オリンピックとアスリートはパブリック・エナミー。



Japan in Depthに以下の記事を寄稿しました。

赤字必至の東京五輪にもの申す
https://japan-indepth.jp/?p=50192

人口減少、経済の停滞で国の借金もままならない我が国で、子孫に借金を残すことになるオリンピックという名の「利権運動会」を開催する必要はないでしょう。

更に申せばオリンピック自体が利権マシーンになっており、たかが民間任意団体の興行師に公金をつぎ込むのは犯罪的であります。

オリンピックの金権体質に無関心なアスリートたちも問題です。自分たちは選手であって、カネのことはわからないというのであれば幼児と同じです。そいつらが税金喰い潰すのが当然の権利と思っているわけです。彼らはタックスイーターに過ぎません。
やりたいならば自分たちの稼げる範囲でやればいい。
税金で賄われているから、オリンピックに対する経済的な負担に無関心な人が多々おりますが、例えば我が子の運動会で学校から運動会開くのに、子供一人あたま20万円徴収しますといって両手を挙げてカネを出す人はどれだけいるでしょうか。自分の財布からでないなら無料と思うのは無知蒙昧です。

アスリートのモラルにも問題があります。オリンピックでは選手用にコンドームが無料配布されてつかみ取り放題です。たかだか2~3週間という短い期間ですら自分の性欲を制御できない、また妊娠や病気の感染に無頓着で自らコンドームも用意せずに、誰かれかまわず交尾するなら畜生と同じです。完全に人間失格です。

畜生に3兆円もの血税をつぎ込む必要はありません。


■本日の市ヶ谷の噂■
陸上自衛隊の富士学校では金庫から5千万円が消える事件があったが、これが「なかったこと」になって警察への届け出ず。このカネは総合火力演習で駐屯地の業者から上納金だった。これは帳簿には残っていない。同駐屯地では当局と業者が裏金で癒着して、既存の出店者以外が出店できないようにしている、との噂。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

やれやれ
2020年02月13日 11:51
私は最初から反対でした。
まず時期の問題。10月ならともかく8月に行うとか殺人ですよ。
次に費用の問題。当初金のかからないオリンピックにするはずだったのに蓋を開けたら予想通り無駄に税金投入、無駄な箱物ばかり。関連工事や事業で相当ばらまいているのに一向に景気に反映されない。まあ今更やろうがやるまいが飛んでいった3兆円は戻ってきませんがね...オリンピック後の不況は当然さけられないでしょう。
ただでさえ駄目のミクスで無駄遣いしていてオリンピックで追い打ちを掛けた訳ですから。でも一向に景気に響かない。無駄遣いイベントが本当に無駄遣いで終わったと言う結果だけは残るでしょう。
後世に禍根を残すのは必至かと。

あとオリンピック、パラリンピックが終了するまで行われるかどうかは分かりません。新型肺炎、災害で中止に追い込まれる可能性もありますから。最近北関東、南東北で地震が多いのが気にかかる。

コンドームの件ですが、私はアスリートでないので分かりませんが、性欲も強いらしいです。HIV感染始め性病予防、望まぬ妊娠予防の為に選手村での無料配布は随分前から当たり前の様で...

「■本日の市ヶ谷の噂■」
これは摘発しないと不味いでしょう。事実なら大変な事だ。
893も真っ青な事するんですね。公務員なのに信じられない。
濡れネズミ
2020年02月13日 13:02
武漢肺炎、失礼しましたCOVID19だけでなくこの騒動による経済損失も大きいので辞退して欲しいです。
他国の感染者まで面倒見る羽目になるなんて無理です。
おまけに検査キットに不備があった様で回収騒ぎになっている。

https://www.jiji.com/amp/article?k=2020021300336&g=int
アスリートのモラルははっきり言って期待しておりません。

