申し込みのために
…。そして、あなたがあなたの入学者であるというステータスを証明する必要があるかもしれない多くの場合。

あなたが学生であることを証明しようとするとき、あなたの最善の選択肢は、スタディ・レター(Study Letter)を使用することです。
一読して分かるように、これは入学が決まった人物に対して「最善の選択肢」ということです。

つまりStudy Letterは入学するに当たって、必要な銀行口座を解説したり、下宿などをかりたりするなどの学生生活を送るために必要なインフラを整えるための、身分の証明書ということです。

つまり、現在在学している証明書とはなりません。
証明書の日付は授業が始まる前の日付です。

堀口英利さんの理屈ならば仮に学習院大学で同じような証明書を得られた場合、退学した堀口英利さんが学習院大学に在籍していると強弁することが可能となります。
これは英国でも同じことです。

また何度も繰り返しますが、堀口英利さんはFacebookで東洋アフリカ研究学院を1年で卒業したことになっています。
ということは英国の大学入学に必要な1年間のプレコースであるIFCを修了、そしてその後大学に入学し、3年間のカリキュラムを1年間で終了し、卒業したことになります。

IMG_7427.PNGIMG_7428.PNGIMG_7430.PNG

こちらに関して堀口英利さんは在学証明書も卒業証書も一切公開していません。
何故なのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年03月19日 14:13
堀口氏いろいろボロが出ますなあ。もう埒があきませんね。

総務省、LINE使用中止へ 自治体に調査依頼
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fd97c5d1988a5948eae4db10b1196105c0171f

ラインに限らず、中国韓国製のアプリは政府関係は全面排除すべきです。ラインは韓国の国家情報院がラインか情報抜き取っていたのに、遅すぎます。あの時点でラインは政府関係から排除すべきでした。まあやらないよりはマシでしょうが。
ゲームなどの娯楽系も、ダメでしょう。どうしてもというなら、端末やサーバー、メールアドレスなど公務用とプライベート用に完全に分離するという規定を設けるべきです。民間用にも、関税みたいなものを掛ける必要があります。
arakawa
2021年03月19日 19:08
このブログをよく見ています。
自衛隊の現状の裏側を知れて面白いからです。
しかし、この堀口英利の記事はクソつまらないです。
このブログは自衛隊の記事専用にして、堀口英利の記事は他でやって頂けないでしょうか?
Goodman80
2021年03月19日 20:05
F-35Aの優勝アップグレードが韓国で問題になっている様です。
F-35Aを導入したばかりの韓国、米国から有償アップグレード打診に驚く
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/surprised-by-a-paid-upgrade-consultation-for-the-f-35-from-south-korea-and-the-united-states/
「日本は予めもちろん交渉済み」な訳は勿論無いでしょうから、米国の言い値で更に高い買い物をすることになるでしょう。
F-35Bは英国等で調達を減らすようなので日本へは比較的早く納入されるかもしれません。個人的には調達を止めるべきと思うのですが。F-15Jの改修でも揉めてますし、防衛省は米国との契約には間にちゃんとした組織をはさむべきでしょう。
キヨタニ
2021年03月19日 21:07
嫌なら見なければいいでしょう。
趣味でやっているブログです。


>arakawaさん
>
>このブログをよく見ています。
>自衛隊の現状の裏側を知れて面白いからです。
>しかし、この堀口英利の記事はクソつまらないです。
>このブログは自衛隊の記事専用にして、堀口英利の記事は他でやって頂けないでしょうか?
KU
2021年03月20日 08:32
相変わらず、アカウントは凍結されたままですね( ノД`)…。今回は長くないですか?

>>>ハカイダー

あれこれ問題を起こしまくりなのに、減給1カ月orz。おまけに湯浅さんが暗躍しているみたいだし。

そらそうと、例のエゲレス経由で届くはずの北欧生まれな装甲車、いつ来るのでしょうか?

キヨタニ
2021年03月20日 10:09

別垢立ててますので、そちらのフォローお願いします^_^

>KUさん
>
>相変わらず、アカウントは凍結されたままですね( ノД`)…。今回は長くないですか?
>
>>>>ハカイダー
>
>あれこれ問題を起こしまくりなのに、減給1カ月orz。おまけに湯浅さんが暗躍しているみたいだし。
>
>そらそうと、例のエゲレス経由で届くはずの北欧生まれな装甲車、いつ来るのでしょうか?
>
>
KU
2021年03月20日 10:54
>>>別垢

無事、見つけました(^_^)。復活、おめでとうございます。つーか、Twitterジャパンのアカウント凍結の基準ってホント、いいかげんですよね、去年だったか、アベノマスクその物を批判したわけでもなく、子供が通学する中学校の対応に疑問を抱いただけの人も凍結を喰らったし。