安倍政権の本質はゾンビである。


12月ロイター企業調査:次期首相候補、石破氏支持が躍進
https://jp.reuters.com/article/japan-coprpsurvey-politics-idJPKBN1YA05X

>「2選までというルールをあえて変えて3選したのでここまで。絶対的な権力は腐敗する」(化学)、「すでに腐敗が顕在化している」(食品)との意見も数多く寄せられた。

>一方、任期満了前の退陣を求める企業も25%あり、長期政権の弊害として「ごまかしや隠ぺいが目に余る」(サービス)といった指摘が多数あった。

>政策面についても「アベノミクスは失敗。日銀のマイナス金利政策ではインフレ率2%を達成できなかった」(卸売)など、経済政策への期待が外れたとの回答もあった。


何を今更の話です。そんなことは就任前からわかっていた話だし、あなた方大企業は安倍政権を支持してきたでしょうに。


率直に申し上げるならば安倍政権の本質はゾンビです。いくら銃弾を打ち込まれても、切りつけられて死なない。はじめから死んで、腐敗しきっているんですから。そら、死にませんわな。

これが人間であれば指を落とされただけでも大騒ぎでしょう。
昭和の時代であれば宇野宗佑なんて「これでどや」と芸者に愛人になれと持ちかけた話が暴露されて退陣に追い込まれました。
これが昭和の時代であればモリカケ問題や陸自の日報問題、統計の操作、桜を見る会、閣僚の問題発言などで第二次安倍政権は10回ぐらい総辞職しているでしょう。

人間ではなくゾンビを抹殺するには脳を破壊するか、頭を切り落とすしかないが、そのような決定打がない。

アベノミクスにしても円安誘導と株と不動産に公金打ち込んで官製相場で嵩上げして、儲かったのは外人投資家と大企業、しかも大企業は実力で儲かったわけではないので全部内部留保で溜め込んだ。
多くの国民は給料が上がらず、円安で物価があがり、更に国の借金の増大で社会保障費の負担も増やされて、可処分所得が減っている。しかも将来の年金も不安なので消費を控えています。これで景気が良くなるはずがない。

ところが憲政最長の政権になってしまった。
原因は日本人の劣化による民度の低下でしょう。貧すれば鈍する、です。昭和の日本人なならば安倍政権は3年と持たなかったでしょう。
民主党政権よりましとか、他に人材いないとか言う人がいますが、民主党政権時代にはリーマンショック、東日本大震災がありました。安倍政権そんな災難はなかったのに国民の生活は「悪夢のような民主党政権」時代よりも確実に悪くなっている。

外交の安倍といっても外国に気前よく金(国債が原資)をばらまいてきただけで、
アメリカに対しては不要で高額な兵器を買って貢ぎ、ロシアには北方領土は日本固有の領土ということも言えなくなった。

アメリカに防衛費を貢いで、その分自衛隊の戦力は落ち込んでいます。

安倍以外に人材がいないならば、ジンバブエ化するしかないでしょう。石破氏やその他多くの人材が自民党内にいます。個人崇拝する人間が増えたのも日本人の劣化でしょう。

官僚も人事権を抑えられて逆らえない。マスメディアも許認可権と減税措置で首根っこを抑えられて政権批判もできない。


かつては1億総中流と言われた我が国ですが、今や日本人は自信を失って、ラストベルトのホワイトトラッシュのように、唯一の心の拠り所は自分が日本人ということだけで、周辺諸国の悪口をいって、自分のプライドを守るのが精一杯という下劣な人間が増えてしまった。彼が安倍政権を支えている。

次の総理が誰になるかはわかりませんが、まずは役人人事の一元管理を一旦止めて、記者クラブを解体して、報道がまともに政権のチェックができるようにすべきです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年12月09日 13:34
まぁ行くところまでは行くでしょう。前の戦争みたいに、ゴミのように惨めにみんなで死のうぜ。
やれやれ
2019年12月09日 13:53
世間には安倍4選という噂もありますよ(怖)。本人もスキあらばと思っているフシが見え隠れしていましたが桜を見る会で諦めたかも?
こうなったのも自民の自浄能力が完全に欠如し誰も安倍に物申したり首相から引きずり降ろそうとしたりしなくなったからです。悪名高き派閥政治でしたが、派閥同士が牽制しあい迂闊な事をすると相手に足元をすくわれるから緊張があり、かつやらかした首相がコロコロ変わったと言う面があると思います。良いことがあるわけでは無いがブレーキにはなった。今はブレーキを書ける人がいないどころかアクセルを一緒に踏み込む輩ばかり。野党が...と言う話より自民と公明の腐敗がもたらしたのが安倍政権でしょう。他に適当な人材がいない、人気は安倍が一番と言う消極的な理由が与党にも国民にもあるから安倍が勘違いして好き勝手行った。腹下したまま政界を引退してくれてた方が余程国民の為になったでしょう。もっとも安倍がメタメタにしてくれたお陰で国民が目覚めてくれれば反面教師としての価値もあったでしょうが、国民は完全に白けてどうでもよくなっているのがなんとも...投票所へ行って投票(白票でも可)を義務化(行かないと増税とかペナルティ)でもしないと変わらないかもしれませんが、それは自民が最も恐れていることだから実現しないでしょうけど、これくらいやらないと日本は変わらないでしょう。安倍隠蔽政権を延命させたのは官邸が官僚に忖度する機械に改造してしまったことと、三権分立が実質無くなった事、大手マスコミも官邸に忖度する機械に変えられた事などでしょう。これでは誰も政権に文句もブレーキを掛ける事もできません。香港みたいに国民あげて安倍反対デモでもする勢いがないと...日本に一番無いものですけどね。もうAIに首相をやらせた方がマシかも知れませんよ(呆)。
偽陸士
2019年12月09日 18:04
>まぁ行くところまでは行くでしょう。前
の戦争みたいに、ゴミのように惨めにみ
んなで死のうぜ。