噂の件はやっぱり裏金でしたか。
本当に上層部はクズしか居ねー。


そして、やってくれましたSAA。
アメリカ軍のパトロールに食って掛かる市民と軍事顧問のロシア正規軍を盾に発砲した様です。
https://www.youtube.com/watch?v=FL9pmNMw3Rk&feature=share

そしてイスラエルのエイタン兵員輸送車。
こっちは順調に計画が進んでいる様で何よりです。

https://www.youtube.com/watch?v=YJlzt6prmDQ&feature=share
やれやれ
2020年02月13日 15:01
オスプレイが「日米共同訓練に大遅刻」した本当の理由は何か?
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70321

【スクープ】オスプレイが仙台空港に緊急着陸、露呈した「弱点」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70414

陸自が来季から運用を始めるともっと色々問題点が日本人に晒されるんでしょうね。それにしても寒い所では使えない?酷使様は温かい南でしか使わないから良いんだとか言いそう。

エンジンの交換整備のサイクルも短いようだし木更津からあまり出ないね、とかあまり飛ばないね、とかウオッチャーの噂が今から気になります。
2020年02月13日 15:16
政府 宅配大手に五輪期間中の時間帯指定配達中止を要請へ
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/24566.html

「消費者に対しても、大会期間中は、再配達の依頼や、都心部への発送をなるべく減らすよう呼びかけることにしています。」

古い記事ですが、これを見たときは戦時下かよと思いました。
政府に何の権限があってこんな要請ができるんでしょうかね。
民間の経済活動を圧迫してまでやることなんでしょうか。
首都高を規制しても混雑が解消されないということは、今の東京にはオリンピックを開催できるだけのキャパはないんでしょう。
マリンロイヤル
2020年02月13日 17:37
オリンピックは早く中止を決定するべきです。直前まで準備して中止だと、経済的な損害が大きくなる。金主のアメリカのテレビ局の都合で、日程から競技開始時刻まで決まってる。バカバカしいから、ずーっとアメリカだけで開催したらいい。
19190213
2020年02月13日 17:55
スポーツによる国民全体への利益還元が完全に成されるとは思いませんがそれらを自分らの費用でやれというのは少しばかり暴論かもしれません。
勿論、ぽっと出のマイナーな競技であったり競技人口が著しく低かったりとするならばそれは仰る通りかと思います。
今回オリンピックが開かれるとのことですが、これに関して言えば一過性の物でありますし費用対効果を鑑みれば仰る通りで果たしてのその効果に対してその投資ボリュームは適切なのかという事に関しては疑問を通り越して呆れる他ないです。
公益性と費用対効果を数学者に数値化して欲しい物です。

それならば、他に経済振興策をやってくれた方がいいですし何なら福島でやれば良いです。
いっその事首都集中を改めるべく福島に官庁だけ遷都してしまえば良い(暴論MAX)
己らが口先だけで東北の再建を謳うのはどうなのよと・・率先急行せよと(カテゴリー違いですね。すみません)。

まあ公共工事自体が白い目で見られるからこういった感じにせざるを得ないんじゃないですかね?
興行の為だからと・・意趣を変えてカバーしているようにしか見えないです。
aaa
2020年02月13日 18:27
それも、もっともだけどね

ただ、アベアレだとかと。

その系譜のこいずみアレと

さらにその前のモリアレと

モリアレはアベアレ四選だとかしゃべってるけど

そういう、スポーツ利権やイベント利権あたりに焦点を当てるのもありなのでは?

