安倍大本営のオリンピック作戦はやめてくれ。

五輪延期 ビッグサイト借用期間延長で「イベント死ぬ」
https://digital.asahi.com/articles/ASN4L6CQ3N4BUTQP01L.html?iref=comtop_favorite_01

>東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの来夏への延期に伴い、国際放送センター
(IBC)となる大規模展示場「東京ビッグサイト」(東京都江東区)の東展示棟の借用期間
が1年ほど延びる可能性が高いことが、複数の大会関係者への取材でわかった。すでに関連の工事が進み、別の場所に移すには時間と費用がかかるという。

>東展示棟の借用延長でかかる賃料は、数十億円規模が見込まれるという。ビッグサイト
は来年9月までに全棟で計150件のイベント契約が済んでおり、別の関係者は「補償を求められる可能性がある」と話す。


オリンピック作戦とは連合軍の日本本土侵攻作戦ですが、延期になたオリンピックを来年に是が非でもやりたいというのは本土決戦を主張する大本営の主戦派にそっくりです。

そもそも7千億円でできるといった東京オリンピックは猪瀬直樹東京都知事が失脚(謀略の可能性大)後3兆円、4倍に膨らんでおります。

そもそもGDPの2倍以上も借金があって、今後も人口減少でGDPの拡大は難しのに一時の快楽のために、単なる不良外人興行師の利権運動会に天文学的な血税をつぎ込むのは正気ではありません。猪瀬さんの失脚がミッドウェイ海戦なら、コロナウイルス騒ぎは沖縄陥落です。

これで1年延期してオリンピックをやるならば、更に1兆円は余分にかかるとさえ言われております。
そんな金があれば、コロナ騒ぎの補償にでも当てるべきです。

しかも上記のビッグサイトだけではなく、多くの民間の経済活動が阻害され、それはオリンピックの追加費用の何倍もかかるでしょう。またそれによって倒産する企業もでるでしょう。

オリンピックを開催して金メダルとって一等国だと威張りたい、というのはナチスと同じです。しかも経費をかすめて私服を肥やしたいというのですからナチスよりもたちが悪い。

コロナ騒ぎも終息の兆しが見えません。見切り千両でオリンピックは中止すべきです。



Japan In Depthに以下の記事を寄稿しました。

現代の主力戦車の進化は限界 前編
https://japan-indepth.jp/?p=51241

現代の主力戦車の進化は限界 後編
https://japan-indepth.jp/?p=51261

東洋経済オンラインに以下の記事を寄稿しました。

防衛記者クラブの「台所事情」何とも厳しい実態
不要不急の支出、財政破綻の危機を迎えていた
https://toyokeizai.net/articles/-/343696

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

やれやれ
2020年04月20日 13:12
「オリンピック作戦とは連合軍の日本本土侵攻作戦ですが、延期になたオリンピックを」
延期になって ですかね。

「ビッグサイトは来年9月までに全棟で計150件のイベント契約が済んでおり、別の関係者は「補償を求められる可能性がある」と話す。」
ビッグサイトも甘い考えだと思いますよ。推測ですが今の状況なら主催者側からキャンセルの申し出が多数あると思います。とても来年収まっているとは思えません。当分3密は継続になるでしょう。

「コロナ騒ぎも終息の兆しが見えません。見切り千両でオリンピックは中止すべきです。」
その通りだと思いますが、恐らく国と東京都は来年の今頃まで決めかねて、更に何年か延期にするかも知れません。終息まで早くても2年の見通しも出ています。それもワクチンができたらの話でしょう。少なくとも1年後でもコロナ災禍は収まっていません。一部の国が収まっていたとしてもそれで国際大会が開けるとは到底思えません。金(或いは金メダル)に目がくらんだ人には目先の事が重要に思えるのでしょうね。
一刻も早い終息こそが近道だと言うのに日本の対策は真反対と言っても良いでしょう。検査もしない、目標の8割には大幅な未達。
何ヶ月自粛生活をさせるつもりなのか。
ヤケクソで現状を無視して5/7から通常に戻す、コロナは一切無視するとするかも知れません。そんな暴挙には出ないと思うんですが、やりかねない可能性が...

そのうちEスポーツのオリンピックがネット上で行われると思いますよ。当分リアル世界で人が集まってスポーツは難しい。
無観客で行う根性があれば別ですが、選手の管理は一層大変になるでしょうね。選手村は実質的な独居房の監獄にならざるを得ないでしょう。
Masaya Hariu
2020年04月20日 19:27
東京オリンピック、東京パラリンピックに使う金があるなら、いずれ来るであろう関東大震災、南海トラフ大震災、富士山噴火に備えて減災に金を使うべきだと思うんですよね。

もし東京オリンピック、東京パラリンピックを来年、再来年に延期して開催したら、健常者、障害者問わず日本人選手達は外へ出歩けなくなるのでは(私としては彼らがリンチされて選手生命断たれてほしいです)?
偽陸士
2020年04月20日 22:38
来年オリンピック開催したらコロナならぬコロネット作戦ですよ。(笑)

もうロンドンの代替開催で決まりですね。

ついでにクルーズ船の名前も隼鷹、飛鷹に変えたら宜しい。

悲劇も二回目は喜劇と言わざる得ない。
ひゃっはー
2020年04月20日 23:49
東京オリンピックはeスポーツだけにしましょう。対戦はオンライン形式にして、それを全世界に同時配信します。開会式はHIKAKINがプロデュースして、国歌斉唱はヴァ―チャ美空ひばりやヴァ―チャ坂井和泉がエエ。中川翔子や本田翼のもぐもぐタイムなんてのもあればいいのかもしれません。優勝したら金メダルの代りに暗号資産が授与されます。ドーピングもAIも使いたい奴は勝手にやれ。サイバー防衛くらいは自衛隊にやらせましょうか。そうなると開催地は別に東京でなくてもいいんだけどね。閉会式は鉄拳のパラパラ漫画でどうよ。
Suica割
2020年04月23日 12:31
俺が自民党の国会議員ならば、安倍さんの耳元でこうささやきますね。
「オリンピック絡みで作りたいものはおおよそ作って利権的な意味ではもう終わったイベントですよね?
中止になっても、日本人は物分りいいので、納得しますし、しばらくはコロナ関連でごちゃごちゃしますので、オリンピックの様々な事は埋没します。不手際隠しには丁度いいんじゃないですか?
ですから、コロナに全力投球する体制に早急にチェンジしてしまいましょう。
今なら、日本人はもとより、世界も納得します。
なあに、今回の責任を問われても、予想出来るかバーカ。次から大型イベントに国費投入しないようにする位を方針にすることしか出来ないわを上品に言えばいいんですよ。」
まあ、それでも、今よりはましなんですけど。