なぁにを腑抜けた事を。

この国の有権者から政治家、官僚のダメッ振りがあるから、このブログが面白いんじゃありませんか。

いずれにっちもさっちも往かなくなって、彼らが職務を投げ出すか無条件降伏するかの何れかです。

その時迄どうやって生き延びるか、問題は其処です。

生き残った後で善後策を実行するも善し、頸を切られたニワトリの如く右往左往する群衆に一喝するも愉快な話しだと思いますがね。

それに一度は食いっぱぐれ無いと不純な動機ながらも武器を手に取った身、そうそう大人しく殺られたくありません。

ただ、流石に弾倉失くすような上官は要りませんな。

昔は弾無くなったら上着の中に放り込んでたものですが、今はどうやってるんだろう?
2019年12月10日 05:20
>率直に申し上げるならば安倍政権の本質はゾンビです。いくら銃弾を打ち込まれても、切りつけられて死なない。はじめから死んで、腐敗しきっているんですから。そら、死にませんわな。

結構的を射ているように思います。安倍晋三には外交、経済、安全保障その他一切実績がありませんが、「民主党よりマシ」で憲政史上最長の内閣総理大臣になってしまいました。

せめて自民党内で首相交代すれば良いものを党規を変えて3選です。

>かつては1億総中流と言われた我が国ですが、今や日本人は自信を失って、ラストベルトのホワイトトラッシュのように、唯一の心の拠り所は自分が日本人ということだけで、周辺諸国の悪口をいって、自分のプライドを守るのが精一杯という下劣な人間が増えてしまった。彼が安倍政権を支えている。

でも安倍晋三の外交は融和なんですね。柔弱とも言います。支那の習近平は香港とウイグルの人権侵害で国際社会から叩かれているのに、安倍晋三は来春国賓として招くつもりです。習近平は天皇陛下と会談をするでしょうから天皇陛下にも恥を掻かせることになります。安倍晋三には「支那包囲網」をするつもりは欠片もありません。

>外交の安倍といっても外国に気前よく金(国債が原資)をばらまいてきただけで、
>アメリカに対しては不要で高額な兵器を買って貢ぎ、ロシアには北方領土は日本固有の領土ということも言えなくなった。
>アメリカに防衛費を貢いで、その分自衛隊の戦力は落ち込んでいます。

順序が入れ替わりましたが、安倍晋三の外交はバラマキだけです。国内にばらまくなら経済が成長したものを自分がちやほやされたいためだけにばらまく国賊です。
米国からは不要で効果な兵器を買い、自衛隊を弱体化させました。予算を増やして弱体化など安倍晋三だけです。
ロシアには北方領土は日本固有の領土とさえ言えなくなりました。北方領土奪還など夢のまた夢です。

北朝鮮とは拉致問題がありますが金正恩に安倍晋三は相手にもされていません。屈辱です。貧乏独裁国家に無視される程度の人物が日本の憲政史上最長の内閣総理大臣なのです。辛い。

韓国に少し強硬姿勢を採りましたが、それは保守派を抑えた上で結んだ日韓慰安婦合意を事実上破棄されたからです。慰安婦に強制を認め、謝罪と賠償までしました。安倍晋三は「河野談話」を出した河野洋平以上の売国奴です。

>ところが憲政最長の政権になってしまった。
>原因は日本人の劣化による民度の低下でしょう。
結局はそれでしょうか。安倍晋三政権のスキャンダル、失政が山ほど出ても支持率が下がらないのですから。実績も何もなく国民生活は苦しくなる一方だというのに。
ひゃっはー
2019年12月10日 06:39
前にも述べたのですが、ゾンビの大群に囲まれた時には自分もゾンビになってしまった方がラクなんですよ。でも清谷さんはラクじゃない方の道を進んでるわけだ。
aaa
2019年12月10日 07:07
そんなとこですよね