土建利権で、末端の土方あたりに対して怒りの矛先を向けるのはどうかと。

ゼネコンや建設省あたりがやり玉に挙げられる対象だったということじゃないですか。

そういう体力でしか大金を目指せない若い衆も、いることだし。

キヨさん、炎上狙いですか?
Suica割
2020年02月13日 18:31
新国立競技場建設費が約1600億円。
耐用年数を50年(国立競技場が東京オリンピックのあった1964年から稼働なので、あながち非現実的という訳ではない)とみたとしても、建設費だけを回収するのに、年間32億は稼がなくてはならない。
年間稼働日数が200日としても、1日当たり1600万円の売り上げが必要。
平均五万人入れるとして、320円を客一人当たり徴収することになる。
有料イベントの経費としてはそこまで法外とは思えない水準にはなったとは思う。
まあ、建設費だけを見て、耐用年数で割ったら現実的な線ではあろう。
が、問題は、他の施設との料金競争に勝てる水準かどうか?
屋根や冷房無しの施設がそこまで稼働するのか?
そんな大規模なイベントやってもどうにかなるイベンターが何組あるのか?
それを考えると非常に不安な要素が強い施設ですね。
濡れネズミ
2020年02月13日 20:02
やれやれさん、是非とも映像で見たい内容ですね。

防衛省上層部が前の大戦で懲りてくれれば良かったんですがダメなところ全部引き継ぎやらかしてばっかです。

https://otakei.otakuma.net/archives/2020021303.html

陸海空で統一された機種と言うのはなかなか魅力的ですね。
基礎がしっかりしていて現場と協力する点もいい、正直スバルと腐れ陸自上層部には見習って欲しいです。クズしか居ませんが。
2020年02月13日 22:01
>陸上自衛隊の富士学校が所在する滝ヶ原駐屯地
何処の噂だよ、滝ケ原にいるのは富士教導団の普通科教導隊だ、富士学校は富士駐屯地だよ軍事ブロガーなのにググればわかる程度のことすら調べないのかよ・・・
2020年02月13日 22:30
そういえばオリンピックのホテル不足対策に客船を利用するそうですがどうなるんでしょうね。
キヨタニ
2020年02月13日 23:15

鬼の首を取ったようなウエメセコメントありがとうございます。
まあ、聡明な貴方様は今まで一度も勘違いも間違いも起こしたことはないのでしょう。
すいませ、ぼくは凡人なもので。

>さん
>
>>陸上自衛隊の富士学校が所在する滝ヶ原駐屯地
>何処の噂だよ、滝ケ原にいるのは富士教導団の普通科教導隊だ、富士学校は富士駐屯地だよ軍事ブロガーなのにググればわかる程度のことすら調べないのかよ・・・
偽陸士
2020年02月14日 15:46
高だか運動会ごときで、人様の財布に手を突っ込んで金を巻き上げ浪費する。

こんな再生産に結びつかないイベントをやらかす政治屋も悪いが、こんな連中の笛の音に踊らされた納税者も愚か極みだ。

体力で成功したいなら、プロの道へどうぞ。
国力を削ぐマネさえしないなら、誰も文句は言いません。

にしても、上納金せしめるそのセコさ。
装備調達にも活かして欲しいものです。
あっ。盗まれる様な間抜けにゃ無理だったか。(笑)
Suica割
2020年02月14日 17:46
後ろ弾されるヤツって、大体こういう事をやる人間なんですよね。
今の時代でも、そんなことあったら、国によっては、最下級兵士に粛清されてもおかしくない。
ある意味、裏金集めた連中はチャレンジャーですな。
Suica割
2020年02月14日 17:53
>オリンピックの金権体質に無関心なアスリートたちも問題です。自分たちは選手であって、カネのことはわからないというのであれば幼児と同じです。

それが脳筋(脳味噌筋肉)の特徴です。
脳筋に難しい事を言っても仕方ない。

本当は、アマチュアの祭典の皮を被った大会運営者を如何に叩くかを考えなくてはいけない。
この国の大人一人一人の問題なんですな。

レッドブルエアレースはあれはあれで問題はありますけど、自分で客も集め、運営し、国民に集らないだけ、立派なイベントと思います。
Suica割
2020年02月14日 18:11
https://japan-indepth.jp/?p=40140

