安倍内閣の本質はナチス+韓流朝鮮王朝ドラマ

安倍内閣の本質はナチス+韓流歴史ドラマじゃないでしょうかね。
失われた2年後に颯爽と登場した強い指導力をもって外国にも自己主張ができる大宰相、という設定に自信を失った日本人が騙されつづけてきた。
まるでちょび髭の伍長と同じです。

そして権力を握るや否や、恐怖政治を実行。人事権を握って自民党や官僚を掌握して、首相や夫人のお友達の企業や業者を優遇。保身のために公文書を破棄・改竄。GDPなどのっ統計もアベノミクスを成功していることにするために改竄。
防衛省や自衛隊の頭ごなしに宗主国である米帝を忖度して不要で高額な兵器の調達を押し付ける。ヒトラー、中国に献朝外交の朝鮮と同じです。

首相は国会ではしょうもない、卑しいヤジを飛ばす。

稲田防衛大臣は、自衛官は自民党に投票しろと自衛隊を党の軍隊、私兵扱い。

不正行為は何でもかんでも閣議決定で問題なしと決定する。

桜を見る会は首相の後援会のサービス・イベントと化して、本来安倍事務所がやっていた前夜祭は主催者不在で押し切る。 

官房長官は「ふるさと納税」なる官製脱税を作って、毎年イージス艦が建造できる金額を国庫から流出させている。

側近まで尊大化して、補佐官が横車を押して、挙句の果てにはコネクティングルームで公費で不倫。寵愛を受けた女性官僚が虎の威を借りて横暴三昧。大臣も妻帯者なれど、政治資金で人妻と不倫。

官邸の意向で嘘をついた官僚はご褒美で大出世。

コロナウイルスの不手際を隠蔽するために、権限なく、現場の混乱も考えずに人気取りで公立小中高校に一斉休業を強要。

もとより我が国は法治の傾向がゆるかったのに、独裁化、人治化が一気に加速しました。もはや文明国とは言えないレベルです。

ネトウヨさんたちは安倍以外首相に能わずといいますが、では安倍退陣後に日本は危機に陥るんですよね? それとも安倍晋三を終生首相にするでしょうかね。ジンバブエのムガベ大統領みたいに。

■本日の市ヶ谷の噂■
防衛省記者クラブは陸海空統幕の記者懇談会でビール券をバラまき、大臣の外遊旅費を報道室のスタッフに個人的に肩代わりさせているとの噂。
◼️本日の市ヶ谷の噂◼️その2
山本防衛副大臣が防衛省隣の市ヶ谷グランドヒルズに公費で部屋を借りているとの噂。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

濡れネズミ
2020年02月28日 19:15
何というか場当たり的な対策だけじゃなくて真っ当な対策をしとけばこんな騒動にはならなかったと思います。

病院船、避難所、野外シャワー施設、NBCスーツなど今回のような事態では必要になる物ばかり無用な物だと潰している。
駐屯地祭の方が無駄でしょう。

噂の件ですが、この非常時に余計な事ばかりやってますね。
避難所や隔離病院の類、隊員の待遇改善が無駄な予算で、自分たちの素敵な生活は必要経費とか普通なら重罪物だと思うんですが。