まさに失われたピリオドか
濡れネズミ
2019年12月10日 07:33
正直な話、野党に選ぶ人間がいないんです。

真面にやる気がある様に見えないし、改革の名の下に露骨に予算を減らし腐った上に選挙期間は猫撫で声でアピールしたクズなんて今でも選ぶ気になりません。
予算を増やさなくとも一定の待遇改善を図ったのが自民だけだったので全く旧民主党系や維新に期待していません。
まあ、共産や社民は論外ですが。

偽陸士さん、ベテラン勢が払い下げの薬莢やらアメリカ軍の忘れてった薬莢で誤魔化すケースもありました。

営内飲酒は私の在職中に陸士の休日外出の際にビールの空き缶をコッソリ捨てに行くのが仕事の一つだったという話で察して頂ければありがたいです。


偽陸士
2019年12月10日 15:35
濡れネズミさん。

なにも野党に全て任せよとは言いません。

与野党を拮抗させて、与党に勝手をさせなければ良いのです。

天秤は静止してるより、微動してるのが安定するというものです。

自分も営内で隠れて呑んでましたが、当直の時は当然呑みませんし他の隊員も当然ドライでしたね。

それに空缶くらい皆様自身で始末してましたよ。
aaa
2019年12月10日 18:03
高度経済成長神話だとかも、人口ボーナスと、初等教育のおかげでしょう。かなり前のデータだけど、日本に次いでベトナムが90%の識字率でアジアではトップと。

なにか、優秀さがあるわけでもないと。

いまどき、世界は戦争をやめて教育に力を入れ始めてる。

そこで根底的にヘタレというのが丸出しなのでは?

経済に対して、一億も抱えてるのに知見も疑問だらけだし。

失われたというか、もともとその程度というのを思い知ったらどうか。

それにもやたらに時間がかかるか。
ヘンな信仰や宗教が何千年も続いてるだとかの風景もやたらにあるし。
KU
2019年12月10日 20:25
>F35取得、国内組み立て継続へ 政府、米の完成品輸入を転換

http://r.nikkei.com/article/DGXMZO53177670Q9A211C1PP8000?s=5

二転三転しすぎですよね...。にしても日経が報じている時点で、ちょっと信じられないのですが。
CPR
2019年12月10日 20:37
現政権は他に任せられる野党がいないという消極的支持が多いのではないかと。

防衛問題では、軍事音痴が悪影響甚だしいものです。
イージスアショアは、オスプレイ以上に自衛隊を弱体化するでしょう。
ルーマニアにあるそれとは地政学的条件が違いすぎます。
日本の狭く海岸線が長大な国土条件だと、陸上固定施設の防護は難しいものです。
少しでも軍事の心得があれば、それを容易に理解できるはずですが、軍事忌避に仕向けられた我が国ではそれは望むべくもなく。
まあ単なる軍事音痴ではなく、原発同様の利権等が複雑に絡んでいるでしょう。
防衛省の杜撰な調査があってなお推し進めようとする現政権には、裏がないはずがない。

また、日本の金で導入し日本人が運営、秋田と萩はハワイ・グアムの射線上という事実にも、米国の本音が透けて見えます。
Shield of the Pacific: Japan as a Giant Aegis Destroyer
https://www.csis.org/analysis/shield-pacific-japan-giant-aegis-destroyer
CSIS(戦略国際問題研究所)という米シンクタンクの論文ですが、ここには米国の狙い(自国の国益)が隠すことなく述べられています。
one might instead say that Japan is shaping up to be a giant Aegis destroyer group of sorts.
Aegis Ashore sites could be used, however, to protect critical areas, with Hawaii, Guam, the East Coast, and other strategic ports or bases
shared radar tracks could create significant savings of perhaps a billion dollars.
「“巨大なイージス駆逐艦”としての日本」
「アメリカのハワイ、グアム、東海岸、戦略的港湾、基地を防護できる」
「米国にとって10億ドルの節約」

イージス艦を逐次アップデートし続け、弾薬も常に最新版を満載、足りない装弾数を補うミサイル発射のみを担う艦の運用といった防衛力整備の方が安上がりかつ民間人への影響が少ないと愚考します。
濡れネズミ
2019年12月11日 07:29
https://www.armyrecognition.com/weapons_defence_industry_military_technology_uk/analysis_russian_state_arms_program_up_to_2023_will_expand_the_line_of_military_robots.