こういう問題は、レッドブルエアレースにはありますけど、あんまり構造的な問題はオリンピックと変わらないし、巨額の血税を突っ込むオリンピックよりはまともかなと思います。
ニ読者
2020年02月15日 09:01
清谷さん
富士の裏金五千万紛失(盗難?)の件、噂で済まさず裏を取って大々的にリークなさいませんか。
額が額だけに、いつぞやのどこぞの職種学校幹部の縁者が校内で物販(?)やってた件のように茶を濁せるレベルではないでしょう。
陸幕長、東方総監、富士学校長等々、お嫌いな陸自の石頭将官連中と、利権にドップリ漬かった地元の腐れテキヤ連中のクビをズラッと晒せるいい機会になるのでは?
偽陸士
2020年02月15日 20:13
この裏金、当然税法上の処理なんてしてないでしょう。

貰った方も贈った側も税務署に調べられても、国会で質問されてもアウトだろうな。

何か合法な取引を装おって、帳簿に計上しておけば良かったのに。

それに結果として盗まれてしまう位なら、溜め込まず福利厚生か商品開発に使ってしまえば善かったのだ。
ブロガー(志望)
2020年02月15日 21:23
お邪魔します。
 世界経済が全体として必ずしも右肩上がりではなくなり、「より多くを得ようとすれば他の誰かから奪うしか無い」状況になってきました。その中でオリンピックも「収奪の手段の一つ」になり果てたのではないかと思われます。今多くの先進国等がやっているのは「借金による好景気の"演出"」で、それで得をするのが一握りの富裕層で、ツケはその他の大部分の国民に押し付けられていると聞いた事があります(「家賃等の高騰で、定職で一定以上の収入があっても住居が持てない」等)。
 後アスリートに関してですが、所謂「アドレナリン・ジャンキー」というか、「天は二物を与えず」で他の何かが欠落した人間が少なくないように思われます。日本に優れた選手がいない事は無いが全体として世界の中でそれ程高くないのは、「小市民」の範疇で収まっている人が多いからではないかとも思ったりもします(賭博でオリンピックをフイにした桃田 賢斗などまだかわいい部類か)。こんな事を言うのも何ですが、故野村克也・サッチーも始まりはダブル不倫でしたし。
2020年02月19日 20:54
>すいませ、ぼくは凡人なもので。
「すいません」ぐらいまともに言えないのか?
内容が内容だし細かい間違いなんてどうでも良いとか言う話じゃないだろ?
結局富士学校で5千万が消えたのか?滝ケ原で5千万が消えたのか?
裏取りは?取材は続けるのか?
個人ブログといえど記者の看板背負ってるんだからそこらの凡人と同じじゃいけないだろ?
記者としての責任が取れないのならめったなことを書かない方が良いんじゃないのか?
 キヨタニ
2020年02月19日 21:40
頭が悪いのには皮肉も通じないか^_^

>さん
>
>>すいませ、ぼくは凡人なもので。
>「すいません」ぐらいまともに言えないのか?
>内容が内容だし細かい間違いなんてどうでも良いとか言う話じゃないだろ?
>結局富士学校で5千万が消えたのか?滝ケ原で5千万が消えたのか?
>裏取りは?取材は続けるのか?
>個人ブログといえど記者の看板背負ってるんだからそこらの凡人と同じじゃいけないだろ?
>記者としての責任が取れないのならめったなことを書かない方が良いんじゃないのか?
キヨタニ
2020年02月19日 21:51
書き直したの読めませんか?
あんた何様?

>さん
>
>>すいませ、ぼくは凡人なもので。
>「すいません」ぐらいまともに言えないのか?
>内容が内容だし細かい間違いなんてどうでも良いとか言う話じゃないだろ?
>結局富士学校で5千万が消えたのか?滝ケ原で5千万が消えたのか?
>裏取りは?取材は続けるのか?
>個人ブログといえど記者の看板背負ってるんだからそこらの凡人と同じじゃいけないだろ?
>記者としての責任が取れないのならめったなことを書かない方が良いんじゃないのか?