19190213
2020年02月28日 21:25
官僚や公務員のの統制というのは一定以上は必要ですが、過度にやれば弊害もありますよね。
特に党に忠誠を誓わせるようではどこぞの赤い国と変わりません。
しかし、当初統制を強めたのは民主党政権であったような気がします。
それは官僚を巧く使えず「脱官僚依存」に失敗したからこそ反省として長年あった人事局案を自民はとったのかなとも思います。
勿論、政治主導というのはとても大事ですし人事局制度が悪いというわけではないと思うのです。
問題は、政治家の黒い所に対して改竄の余地があるところが多いに問題であってその点は少なくとも無くすべきかと思うのです。
当然ながら文書は全て電子化の上しっかりログを残せるようにしておく事(ログを弄れない工夫が大事ですが)特に紛失したなんて言い訳をさせない為にもやるべきかと思います。
そして多くの官僚たちの雇用体系や給与に関しても改めるべきかと思うのです。
民間からの登用も増やすべきですし、彼らの退職金や年金に関しても勤務成績等を反映させるべきなのかと。
特に政策や各種条約、法整備に関しては関与した人間は個人名を記載するなりして責を持たせるべきなのかなと。
官に居た側ですが、滅私奉公させるには妥当な見返りと個人ごとの強い責任感が大事ではないかと思うのです。
飴と鞭の両方は絶対に必要かと思います。

民間人の登用に関しては以前指摘されたように名経営者をトップに雇用するのはありかなと。
KU
2020年02月28日 22:05
山本副大臣というと、某カルトな宗教団体の支援を受けていましたっけ...。しかし、総理がアレな人だと閣僚はおろか、副大臣・政務官はもとより補佐官・官僚までアレな人が自然と集まってくるのでしょうかねえ。


>文科省内に困惑と憤り 幹部「現場のこと考えてない」「首相がリーダーシップ誇示したいだけ」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK2020022802100051.html

いつまで、こんなアレ総理に付き合わなきゃならないのでしょうか?



>パワハラした自衛隊員の処分厳格化 悪質な事例は免職も

http://www.asahi.com/sp/articles/ASN2X5SJWN2XUTFK021.html?iref=sp_nattop_all_list_n

該当する事案が発生したら、被害者のプライバシーを守るためとか何とか理由を付けて非公表にしそうですけど。
偽陸士
2020年02月28日 23:11
清谷様。

自分は韓流はドラマにせよグルメにせよ余り好きではありませんが、安部劇場に乗せられてる今の日本人よりは出来が良いと思いますよ。

韓流マダムと韓流ガールズの皆様にはイケメンばかりでなくハンファディフェンスにも注目していただければ嬉しいのですが。

この安部劇場、役者も大根ですが観客も芋ですな。

このごった煮には、どんな薬味を入れれば味が絞まるのやら。

おっとチゲ鍋が食いたく成りましたね。(笑)
K
2020年02月29日 04:22
>安倍内閣の本質はナチス

経済に関してはだけど、回復させた分、ちょび髭伍長閣下の方がましな気がする・・・・
2020年02月29日 04:29
>自分たちの素敵な生活は必要経費とか普通なら重罪物だと思うんですが。

厚生労働省の次のミッションは素敵な首相を感染者の
職員達で取り囲んでマスクをせずにレクチャーの仕事をさせることだな。
そうすれば近々我が国にノコノコおいでになるキンペー殿にも伝染るだろう。
お国に帰ったキンペー殿はモンゴルの大統領のように隔離されるか・・・・

2020年02月29日 13:42
 本当、安倍政権は国民の血税を無駄使いしかしてくれません。それに対して無知又は知らない振りをしている国民がもっと恐ろしいですが...