強いロシア軍の復活はヨーロッパ圏のリベラル派にどんな影響をもたらすのか。


単一的な右派的政治方針を求めるのは在職中駐屯地内の政治的対立によるものです。

韓国との対立が鮮明になりつつあった際に融和派の幹部の態度は目に余りました。
多くの幹部は営外に出られる権利があるので営内の人間の苦境をある程度無視出来たこともあって、頭ごなしに押さえつけを図ったのです。

問題になった海上保安庁の動画さえ否定した幹部も居ました。
彼らに言わせれば跳ねっ返りのデモ隊など気にするなとの事でしたがこっちは駐屯地に搬入する予定だった昼食の弁当が時間が経って腐って食べられなくなり正に悪夢でした。

また、上級幹部同士が政治的な方針で対立し我々部下の前で取っ組み合いになったケースもありあまり良い経験が有りません。

言うまでもなく、独裁は間違っています。
しかし、馬毛島の反対運動をはじめとする反対運動の激烈化にある意味で許可証を与えている議員を支持するのは難しいのです。

重要施設上空でのドローン の飛行禁止に反対して、車両の移動を妨害する勢力の権限の増大は危険だと思います。

偽陸士さん、うちの中隊ではこっそり捨てに行くのが一士の仕事でした。

記憶に残っている陸曹がいます。
秋田出身で流石に当直の時は我慢していた様ですが、アサヒ スーパードライを片手に残業をしていた様で営内点検前に30缶以上の空き缶を捨てに行かされました。
やれやれ
2019年12月11日 11:02
KUさん、
製造工程を見直した位で150億が100億になるはずがありません。日経も経済誌ならそのくらい直ぐに分かることでしょうに。きっと大本営に言われるがままツッコミ無用と言われているのでしょう。ほぼ完成したユニットを組み立てるだけですよ?ありえないです。せいぜい数億円コストカットできただけでも大変な事になるでしょうね。お前らどんだけ効率が悪いんだって吊るし上げられますよ。まあアメリカ指定の方法で組み立てたら高かったとかかも知れませんが。何れにしろ元々が恐ろしいくらい非効率な生産現場でも無い限り劇的には変わらないですよ。1日1機生産する速さだったら改善効果も劇的に効くかも知れませんが、月1機がせいぜいでしょう。仮に作業者を1人1機にしたところで人件費削減具合はたかが知れています。どんなに乾いた雑巾を絞って改善したとしても10億円も行かないでしょう。ユニット部品の価格が全部3割安くなったとかFMSの費用が劇的に安くならない限り完成機を買った方がずっと安くなります。もしかしたら緊急経済対策の費用をぶちこんで...かも知れません(汗)。何れにしろありえない何かがなければ考えられない事です。
KU
2019年12月11日 14:32
>>>F -35

やれやれさん

大石さんのブログのコメント欄で触れている方がおられましたが、毎日新聞が官房長官に質問したところ、「取得方法について、何らかの決定をした事実はない」と、あっさり否定されたみたいです(((^_^;)。未だに日経以外が報じていないところを見ると...ですかね。
偽陸士
2019年12月11日 15:37
濡れネズミさん

濡れネズミさんの経験談には、自分も聞いて目まいを覚えます。

確かに野党の平和主義には辟易します。
外交官ならそれでも良いでしょう。
彼等にも好き勝手されては、困り者です。
ですが、一強は不味いのです。

自民党を野党に落とし膿みを出さねば、侵略される前に破産か没落です。

自衛隊内に強硬派穏健派どっちも居ても構わないのですが、対立するか融和するかは政治家が決める事です。

外交が失敗したら如何に振る舞うか、それのみに専心すべきです。

互いに銃をガチャつかせて、睨み合ううちが華なのであり互いの平和に繋がるのですから。

武とは杖を止めると昔、教わった記憶があります。
ブロガー(志望)
2019年12月15日 22:34
お邪魔します。
 スペインの哲学者オルテガの文章の中に「文明社会の野蛮人」というのがあるそうです。未開人の場合人が作ったものは石器とかぐらいで、殆ど全てが自然の産物ですが、周りの殆どが人工物である文明社会では、人は人工物を人工物ではなくあたかも自然の産物であるかのように認識する場合があるという事だそうです。今の日本人は人類の努力の成果である自由や豊かさや平和を、あたかも自然物のように「自分達が何もしなくても、それどころかそれを損なうような事をし続けても尚あり続けるもの」かのように認識しているのではないかと思われます。それで「その時その場の己の心情」と「目先の人間関係で自分達が優位に立つ事(劣位に立った者に忖度を強いる事が可能)」にしか興味が無くなったのではないかと。そんな今の日本人の代表者が、「取り巻き達に忖度され続け、忖度されるのが当たり前になった」今の首相ではないかと。
 近い将来日本から自由や豊かさや平和が失われたら、「自分達以外の誰かが奪ったから無くなったに違いない。だから自分達はその誰かから奪い返さなければならない。」で、スケープゴートを探し始めるのかも。