人生最大の誕生日プレゼント!!

本日誕生日です。

安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012588071000.html


いやー、人生最大の誕生日プレゼント。ありがとう安倍晋三!!

あとは塀の中で余生を送ってもらうことを切に願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

偽陸士
2020年08月28日 15:32
清谷様。

誕生日おめでとうございます!

これからも御自愛されつつ世界の常識と日本の非常識を暴き続けて下さい。

さてアレ総理辞任ですが、喜んでばかりも居られません。

次の選挙次第では近衛文麿どころか東條英機が出てくる可能性が有ります。
自民も軍国中年ですが、維新も勇ましい御仁ばかりで先が思いやられます。

皆様には上に政策あらば、下に対策ありで臨まれることをお薦めします。
19190213
2020年08月28日 16:54
塀でしょうか?
それともあの滅茶苦茶汚いとされる道頓堀?

それは兎も角、ポスト安倍は誰なんでしょうね?
順当にいけば岸田さんですかね。
2020年08月28日 17:09
近日中に何かがあるんでしょうか。
少し前にあった「安倍首相は大変。」という麻生氏、甘利氏の発言が気になります。
ただのパフォーマンスだったのか。
それとも、安倍首相に辞められると困る事情があるのか。
体調不良が原因というのを鵜呑みにはできないですね。
KU
2020年08月28日 17:30
まずは、お誕生日プラス誕生日プレゼント、おめでとうございます(^o^)。今、総理の会見を見ながらコメントを書いておりますが、慣例に伴い幹事社から~なんてやっていますけど日テレ、質問多すぎorz。フリーランスには、ろくに質問時間も質問数も割り振らないだろうに。NHKはNHKで、いかに安倍総統が素晴らしかったか!みたいな内容を繰り返し流しているし(;´Д⊂)。一応、最後のほうで森友問題に触れていましたけどね。にしても、1人1問まで、と言われているのにフツーに複数の質問をしてるクラブ会員が...。日本語が理解出来んの?

>自民総裁選、党員・党友票を省略して実施

http://this.kiji.is/671981627865728097

昨日発売の文春にもありましたが、何が何でも石破さんだけは外したいみたいですね。
マリンロイヤル
2020年08月28日 17:41
誕生日でしたか(笑)おめでとうございます。保守詐欺総理は、防衛政策を停滞させただけで有害でしたね。
Goodman80
2020年08月28日 18:56
ポチ安倍がアメリカの高価で使えない兵器を契約しまくったおかげで防衛大臣が後始末に苦労していた様ですが、突然部隊周りを始めたり、尖閣諸島息を検討したり、中国の大使を呼びつけたり、総理の椅子を狙い始めたようです。防衛省の内部改革も出来ないのに、目立とうパフォーマンスは止めて欲しい物です。最初期待しただけに、その分腹立たしい。日本の国会議員の中での切れ者とは、所詮この程度か。
台湾やシンガポールの政治力がうらやましい。ついでに日本も統治してもらえないものか。ポチ安倍も責任を投げ出したことだし。
通りすがりの名無し
2020年08月28日 19:01
この記事とは全く関係ないんですが、21日にディスプレイと造船面で韓国に対抗すべく中国と手を組むとありますが、技術だけ盗まれる可能性があるというのを考えると、嫌な予感しかしないのは自分だけでしょうか?
19190213
2020年08月28日 19:39
Goodman80様
同感です。
防衛省の問題はしっかり地に足を着けて根気よく当たれねば解決しないのに些か軽い挙動には疑問を感じます。
勿論、強力な後任が居て道筋をつけて次のポストに行くならばまだ解りますけれども問題の一切が解決していないのに残念すぎますね。
ガネット
2020年08月28日 19:55
気持ち悪い安倍マンセー雑誌の
発売直後に辞任したのが気持ちいいです。
KU
2020年08月28日 20:19
総理が退陣するせいで、チコちゃんの特番が飛んだ( ノД`)…

>防空レーダー4基、フィリピンへ 三菱電機製 要件緩和後で初

http://mainichi.jp/articles/20200828/k00/00m/010/173000c

この先もメンテその他で、繋がりを保たないとですね。

ヨハネコ
2020年08月28日 22:01
この御仁はオリンピックとか憲法改正とか言うだけの簡単なことは熱心なのですが、真の経済対策やコロナ対策等の難しい事柄への対処には暗いように思えます。
特に地政学的リスクへの対処。
今回中共が先駆者となっているDF**系を海上目標へ撃ち込みんだ(推測)ので"もーぅやんぴぃ"と逃げ出したんでしょう。
中共にはいい顔したいし米国からは"うちのCSG防衛のため護衛艦出してくれ"と言われてそうですからね。
aaa
2020年08月29日 08:55
ようやく消えたか