 防衛省・防衛装備庁の調達計画はまるで小学生のドラクエを見ているような予算使いです。

 一人のキャラの装備を刷新するために他のキャラの装備品を売却して素っ裸にしているようなものです。自衛隊、特に陸自はボロボロです。

 2019年度国費無駄使いの報告では累計で僅か1000億円程度です。防衛省は約100億円...噓だろ!オスプレイ1機分だけしか無駄使いしていない訳がありません。

オスプレイ:3600億円
イージスアショア:2350億円

最低でもこれだけ無駄使いしています。

会計監査院も政府に尻尾をフリフリするジョークの集まりです。
ブロガー(志望)
2020年02月29日 18:54
お邪魔します。
 お言葉ですがヒトラーは己の力で画家のなりそこないから国のトップになりおおせました。ですから歴史にその悪名も残り続けるでしょう。しかし首相は「事なかれ主義者」と「現実では得られない特別扱いを求めてやまない連中」に持ち上げられた「お山の大将」なので、表舞台から姿を消したらあたかも「最初からそんな奴などいなかった」かの如くになるのではないかと思われます。『課長島耕作』の島耕作が「(上と下の板挟み他を世渡りの上手さで乗り切る)中間管理職」レベルの人間であったように、首相もせいぜい「順調な老舗のボンボン」レベルの人間だったのではないか(それにしては性格がナニか)。
やれやれ
2020年02月29日 19:19
「失われた2年後に颯爽と登場した強い指導力をもって外国にも自己主張ができる大宰相、という設定に自信を失った日本人が騙されつづけてきた。」
笑わせますね。イザという時は本来首相がするべき会見をすべて人任せでかなり時間が経ってから偉そうに首相演説する。とんでもないチキンだ。TVやWebのニュースで騙されますがまず首相の方針と顔写真が出て会見は別の人でいかにも自分が言った風な体裁をするのはなぜなのか。

直近の例で言えば公立小中高の臨時休校もそうだ。てっきり安倍が矢面に立って説明したのかと思ったら...本人の会見は本日の夕刻。この2日何をしていたのかと。

公立小中高の臨時休校自体は悪いこととは思わないが、とにかく遅すぎる。3月からなのに2月もあと数日?ありえない。それもこれも初動の遅れが全ての元凶。
しかも二週間とはいえ前倒し春休み、社会への影響を考えたら最悪でも1週間前、できれば2週間前に指示する事柄。
それも一斉では無く患者の出た地域、自治体からで全国一斉という事は既に日本中汚染されているかその危険が間近に迫った場合だろう。何の説明もなく一斉に休めという事は普通それらを危惧する。そこまで手遅れなのかと。そうでないなら感染率はこれくらいで感染者は全国でこれくらいで今後はシミュレーション結果によりこうなると言うデータが必要なはず。肝心のこれらを示さず「実は誰にも相談せずに」独裁者らしく勝手に決めたらしい。だから官僚からも自治体からも何も聞いてないって話がわんさか出てくる。ひどい話だ。きっと人気取りのためにインパクトの有ることを一発かまそうとしたのだろう。何の説明も無いと国が混乱することを分かってないらしい。実に独裁者然とした行動だ。そこまで日本は緊急事態なのだと好意的に捉えるしか無い(呆)。来週になったら突然日本は3月中旬まで一斉休業に入る宣言が出るかもしれない。それでも驚かない。
やれやれ
2020年02月29日 20:42
19190213さん、
「問題は、政治家の黒い所に対して改竄の余地があるところが多いに問題であってその点は少なくとも無くすべきかと思うのです。
当然ながら文書は全て電子化の上しっかりログを残せるようにしておく事(ログを弄れない工夫が大事ですが)特に紛失したなんて言い訳をさせない為にもやるべきかと思います。」
うちの会社のような中小企業でも政府よりきちんとやっていますよ。やればできないはずはありません。
つか後ろ暗い事だからやりたくないんでしょうけど。
なのでかねがね政府も省庁もISO9001管理にすれば良いと考えているんです。ISO9001とはここを見てもらうと分かりやすいです。
https://www.jqa.jp/service_list/management/service/iso9001/
https://activation-service.jp/iso/column/1692

ひらたく言えば何か行う時は証拠を文書として保管して証拠に基づいて仕事を実施し、実施も証拠を残して保管しプロセス管理をし、証拠に基づかない仕事をしないという事です。
簡単に例題で説明すると
今回小中高の一斉休校の場合、安倍の行動は
新型コロナが流行っているー>何かやらないと政権が維持できないー>とりあえず一斉休校にすればインパクトとやった感出せるんじゃね?->じゃあそうるすかー>発表ー>きいてねえよー>問題点噴出ー>何も解決しないまま休校実施ー>休校したけどどうなるの?生活は?勉強は?感染は?
科学的根拠も証拠も何も有りはしません。人の迷惑を何も考えていません。こういうのをいきあたりばったりと言いますね。しかもろくな証拠を残していないでしょう。

