堀口英利さんへの公開質問状その12

堀口英利さんへの公開質問状その12

堀口英利さん、難病を利用して嘘をつくのはやめてください。
難病に対する誤解や偏見を助長します。

安倍辞任、堀口英利さんは情緒とロジックを分けて考えられないようだ。
https://kiyotani.at.webry.info/202008/article_11.html

上記のブログでは単に潰瘍性大腸炎を理由に二回首相の座を辞任した安倍首相を批判し、また危機管理上そのような人物が総理大臣になるべきではないとの主張をしました。

ところが堀口英利さんはこれを、自分と、他の潰瘍性大腸炎の患者、そしてすべての難病患者への差別だと捻じ曲げて、ぼくを差別主義者に仕立て上げて、SNSなどでフォロワーを煽って嫌がらせを執拗に続けてきました。

これは過去の堀口英利さんへの公開質問状状でも明らかにしています。
以下はブログ以外のやりとりのまとめサイト


堀口英利と清谷信一の潰瘍性大腸炎等の難病を抱える者が政府首脳になることへの議論についてその1
https://togetter.com/li/1585074?page=2

堀口英利さんは盛んにぼくが彼の人格を誹謗中傷しているとツイッターやNote で宣伝しています。


清谷 >克服できない病気の人間が、健康体でも厳しい激務の首相になることが間違い。しかもそれを2回も繰り返して国家を危うくしたわけで論外。

堀口>参議院議員の舩後靖彦さんと木村英子さんはそれぞれ、筋萎縮性側索硬化症(ALS)と脳性麻痺をお持ちです。衆議院議員の原口一博さんは骨形成不全症を抱えておられます。
国会議員も負けず劣らず激務のはずです。
「病人は激務のポジションに就くな」というのは、彼らの活躍や将来すら阻んでしまいます。

堀口 >その程度の差こそあれ、内閣総理大臣も国会議員も、どちらも激務かつ重責な仕事でしょう。その程度が同じか否かは論点として適切ではありません。
難病患者であろうとも、病気や障害があろうとも、活躍することまで否定されてはなりませんよね。


その程度が同じか否かこそが、論点です。

安倍晋三は総理を、潰瘍性腸炎を理由に二回も首相を辞任しました。そして二回とも国会議員は続けています。これをみれば総理大臣のほうが一国会議員よりも責任が重く、ストレスにさらされているということは明らかでしょう。権限に比例して責任が重くなるのは中学生にもわかる道理です。
にもかからわず、堀口英利さんは、総理大臣と一国会議員は同じ激務だといっています。
なんで事実をそのまま受け入れないのでしょうか。

軍事研究を志す人間がこのように、首相が自分と同じ病気を患っているからといって客観的な事実を歪めるのは大変問題かと思います。

堀口英利さん、総理大臣と一国会議員は同様に激務と考えていますか?
そうであれば何故安倍晋三は総理を辞してからも国会議員として居座っているのでしょうか?

例えばトヨタの社長と管理職とはいえ、部長では責任も決断する事案も全く異なってきます。堀口英利さんのロジックでは同じ、ということになります。それではかつての人民解放軍です。


堀口英利さん、総理大臣と一国会議員、責任は同じなのでしょうか。

堀口英利さんへの公開質問状その1
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_3.html
堀口英利さんへの公開質問状その2
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_4.html
堀口英利さんへの公開質問状その3
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_5.html
堀口英利さんへの公開質問状その4
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_6.html
ロンドン大学で軍事を体系的に勉強しているという堀口英利さんに人権意識はあるのか?
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_7.html
公開質問状その5堀口英利さんは「のり弁」の意味を知っていますか?
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_8.html
堀口英利さんは何故清谷信一に執拗な誹謗中傷を繰り返すのか?
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_9.html
堀口英利さんによる陰湿な口封じ = ツイッターアカウント凍結。
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_10.html
堀口英利さんに対する公開質問状その8堀口英利さんのはぼくに抗議する権利はないのではないか?
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_12.html?1613285975
堀口英利さんに対する公開質問状その9学歴差別、学歴や職歴による言論弾圧を主張する堀口英利さんが、それを人の主張と捻じ曲げる。
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_13.html
堀口英利さんに対する公開質問状その10堀口英利さん、安倍首相は辞任していないと事実を捻じ曲げ、難病をダシに使って他人を誹謗中傷するのはやめませんか?
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_15.html
堀口英利さんへの公開質問状その11 堀口英利さんは誹謗中傷だとぼくのブログ削除を求め、抗議したのに敵前逃亡したことについての弁明は嘘。
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_17.html


#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#退学  #KCL #IFC #差別主義者

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

名無しお
2021年02月18日 22:42
清谷さん
いつも興味深く洞察する記事を読んでいます。
とりあえずアンチは気にせず本来の書くべきエッジの効いた記事を読みたいです。
清谷さんの、本質をつく記事が見たい人間としては痴話喧嘩は愛読者としてはっきり言ってどうでもいいです。