堀口英利さんへの公開質問状その38そんなに必死で募金する必要があるんでしょうか?

堀口英利さんへの公開質問状その38
そんなに必死で募金する必要があるんでしょうか?

堀口英利さんは不特定多数の方に広くお金を無心しています。

【サポートのお願い】清谷信一さんからの執拗な誹謗中傷・個人攻撃・脅迫行為と戦うために、皆様の温かいご支援・ご協力が不可欠です【無料でもできる!】
https://note.com/hidetoshi_h_/n/n57cc3cde5783

ぼくに対する弁護士費用だそうです。
ですが、お金持ちの堀口英利さんがなんで赤の他人様にお金を無心するのでしょうか?

>清谷信一さんからの嫌がらせ行為は依然として続いています。当初は誹謗中傷や侮辱といった内容でしたが、やがて内容は私の人格や経歴といったものに及び、なかには脅迫も含むようになりました。

ぼくが言ってもいないことを言ったと称してぼくを差別主義者扱いしての誹謗中傷に対して反論したり、英国の大学を入学前の1年のプレコースと3年間の大学を併せて1年で卒業したと主張する堀口英利さんに対して、本当ですか?と尋ねることのどこが誹謗中傷、侮辱、人格攻撃、脅迫なのでしょうか。


>これでも一応、まだ私は大学生です。払えない金額ではないものの、もともと学業や研究のために準備しておいた予算を組み替えて捻出する必要があります。つまり、清谷さんに対応するため、書籍や資料に使ったり、日本と英国を往復する航空券を買ったりするためのお金を削らなければなりません。
>そこで、皆様に以下のご支援・ご協力をお願いしたいと存じます。

「これでも一応」とどういう意味でしょうかね?
他に本業でもあるのでしょうか。


勉学のためのお金が必要だといいつつ、インスタグラムやツイッターへの投稿を見る限り、堀口英利さんは裕福なお坊ちゃんのように思えます。学生にも関わらず、スーツが道楽で高級スーツやタキシードを仕立てたり、高級スイス腕時計を複数お持ちです。ロンドンへの往復もビジネスクラスを利用されているようです。
IMG_7440.PNGIMG_7447.PNGIMG_7439.PNGIMG_7441.PNG
テーラーメイドのスーツや高級時計を買うカネはあるが、嫌がらせための訴訟に使うカネはないから、皆さん恵んでください、ということでしょうか。

>【100円からできる!】noteで弁護士費用の「サポート」をお願いします(要:noteでの会員登録)
>noteにはライターやクリエイターに寄付をする「サポート」と呼ばれる機能があります。この記事の下部に「気に入ったらサポート」ボタンが設置されています。
>ぜひ、このボタンから弁護士費用のカンパ・寄付をお願いいたします。このサポート機能でご支援いただける金額は【100円から1万円まで自由に設定可能】です。

懇切丁寧にスマホやPCでのやり方も紹介しています。

Note の投げ銭でもおねだりしています。

そして銀行口座まで公開しています。
何かこう、必死さを感じるのですが、気のせいでしょうか?

そしてアマゾンでボンカレーやサトウのごはんまでおねだりです。



以前は色鉛筆も買ってくれず、学習院大学時代も満足に仕送りをしてくれなったお父様も改心されたのか、贅沢三昧の暮らしを維持するだけの仕送りを送られているようです。であれば他人様を当てにするより、お父様を当てにされてはいかがでしょうか。
あるいは身内に7人も開業医がいると自慢する裕福な家系だというのですから、親戚に無心してはいかがでしょうか。
世の中にはコロナ禍で大学進学を諦めたり、中退を余儀なくせざるを得ない人が多々います。スーツ仕立てるカネはあるが、裁判費用はないと嘯く堀口英利さんよりも、篤志な心を持った方はこういう切実な事情の方にこそ寄付をするかと思いますが、堀口英利さんはそうは思いませんか?

#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#退学  #KCL #IFC

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年03月17日 00:45
韓国人曰く、日韓で戦争起きたら1時間以内で玄武ミサイルで日本は焦土化、韓国陸軍の30%で日本は生き地獄化するそうです。予備役200万人もおり、軍服を着れば皆本性を露わにすると。

更に、
>>日本自衛隊の年齢が、韓国の予備軍が終わった民防衛隊(民間防衛組織)レベルだけど…
民防衛隊を送っても完全に制圧できそう。

だそうです。本当に日本はこの末路を辿るのでしょうか。本当なら、もうここまで舐められたものです。
http://kankokunohannou.org/?no=16589#comment
偽陸士
2021年03月17日 01:37
ミスターフリゲート様。

また下らない記事ばかり読んで。(笑)

他所様の評価を気にするのは良いとしても、素人の駄文でなく海外の高級紙なりインタビュー記事を読みなさい。

小国が巨大な隣国の圧力にどう抗していくか、歴史から学びなさい。

ドローンとどう付き合っていくかという難問も増えたというのに、呑気に隣にばかりかまけているんじゃありません。
ミスターフリゲート
2021年03月17日 10:30
偽陸士さん
ですよね(笑)。すいませんでした
ミスターフリゲート
2021年03月17日 14:20
やれやれさん
コメントは民主党がとか言ってますが、これはどの党が政権とっても一緒なんでしょうかね?それならば、早急の改善が必要になりそうで
マリンロイヤル
2021年03月19日 00:28
やれやれ さん
ミスターフリゲートさん

OODAループ「観察(Observe)→ 情勢への適応(Orient)→ 意思決定(Decide)→ 行動(Act)」という軍事理論があります。この時の政権は、情報の飽和攻撃を受けたんです。それこそ、津波のようにあらゆる情報が政府に押し寄せて、OODAループの観察(Observe)→ 情勢への適応(Orient)で止まってしまい、 意思決定(Decide)→ 行動(Act)が遅れてしまったのです。この時の民主党内閣は、政治主導を掲げて政治家にあらゆる情報を集中させたため、混乱が余計に広がりました。解決策は、省庁末端まで権限を移譲して情報の処理・決定を委ね、政治トップをOODAループから開放してやる事、つまり「ネットワーク中心の戦い」をやる事です。記事中の、日本政府が情報を「隠した」というのは間違いで「把握できず放置された」というのが正しいでしょう。