ISOだと簡単でも次のようなプロセスを踏む必要があると思います。
新型コロナが流行うかも?ー>首相が各省庁に現状把握を指示ー>各省庁の証拠の提出と分析ー>各省庁で対策会議ー>それぞれ実行するべき事を検討->実行するべき事に対する問題点の分析と対応ー>緊急度の高いところから具体的指示を伝達ー>首相が対応を発表(証拠付きの丁寧な説明で)ー>色々実施したが既に手遅れの結果が見えてきたー>対応策の中の小中高の休校案を発動、首相が対応を発表(証拠付きの丁寧な説明で)ー>仕方なく休校実施ー>さあどうなる(問題点は何とかなりそうだけど感染収まるかね?)。
書いていくと切りがないのでこのへんで。各プロセスには議事録や科学的データを文書で証拠を残し保管(定期監査あり)。証拠に基づいて各プロセスを実行し結果をフィードバックし更に改善など色々ありますが、要するに証拠が揃っていないと次のプロセスへは移行できない訳です。そのプロセス上で例えば休ませた子供はどうするのか、親も子供の面倒を見るために休まないといけない人がいる、その場合の休業補償は?など色々な問題点が出てくるわけですがそういった物事を明らかにする事にも繋がる訳です。これらの問題点が解決する、対策する目処が経ったら発表(間に合わない場合は間に合わない結果を証拠で実施)。証拠は思いつきでも構いませんがハッキリ「安倍がやれと言った」と言うことを証拠として残す必要があります。証拠の無い、根拠のない事柄は実行しない、実行中なら一旦止めて前のプロセスに戻り実行が正しかったか見直しと原因の追求、その後に改めて実行するかどうか判断。そうしないと安倍のような暴走族が自分勝手に振る舞って収集がつかなくなりますから。文字で書くと長ったらしく面倒くさく時間が掛かりそうですが、今みたいに走り出してから、さあどうしようと考えてメチャクチャになるよりマシかと。それにその場に必要な人間を集めて会議して次のアクションアイテムを決めて実行してって言うのを証拠つきで行うだけですから普通の仕事と同じ事を「キチン」とやるだけなんですがね。今の省庁の対応がオカシイだけで似たような事は内部でやっていると思います。
ISOの場合は書類や証拠がきちんと揃っているか、その通りに実行された証拠が残っているかと社内、社外の監査が入ります。捨てたなんて言ったらお前の所は悪質で信用ならないと認証取り消しされるでしょうね。
2020年03月01日 15:14
今回のコロナ騒動なんですが、地理的な距離と経済的関係から考えると台湾のあの被害の少なさと、天才大臣が
ホントかどうか知りませんが、あの対応の素早さと
いい、かなり早い段階から何か掴んでたんでしょうかねえ・・・。
19190213
2020年03月01日 22:37
やれやれ様
ISOの件、官庁も導入するべきですよね。
他業界の入札にISO入れた企業以外は弾くとかやってるのに自分らやらんのかいとw

しかしながら、コロナに限らずどの政権にしたって人気取り的な事は必ずやりますよ。
それはやむを得ないところではあります。
ただし、やった以上はそれの功罪について一切合切引き受けることが大切だとは思うのです。
やはりISOはやるべきですね。

