C-2よりもAn2の方が役に立つんじゃないかね?

C-2は開発&調達コストが高騰して、しかも維持コストはF-35Aに匹敵する高価なものになっています。このため調達数か30機から25機に減らされ、さらに22機まで減らされています。しかもペイロードは26トンまで減っています。それは機体(特に後部)の強度が不十分で補強を行ったこと、それもあってだろうと思いますが、重心が後部にあってバランスを…
コメント:41

続きを読むread more

2021年予想 安倍晋三逮捕

例年年末にあれこれ、来年を占うような記事を書いてくれというお話がくるんですが、全部断っています。 あんまり興味がないから。 ですが敢えて、新年の今2021年に何が起こるか想像してみましょう。 ズバリ安倍晋三の逮捕です。 第二次安倍内閣は官僚の人事権を牛耳り、彼らに無理難題を押し付けてきました。それが政策ならともかく、自身…
コメント:24

続きを読むread more

BLOGOSへの転載をお断りしました。

BLOGOSへの転載をお断りしました。 ぼくの記事に関する誹謗中傷を何度指摘しても削除しなかったのに、 ぼくの「小学生レベルの読解力を身に着けてからコメントしろ」という コメントは即座に削除にされまた。 完全に二重基準です。 クズみたいなコメントが有って炎上したほうが、PV稼げて儲かるのでしょうか、 人様の書いた文章…
コメント:23

続きを読むread more

【カルロス・ゴーン出奔】法治国家失格日本の下手人は記者クラブ

あけましておめでとうございます。 本年が皆様にとってより良い年でありますように。 ただしコメントで誹謗中傷を重ねているクズは地獄に落ちますように(笑 お前らそのうち法的手段にうったえてやから首を洗って待っていろ。 さて大晦日にビッグニュースが飛び込んできました。 ゴーン元会長、無断出国か レバノンに入国 ht…
コメント:8

続きを読むread more