はぐらかし答弁とアベノシロアリ増殖とアメリカ隷従とアベクロバブルと放り出し、の人罪だからね。

野党もどうなるか。
ただ議員を続けたいから続けてる、だとか。
世襲議員もデモシカ議員だとかしょうもない。

アタマ悪いはなしが多すぎるけど。
aaa
2020年08月29日 08:55
誕生日おめでとです。
やれやれ
2020年08月29日 17:24
清谷さん、
誕生日おめでとうございます。
これが吉事になれば良いのですがね...
せめて安倍の悪事を全部捜査するよう
指示できる総理なら良いのですが、
お仲間も多いですからね...
19190213
2020年08月29日 22:31
諸兄とは意見が違うこととは思いますが、安倍政権下で改正された一部の自衛隊法は評価しています。
寧ろ今まで、有事に陣地作成するにあたってそれが超法規的なものになるのかそれとも有事が終わってから我が社の構成員が罰則を喰らうのかと言ったことになっていたのには驚きましたし、破壊された道路の通行に関しても道交法の規定に左右されたりと割かし難儀な運用であった事に驚いてしまいました。(115条)
又、これには異論もございましょうが、兵站において民間の強力なバックアップを受けれるようになったのはとても力強いことです。大規模な災派などから見て解るように自衛隊の補給の一部は民間に一部委託してこそ機能します。(103条)
平時から兵站部門を膨大に維持する事はコストがかかり過ぎるとは言えどこれまでの自衛隊はその対応策を練らずにいた・・怠慢かもしれませんが。
平時の目線から見れば好ましくないようにも見えますが国家存亡の危機に対して可能な限り国民を救うという義務を果たすには如何せんやむを得ないものかと思ったりもします。

一方で南スーダンにおいての駆け付け警護は悪い意味で拙速だったと思います。
現地勢力の武装のレベルに釣り合った武装やROEであったり、バックアップ体制や隊員個人に対しての補償や治療と言った士気の根源に関わるものであったりと疑問は尽きないわけです。
戦傷保険については遂に共済も関わって隊員の負担が軽減される見通しが昨年の終わりごろに立ったようですが、未だ海外派遣に関わっている多くの分野での問題は解決の目途が立っていないと感じています。
それは装甲車や各装備の防弾性能、RWS、迫攻撃の対処(以前は確か豪軍に対迫レーダー~対射撃までやって貰ったとか貰っていないだとか)であったり、通信や衛生等々・・・装備面でも山積しています。
このまま行けば痛い目を見るのは明白でありこの点に関しては注力するべきだと思いますがそれは次の政権へ持ち越すことに・・・。

100%安倍さんが悪いだとか良いだとかとは言えませんが、もっと変えて欲しかったし自衛隊に対しての演説では熱弁を振るうのに行動はイマイチな所があったりと評価は難しいものがあります。(やりがい搾取なのかなと・・・・)

取り敢えず個人としては安倍さんにはお疲れ様でしたと形式的ではありますが感じております。(評価は別として)
19190213
2020年08月29日 22:44
お誕生日おめでとうございます。
大事なことを言い忘れておりました。
清谷様の記事これからも楽しみにしております。
変らぬ戦闘機マフィア精神をこれからも発揮されることを祈念いたします(`・ω・´)ゞ


お体に気を付けてお過ごしください。
キヨタニ
2020年08月30日 00:48
皆様ありがとうございます。
少年老い易く学成り難し、ですがこれからも精進します。
はて?
2020年08月30日 11:31
さて、最終形態アベまで、あと何回か?
やれやれ
2020年08月31日 09:56
はて?さん、
本来来年にあるはずだった総裁選挙で第3形態になるのでは?
と危惧しております。
今度の総裁選は来年の総裁選までの繋ぎのようで、ほぼ菅に決まりそうとか言っていますのであまり期待できないですね。
ブロガー(志望)
2020年09月06日 22:48
お邪魔します。
 宮崎駿の漫画『風の谷のナウシカ』に出てくる土鬼の皇兄ナムリスではないですが、首相の本心は「俺はもうやり飽きた。何をやっても霞ヶ関の主の言う通りにしかならぬ。後は厚化粧ババアでも誰でもしょっていけば良い。」ではないかと思ったりもします。
 首相は「事実など眼中に無く、目先の人間関係しか見えず、目先の人間関係で優位に立つ事で相手に忖度させる事しか頭にない今の日本人」の代表者なので、首相が辞めても特に何も変わらないのではないかと思われます。そういった人達に「このままでは日本"全体"が沈没するぞ。」と言ったところで、「そう言えば俺達に対して優位に立てるとでも思っているのだろう。」としか受け取れないのです。他ならぬ連中がそういった「煽り」で優位に立ってきたわけですから。「(必ずしも正しいとは限りませんが)多少なりとも全体を考える人間が淘汰され、目先に特化した人間が生き残る」といった、経済学で言う「逆選択」状態に今の日本は陥っているのではないかと思ったりもします。