私個人としてはGitHubのようにデータの追加が時系列で追えて尚且つ日時も記載されるようにしておけばありっちゃありかなとは思っていました。(勿論、データ弄った人間の署名が必須ですが)
ただ、GitHubはデータを改修できる。
勿論、日時がおかしくなるから解ると言えば解りますが・・・。
変更できないようなシステムにできればありかなとは思っていました・・・(いっその事、サーバに上げた文書は裁判所や他機関にも共有させて勘合貿易みたく双方を照らし合わせて整合性を取る形でも良いかもしれません。)
やれやれ
2020年03月02日 10:28
19190213さん、
情報システム部でもないので文書管理系ソフトにどのような物があるか知らないのですが、世の中には色々な文書管理ソフトがあります。当然良い物は登録したら改竄できない様になっています。ISOの文書管理を厳密に行うソフトならそうなっているはずです。登録するときは恐らくワークフローで電子決済処理が必要になると思うので、登録前の大本の文章が改竄されていない限り大丈夫です(改竄されたらどうしようも無いですが、決済した全員の責任になるでしょうね)。一度登録されたら文書が書き換えられる度に自動的にVerUpされるので誰がいつ改竄したか直ぐに分かります。閲覧履歴も当然残ります。重要な文書なら文書変更する度にワークフローで決済処理が必要になります。やり方次第でしょうが個人管理の文書以外は決済処理が必要な文書管理になるのでは?データは(今でもそうですが)専用のサーバに保管されるので勝手に消去もできません。1日に定期的にクラウドにでもバックアップするようなシステムなら復元も簡単でしょう。だから官邸は消した事にしたかった訳です。本当は消えないで残っているでしょうね。だからありえない言い訳を散々している訳です。知っている人から見たらお腹を抱えて笑う内容でしょうが、それがまかり通っている。政府も省庁も官僚も馬鹿の集まりですって事で収めた。普通要請があったからと言って消したら担当者の首が飛びますよ。
だから法的にも首相が指示しようが官邸が文句を言おうが文書は保管し続けなければならない、保管された文書は閲覧できなければならないと言う法律を厳密に整備することだと思います(安倍が最もやりたくない事です)。ついでに文書が保管されてない事柄は何があっても実行しない(法案が通らないと予算が下りないのと同じ仕組み)。コンピュータのシステム的には可能です。うちの会社はへっぽこな部類でしょうが曲がりなりにもできているので。
そもそも文書、特に公文書の管理ができていない国が信用の置ける国か考えたら分かりますよね。根拠もなく勝手に条約を破棄したら世界から白い目で見られますよ。一連の安倍の醜聞が世界に理解されたら、少なくとも安倍の言うことは鵜呑みにはしないと考えるでしょう。それを逆手に取ることも考えるかも知れませんね。何れにしろ日本に不利になることこの上ない。
やれやれ
2020年03月02日 10:40
Kさん、
「ホントかどうか知りませんが、あの対応の素早さと
いい、かなり早い段階から何か掴んでたんでしょうかねえ・・・。」
それはあると思います。台湾と中国は日本より密接に経済協力関係にあるので民間レベルであっても中国の噂レベルの話でも台湾に流れてくる事でしょう。同じ中国語だし。だから武漢のウィルスの広がりが中共の統制の入る前から噂が広まっていて台湾人ビジネスマン経由で政府にことの重大性が報告されていても不思議ではない。

日本の方はそんな話があっても真面目に聞かなかったかも知れません。なんせ首相がボンクラだから官邸、官僚共々危機感が薄い。そもそも首相の危機感の薄さが今日の事態を招いていると思います。
官僚も首相に危機感を持たせることができなかったんだと思いますが。厚労省は国民の健康より自分たちの権益に走っているようだし、どっちもどっちかも知れませんが。その辺が透けて見えるのが武漢からの避難、クルーズ船の対応を見れば分かります。感染症予防に関して国民の事は何も考えて無いんだな、と。
K
2020年03月02日 15:05
台湾のあれは、ひょっとしたら大陸側がNBC兵器を
使用してきた場合に対して策定していたシナリオなんでしょうかね?

それと、日本政府にもこういうシナリオがあったという
お話です(大変興味深いです)
https://shinjukuacc.com/20200229-01/#more-12317